『K-7のバック』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

K-7のバック

2009/09/02 09:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 aplaplさん
クチコミ投稿数:55件

みなさんこんにちは。

この度K-7を購入しました。
はじめてのデジタル一眼で大事にいつも一緒にと考えています。
そこで、カメラとレンズやその他の小物を入れるバックが欲しいと思いました。

なのでみなさんがどんな物を使っているのかお聞きしたいと思います^^

ご返信よろしくお願いしますmm

書込番号:10086739

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/02 10:27(1年以上前)

aplaplさん、こんにちは。

レンズ1本カメラ1個、小物程度であれば普通のお店に売っているバッグにインナーソフトボックスを入れて持ち歩きします。
レンズ2〜3,4本、バッテリーグリップ付きカメラ、小物多数であればニコンのカジュアルトートを使っています(中のインナーはハクバ辺りのインナーソフトボックスに変えてます)

リュック型のは使いませんね。

書込番号:10086890

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/09/02 10:52(1年以上前)

aplaplさん、こんにちは。
K-7購入おめでとうございます。
レンズや小物はどの程度お持ちでしょうか?
それによりバッグのサイズも変わってくると思われます。
私の場合、
K-7+レンズ2本程度(1本はボディにセット)を持ち歩く時、
1本のレンズが小型の場合、クランプラーの4ミリオンダラー、
DA55-300mm等中型で長い物の場合、TIMBUK2のメッセンジャーバッグXSサイズを。
ここにフラッシュ540やレンズを追加する場合やBGを付ける場合、
TIMBUK2のメッセンジャーバッグMサイズを持ち出しています。

メッセンジャーバッグには、ケンコーやエツミから出ているインナーBOXを入れてます。
お好みのバッグにインナーBOXを入れるというのもいいと思いますよ。
この他にハクバのフォトランドTRプラスやPENTAX PB-H001も持ってますが、
普段はあまり使っていません。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-entry-550.html

書込番号:10086989

ナイスクチコミ!1


IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 Vermeer blauw 

2009/09/02 11:36(1年以上前)

別機種
別機種

Nikon カジュアルトート

Nikon カジュアル3ウェイバッグ

aplaplさん、こんにちは。

私は、ニコンのこんなのを使ってます。

Nikon カジュアルトート
http://bonbonbakabon.blogspot.com/2009/03/nikon-1.html

Nikon カジュアル3ウェイバッグ
http://bonbonbakabon.blogspot.com/2009/03/nikon-2.html

ともに、「ニコン」を主張してなくて、さりげなくイイ感じです。ただ、ベージュを買ったのですが、汗をかきながらジーンズで1日歩き回ると、ジーンズの青色で汚れて、すぐに薄汚くなります。ブラックもあるので、実用的にはそちらの方がイイのかも知れませんね。

ご参考まで (^^ゞ

書込番号:10087134

ナイスクチコミ!1


光海月さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 18:08(1年以上前)

カジュアルでカメラバッグっぽくないデザインでは
クランプラーのミリオン・ダラー・ホームが比較的有名かと思います。
http://www.ginichi.com/product_info.php/products_id/3696

サイズは小=4〜大=7の4段階あります。
K-7 本体+交換レンズ 1本を入れるなら、4ミリオン・ダラー・ホームは
ジャストフィットで、私も使用しています。

書込番号:10088550

ナイスクチコミ!1


sigekazuさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 22:47(1年以上前)

自分は、見た目にカメラバッグっぽくないバッグがほしかったので、、

POTER JAM(白)
http://www.tanakakaban.jp/597/597-1.html#597-07824

に、
エツミのクッションボックス
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=E-6159

を入れて使ってます。

JAMは結構容量もあるし、素材がターポリンで雨風にも強そうで、よいです。
内側に小さいファスナー付きのポケットがあり、小物はそこに入れられます。

書込番号:10090257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/02 23:04(1年以上前)

K-7はコンパクトだし、またレンズ群もかさばらないので、旧5ミリオンも買えば充分でしょうなぁ…。

参考:http://www.crumpler.jp/sbphoto/index.html

書込番号:10090385

ナイスクチコミ!1


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/02 23:18(1年以上前)

私の愛用バックはバックパックタイプです。

自転車移動が多いのと、三脚も一緒に運べるので便利です。

望遠1本+短焦点2本
ズーム+短焦点3本

くらい収納できます。

あと、カメラバックぽくなくスマートな感じも○です。


Lowepro Flipside 200

http://products.lowepro.com/product/Flipside-200,2082.htm 

書込番号:10090502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 00:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

aplaplさんこんばんは!

カメラバッグはK-mを買ったときヨドバシのキャンペーンで付いてた物を使用しています。
普段の外出用ではなく主にレンズ入れになっています。
(小さいので本体入れたらレンズあまり入りません)
カメラケース、ストラップは*istDのお下がり・・・

出かける時、お散歩時は普通のカバンに入れて持ち歩いています。
キズがつくのが嫌なのでネットブックパソコン用のカバーで保護しています。
カメラケースより出し入れしやすいです。
チャック付きじゃないやつが取り出しやすくて気に入っています。
K-7は小型軽量なので、レンズをもう1〜2本カバンに入れてもOKです。

書込番号:10090885

ナイスクチコミ!1


スレ主 aplaplさん
クチコミ投稿数:55件

2009/09/07 17:36(1年以上前)

みなさん多数のコメントありがとうございます。

悩みますねぇぇ・・・・^^:

どれも良く見えて仕方ないです。

ちょっと考えこみます。

書込番号:10115393

ナイスクチコミ!1


rokimoさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/09 01:51(1年以上前)

別機種

DA35Lim付きK-7とDA55-300です。

aplaplさん こんばんは。

私もK-7をいれるバッグには散々悩んだあげく、
ティンバック2のSを購入しました。
ビックカメラ等でざんざん物色をしたあげく購入はネットです。
大きさ、デザイン、価格は気に入っていたのですが、店頭にあるものは少々色合いがなじめるものが無く、
思案しているところにネットで見つけたので先日購入しました。

インナーはやむ1さんが書かれているようにエツミorハクバを検討しましたが、
別途買いに行くのが面倒だったので、本体と同時購入しました。

写真のようにDA35Lim付きとDA55-300を入れてみましたが、まだまだ余裕です。
(バッグに余裕は有りますが、レンズは他にDA18-55AL2しか持ってません。(>_<)ゞ)

縦グリ(欲しいよ〜)つけても充分入りそうです。ヽ(^0^)ノ

因みに私が購入したのは↓です(安かったです)。

https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=121_274&products_id=521

ご参考になれば幸いです。(^o^)/~~~

書込番号:10123544

ナイスクチコミ!2


rokimoさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/09 01:53(1年以上前)

aplaplさん

ちょっと亀レス見たいでしたね。

失礼しました。

書込番号:10123551

ナイスクチコミ!1


スレ主 aplaplさん
クチコミ投稿数:55件

2009/09/09 09:46(1年以上前)

◎rokimoさん

亀レスなんてとんでもない、まだ購入してなくてレスはうれしいですよ♪

結構良いサイズですね、見た目もなかなかです。
量販店で物色って手もありますね〜
今度行って見ます。

書込番号:10124327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング