『イルミネーションで多重露出を試してきました。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『イルミネーションで多重露出を試してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 野鳥隊さん
クチコミ投稿数:51件
当機種
当機種
当機種
当機種

タムロンA16

多重露出3回

同じく3回

「下心のある老人」上映中

本日の大阪は風もあって寒い一日でした。
皆様のお近くでもクリスマス・イルミネーションが始まっていることと思います。
また素晴らしい作品をUPしていただけるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

なんばパークスで、K−7の多重露出を試してみました。
レンズは全てタムロンA16(17−50)です。
雅ファインシャープネス2+3 NRはOFF ハイライト補正ON 
全て手持ちで撮影しましたがSRは、十分効果を発揮してるようです。

1枚目:風が強かったのでブレていますが1/13秒で手ブレは抑えられていると思います。

2枚目:LVで確認しながら撮影できるのに気付かないで勘を頼りに初挑戦です。

3枚目:ISO200ではノイズは気にならないですね。

4枚目:オマケです。

2枚目のトナカイさんの時は、1/4秒で手持ちですが、もう少し練習すれば三脚なしで
撮影可能ではないかと思うほどです。
SRもファームアップ後に改善されているように思いました。

書込番号:10497846

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/19 01:03(1年以上前)

野鳥隊さん、こんばんは
難波パークスでしたか。
文章を読む前に二枚目で「あれっ、もしかして?」で三枚目で「パークスかぁ、」になり、四枚目で「あそこだぁ〜」となりました(笑

1/4秒で手持ちで多重露出で三回もシャッターを切るなんて、私なら壮大なブレの頻発です

世間はクリスマスシーズン突入のようでですね
私はまた秋の紅葉シーズン中なんですが・・(笑


書込番号:10498469

ナイスクチコミ!2


スレ主 野鳥隊さん
クチコミ投稿数:51件

2009/11/19 06:19(1年以上前)

猫と一緒さん おはようございます。

誤解の無いように説明しますが、3回とも1/4秒ではなくて、その内1−2回目だけで
最後の音符のイルミは1/13秒でした。
多重露出のExiは最後のシャッタースピードが記録されるみたいですね。

書込番号:10498898

ナイスクチコミ!1


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/19 11:06(1年以上前)

野鳥隊さん

素晴らしいイルミネーションです!
だけど、最後のアカデミー賞監督の映画の看板には更に魅かれました。
レベルもシチュエーションも純真さも異なりますが、あのオバマ大統領の
「大仏より抹茶アイス」の心境です。

書込番号:10499466

ナイスクチコミ!2


スレ主 野鳥隊さん
クチコミ投稿数:51件

2009/11/19 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SN−ONさん

オマケに喰いついていただけて嬉しいです(*^_^*)
局所的に関心度の高い作品のようで、次々に人だかりが出来ていました(嘘

脱線しましたが、ファインシャープネス2は解像度が上がったような絵を出してくれます。
作例としては駄作ですが、銀杏と建造物の質感の違いがお分かりいただけるのではないかと
思いUPしてみました。(3枚目は車のプレートをトリミングしています。)
ちなみに御堂筋の銀杏は、まだまだ見ごろには10日程度早かったみたいですね。

書込番号:10501860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/11/19 23:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

野鳥隊さん こんばんは、
hotman と申します。
namba parksにいらっしゃったんですね。
自分も先週namba parksの夜景を撮影しました、
メーカー違いではありますが・・・。

書込番号:10502532

ナイスクチコミ!2


スレ主 野鳥隊さん
クチコミ投稿数:51件

2009/11/19 23:59(1年以上前)

hotmanさん こんばんは、

花のカットは見事に一致しましたね(ビックリです。)
点光源のボケ具合は特にレンズの差も出ました(^_^;)
A16では開放で年輪のような筋が出ていますね。
比べると大変おもしろいと思いました。
いいレンズほしいなぁ…

書込番号:10502756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 08:33(1年以上前)

野鳥隊さん
UPの写真なかなかいいですね。
どれがいいかといいますと4枚目。おまけがいいです。ほほえましく、人物が生きていると思います。

書込番号:10503688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング