『K-7の不具合』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

K-7の不具合

2010/02/20 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:13件

液晶画面がちらついてとても見ずらいときがあります。
バッテリーを充電すると直るようですが、これは不具合でしょうか?

また、シグマ製の外部ストロボを付けたところ、全く同調しなくなりました。
以前からK-7とは相性が悪いのか、反応しないことが多々ありましたが、K-7×シグマ製巣ストロボってちゃんと動作してくれるんでしょうか?
※同調しないというのは、外部ストロボを装着して、ストロボオンでシャッターを切った場合にフラッシュしないということです。

単に自分のK-7がおかしいだけのうような気もしてます。

書込番号:10972623

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/02/21 08:35(1年以上前)

FA77のとりこさん 
液晶画面のちらつきは発売直後に購入して今までになったことはありません。
問題があるようですので、購入したお店かサービスセンターに問い合わせるのが
いいかと思いますよ。
シグマ製のストロボは持っていませんので、分かりません。

書込番号:10974226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/02/21 08:42(1年以上前)

コレは二段階の確認が必要なんでしょうなぁ。

液晶関係は、当然ペンタに問い合わせ。
ストロボは液晶が終わった後に(どちらが先でも構わないが)、ボディとストロボごとシグマに送り、チェック、しかないと思いますがネ。

液晶は、不良の様な気がするのでユニット交換で直ると思うんですがネ、ストロボは、またROMがドウのコウのとなるでしょうから、この際、AF540FGZとかに買い替えでもイイ様な気がしますなぁ…。

私も過去、ミノルタユーザー時代はシグマのストロボ使用していた頃が有りましたが、その時にもイロイロ有りましたからなぁ、今時はどうなっているかは当然分かりませんが、私はその時以来、多少高くともストロボは必ず純正を買うようになりました。

書込番号:10974246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2010/02/21 11:47(1年以上前)

こんちは。
PENTAX機もSigmaのストロボも複数所有しています。
ホットシューの接触不良が多いです。
PENTAXの接点形状との相性かも知れませんが、原因はSigmaにあるようです。
付け直したり接点をクロスで拭いたりすると正常に動作しますし接触以外には良好ですので、クセとして把握して使えば問題ありませんがやはり不便ですね。

書込番号:10974975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/02/21 23:26(1年以上前)

>>ronjinさん 
やはりそうでしたか・・。
残念です。
発売日に購入して一年以上たちますが、この現象がでたのが去年の10月ごろですので、購入してから三カ月程度で発症してもようです。
特にぶつけたりなどはしたことがありません。
メーカーに直してもらいうようにします。
ありがとうございました。

>>馬鹿なオッサンさん
ボディと一緒にシグマにですか・・
けっこう時間かかりそうですね。
ありがとうございます。
メーカーに問い合わせしてみます。

>>少年ラジオさん
接触点をふいてみたりもしましたが、だめでした。
最初はきちんと動作していたときもあったのですが、シャッターをきろうとすると、急に電源落ちしたりしてひどかったです。

書込番号:10978568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング