『レンズケースー』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズケースー

2010/03/28 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 tea99さん
クチコミ投稿数:6件

シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)が届いたですが、レンズケースーがなかったから、がっかりした、レンズ保管する時どうすればいいですか?そのケースーは店など売ってるかな?買う必要があるでしょうかな?ご教授下さい!

書込番号:11151121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/03/28 00:36(1年以上前)

ケースーなんかいらないあるよ。

わたし、レンズに付いてきたケースー何個も持ってるけど
1個も使わないあるよ。

書込番号:11151191

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/28 00:39(1年以上前)

私も使ってませんね。
現場でケースから出してたら時間かかって仕方無いじゃないですか。
自宅保管は防湿庫。
バッグのなかは仕切り付きのカメラバッグなんで、いらないです。

書込番号:11151215

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/28 07:19(1年以上前)

カメラバッグ(仕切りのついたバッグ)を持ってないので、レンズはコンビニのビニールに入れてからバッグに突っ込んでいます。

別にレンズ専用の袋じゃなくても、コンビニ袋でも何でもいいんじゃないですか??

書込番号:11151963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/03/28 07:41(1年以上前)

レンズケースを要するに「保管用」として使いたいと云う事でしょうかな?

まぁ、レンズケースそれ自体はペンタ純正のS80-120あたりで十分なんでしょうがネ、それ以外にも大型量販店にでも行けば、ハクバやエツミ等から相当品の各種レンズケースが発売されていますなぁ。

しかし、保管用としてレンズケースを使用するには少し不安、特にカメラを毎日使用する位の頻度で有れば、部屋の中で風通しのいい場所に置いておけば良いかもしれませんが、せめてドライボックスでも購入してカメラ本体も一緒に保管しておく事を勧めますなぁ。

書込番号:11152012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/28 08:34(1年以上前)

 レンズの保管にケースなど使用したらいけません、湿気の巣窟みたいなもので、カビにやられます

よ。レンズは裸で防湿庫かドライケースです。使用後はチリと手垢を落として下さい。 以上

書込番号:11152112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/28 08:41(1年以上前)

私もレンズの持ち運びに関してはそのままバッグに入れてるだけです。
ただバッグの中は緩衝として仕切り板を入れています。

保管は人によってお金をかけて専用保管庫に入れてしまっている人も
おられますが、私は300円ショップで半透明のプラスチックボックスに
乾燥剤を入れて一箱に大体5本位入れてしまっているだけです。

書込番号:11152131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/28 11:11(1年以上前)

レンズケースは無用の長物です。
ケースをなくしてその分安くレンズを販売して欲しいです。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504510370/SortID=11122781/#11123102

書込番号:11152612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/28 11:39(1年以上前)

私はカメラバッグに縫い付けて、ペットボトルホルダーとして使っています。

書込番号:11152726

ナイスクチコミ!9


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2010/03/28 12:16(1年以上前)

じじかめさんって、お針も上手なんですねぇ〜

書込番号:11152879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/28 21:33(1年以上前)

> 私はカメラバッグに縫い付けて、ペットボトルホルダーとして使っています。

その工夫は私には不要です。
だからレンズケースは本当に不要です。

なぜなら、私はカメラバッグ自体にペットボトルを入れるポケットが付いているかどうかを選択基準にしてますから。
他にも、A4サイズのカタログ等を折らずに入れられるポケットがあるかが重要な選択基準です。

書込番号:11155282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/28 23:27(1年以上前)

『レンズケースー』って『レンズケース』のことだと思いますが、
あんなもん日本の量販店に行くと置いてある『カメラバッグ』と同様に無用の長物の代表選手ですね、
いったい誰が使うんだろうね???

lost baggage対策で誰でもやると思うんだけど、せいぜい1日分の下着の中に包んで機内持ち込みにするだけでいいんじゃないの?
国内の近場ならdaily bagに入れとくだけでいいと思いますが???

なんで自分の持ち物をわざわざ特別なケースに入れるんでしょ、
ケースに入れると使いにくくなるのに???

書込番号:11156084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング