デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ
先日無事に第一子が誕生したということを理由に物欲にまかせてK-7を購入いたしました。
早速家に帰り充電とバージョンアップを済ませていざ我が子を撮影。
いろいろな機能や手触りなどに感動しつつ撮影を行い、さあ編集して出力しようと思ったところ付属のソフトで編集を開始しようとした瞬間にプレビュー画面が真っ黒になってしまいました。
このデータだけなのかと思いほかのデータも試してみましたが同じ結果です。
幸いにもJPEGとRAWの両方での撮影を行っていましたので撮りっぱなしのJPEGですがデータは残ります。
付属のソフトの問題なのかカメラの問題なのか全く分からない状態です。
どなたか解決策をご存じでしたらお教えいただけないでしょうか。
書込番号:11712053
1点
こんばんは。
付属ソフトのアップグレードが先で、そのあとK-7のファームアップという流れでしたから、付属ソフトのアップグレードがまだでしたら試してみてはいかがですか?
それでダメなら、ごめんなさい。
書込番号:11712094
![]()
2点
原因も対策も分かりませんが、Lightroom3やSilkyPixには、30日間の試用版がありますので、
そちらでRAWデータを開くことができるかどうか試されてはいかがでしょう。
付属ソフトの問題か、RAWデータの問題か分かるように思います。
書込番号:11712315
1点
付属ソフトの最新バージョンであれば、
問題なくK-7の最新ファームのRAWデータが表示&編集できてます。
書込番号:11712396
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/02 10:57:47 | |
| 16 | 2024/01/04 22:35:55 | |
| 26 | 2022/01/17 19:39:21 | |
| 1 | 2019/05/01 15:06:06 | |
| 12 | 2015/12/30 1:49:45 | |
| 16 | 2015/12/29 22:41:58 | |
| 18 | 2018/05/17 21:25:00 | |
| 12 | 2015/11/11 22:16:17 | |
| 24 | 2015/05/05 13:53:46 | |
| 61 | 2015/05/02 23:35:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









