『ゴミ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ゴミ

2010/09/15 02:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:34件

初歩的なことで申し訳ございませんが、ファインダーを除くとゴミが多々あります…
いつもはブロアー?で取っていたのですが、今回は全く落ちる気配がありません…
また、埃のような汚れではなく、油汚れのようなものも見えます。
自分なりに調べたのですが、良いクリーニング方法はないでしょうか?
ご教授お願い致します。

書込番号:11911722

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/15 04:59(1年以上前)

ファインダーのゴミは、撮影結果には影響しません。
気にしないのが一番ですが、数や大きさ、位置などで、どうしても気になるなら、サービスセンターに送りましょう。

素人が変なことをすると、傷が付く可能性もあります。
また、ブロワーで吹くと取れる場合も有りますが、より奥へ移動する場合もあります。

総合的に考え、一度サービスセンターで取ってもらったらいかがでしょう。
今回取っても、そのうちまた付着すると思いますが…。

書込番号:11911912

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/15 05:06(1年以上前)

ブロアーで駄目なら、あとはペッタン棒などをを買って自分でセンサー掃除するか、SCへ送るか持ち込むかになると思います
ペッタン棒などを使った結果は全て自己責任になるので、自信がないなら最初からSCがいいでしょう

http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=39357

書込番号:11911918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/09/15 07:03(1年以上前)

指紋のように見えるのはスクリーンです。
それはゴミや汚れではありません。
ピントの山が見やすいようにする工夫です。

ファインダーのゴミは写真に写りませんので気にしないことです。
使い込んでいけばある程度ゴミや埃が侵入します。

書込番号:11912052

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/09/15 07:23(1年以上前)

ファインダーのゴミはセンサーに付着したゴミではないんですね。
ミラーかスクリーンにゴミがついている可能性が高いですね。
撮影には関係ないですが、覗いたときにいくつものゴミが見えたら良い気分
しませんね。
いつのまにか指紋のようなものもファインダーから見えるし、、、

いちどスクリーンを交換したことがありますが、非常にやりにくく
壊してしまいそうだったので、SCに持っていって着けてもらいました。
ついでにファインダーから見えるゴミも清掃しておきました、ですって。
SCに感謝ですね。
保証のあるうちにタダでやってもらいましょう。

書込番号:11912081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/15 08:35(1年以上前)

ピントグラスについているのでしたら取り外して清掃可能ですが、
フルネルを液体でうまく清掃するのは非常に難しい、
自分もよく失敗して何度もやり直ししています。

下手をすれば交換用のピントグラスを購入するはめになりかねません。

取り外してクリーニングしてみるのも一つの経験になってよいのですが、
基本的には、メーカーに清掃依頼するのが安心です。

書込番号:11912240

ナイスクチコミ!1


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/15 08:51(1年以上前)

フォーカッシングスクリーンのプリズム側に入った埃でしょうかね。

自分はAF方眼マットに交換した時に入ってしまいましたが、気にしませんでした。
ミラーは絶対に触らないように。
あまりに酷いのでしたらSC送りがいいと思います。

書込番号:11912285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度2

2010/09/15 12:52(1年以上前)

 あくまで自己責任ですが、自分で掃除できます。レンズを外すと上部にフォーカシングスクリーンルームがあるので、金属の爪のようなものを押し引きすればここが外れフォーカシングスクリーンが取れます。あとはブロアで吹くか、ブロアの刷毛でゴミを取れば大丈夫です。とりつけも同じ要領です。一度やれば簡単ですが、新宿のフォーラムに行けるのなら、そちらをお勧めします。

書込番号:11913128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 17:56(1年以上前)

便乗質問になって申し訳ないのですが

購入後、数ヵ月後に、ミラーを綿棒でかる〜くフキフキしたことがあります 汗;

後になって、取説を見たところ、

uss_voy様がおっしゃている通り、ミラーには触れないで下さいとありました…

この時も、非常に焦ったのですが、

暫くぶりに思い出して、またまた、焦っております。

具体的な弊害などは、どのように出るのでしょうか?

現在、各種、点検、調整に出しているのですが(ピント調整やセンサーなど)

交換等となるといくらくらいかかるのでしょうか?

(写真は普通に撮れていました。お世辞にもキレイとはいえませんが…)

書込番号:11914303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/15 19:03(1年以上前)

横スレになりますが、

だいじんてんちょさん

>具体的な弊害などは、どのように

自分で目視してみて傷が無ければ問題はありません。
ファインダーから覗いて見て、マウント側から見てみて傷・曇りが見えなければ問題無しです。

クイックリターンミラーは普通の鏡とは逆に、表面に銀引きをしています。
銀引きした面はちょっとした事で傷が付きますので、基本触ることはご法度です。
とは言ってもそれを知らないと触りたくなるのが心情ですね。
自分も今まで何度も触って拭いて痛い目にあっています。
触らないのが最良ですが、傷が無ければ良しとしましょう。(笑

スレ主、横スレしました、お詫び申し上げます。

書込番号:11914587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 19:09(1年以上前)

hotman様

有難うございます。

少し不安が安らぎました。

スレ主さま、ご迷惑をおかけしました。

書込番号:11914617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング