『風景を撮りました感じについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

風景を撮りました感じについて

2010/09/25 11:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 web-walkさん
クチコミ投稿数:11件

当然ここはPENTAXのユーザーが多いでしょうが、
私はNikonユーザーです。(叩かないで下さい!)

風景の写真を見ますとPENTAXは色が良く出ていて
本当に綺麗だな〜と思います。
ある意味、派手でこってりですが、
Nikonですと風景にはあっさりすぎます。

風景の緑色のとか空の色は、やりすぎに見えますが
綺麗ですね。特に雪の色ですが、やや赤みがかかって
よけいに質感を感じます、これは他のメーカーでは
出ない色(PENTAX独特の暖系)だと思います。
NikonやCanon、特にNikonですと雪などただの白い色
に見えます。

K-7の購入を考えています理由は、K-7ベースのK-5も
気になります、この二つが気になりますのは
ペンタプリズムである事、プレビューボタンが
ある事、スーパーインポーズがある事です。

K-7で風景を撮っています方、
何か色々と教えて下さい。

書込番号:11966126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/25 11:49(1年以上前)

バンバン!(叩く音)

色合いですか?

私もニコン使いですけど、確かに違いますね。

他のメーカは、プロ用機材に合わせて色をあっさりとさせているそうです。
プロは、自分で現像される方も多いので、あまりJPEGでしっかりと色を付けられるのを好まないし、ユーザもそれがプロっぽいとエントリー機材までもそういう味付けを求めたそうです。

一方、ペンタックスはハイアマチュアユーザが多かったことから、そうしたユーザが使っていたカラーリバーサルフィルムの色調に合わせたそうです。

ニコンでもこういう色調に現像できると思いますが、とりあえず、頑張って下さい。

書込番号:11966218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/25 12:35(1年以上前)

こんにちは〜。
最近フォトキナの影響であまり寝ていなかったもので、お昼まで寝ていたらまだ頭がぼ〜っとしています。
明日は写真を撮りに行くつもりなので、しっかりしないと!!

さて、ご質問の件なのですが、
1Q:ペンタプリズムか?
1A:視野率100%のペンタプリズムです。
2Q:プレビューボタンがあるか?
2A:シャッターは切れるもののSDカードに保存されない「電子プレビュー」があります。
3Q:スーパーインポーズはあるのか?
3A:ちゃんとありますが、ファインダー内に□であらかじめ表示はされていません。

以上、答えになっていないかもしれませんが、私が店頭で何度も触った経験から書かせていただきました。
欲しいんだけどなぁ、K一桁機…。

書込番号:11966395

ナイスクチコミ!0


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/09/25 12:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜明け

夕暮れ

蔵王の樹氷

雪中滝

web-walkさん、こんにちは。
ペンタの色の傾向は沼の住人さんが仰っている通りだと思います。
加えて画像設定の中に「雅」や「リバーサルフイルム」、新たに「銀残し」など、
独特の傾向を持った色合い、風合いが多いのも特徴ですね。
また、WBの設定の中にある「CTE」も他社にない独自性だと思います。

私はこの中で「雅」と「CTE」が大好きで、特に夜明けや夕暮れの発色は、
人によってはわざとらしいほど素敵です(笑)

朝、夕、そして雪の作例を載せておきます。
全て「雅」と「CTE」でのJPEG撮りです。

書込番号:11966414

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 web-walkさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/25 12:51(1年以上前)

沼の住人さん、ありがとうございます!!

今まで、「なぜなのかなー」と思っていまして参っていました。
大変、良く分かりました!!

Nikonではフィルターワークを勉強して
色にがんばってみます!!

※よけいにPENTAXが欲しくなってきました、、。
フィルム時代のリトラクタブルフラッシュ内蔵のAF機は
よく故障する箇所があったと噂を聞きます、
約、20年ぐらい経った今のPENTAXの故障率が気になります、、。

書込番号:11966460

ナイスクチコミ!0


スレ主 web-walkさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/25 13:29(1年以上前)

SL愛好家さん、ごめんなさい!
私の、最初の書き方が間違っていました、、
ペンタプリズム、プレビューボタン、スーパーインポーズですが
K-7、K-5ともあるのは知っていました、この三つがある二機種が
気になるという書き方が出来ていませんでした、大変失礼しました。
明日の撮影、楽しんできてください。明日、本州は晴れるようです。

風丸さん、、私にPENTAX買わせる写真ですね、、。
雪の写真ですが、この質感というか雰囲気が、今までほしかったのでした。
K-7、半分以上もう買いたいです。K-5は倍の価格、
安くなるのを待っていましたら、きりがないですし。あ〜悩みます。

書込番号:11966630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/09/25 14:53(1年以上前)

K-5の写真見てからでも遅くないでしょ。
ニコンもある事だし。

PENTAX限定なら、K-5に一票ですね〜。

書込番号:11966945

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング