『インターパル撮影の後の動画編集についてご教示下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『インターパル撮影の後の動画編集についてご教示下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

初めてデジタル一眼(K-7)の購入をしようと思っています。
主に風景のインターバル撮影をして微速度動画にしたいのですが、動画に編集するときは
付属のソフトでできるのでしょうか?出来ない場合は編集ソフトを購入しないといけないのでしようか?
購入の動機が上記とイルミネーションの動画撮影です。
是非、ご教示お願い出来ればと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:11985733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/29 11:06(1年以上前)

カメラの付属のソフトじゃできんかった気がする。
使ってるPCがWindows(XP以降?)ならWindowsムービーメーカーがインストールされとらんかいな。
それがあればできると思うで。

書込番号:11985745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/09/29 11:20(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。
使用中のパソコンはXPでお教えいただいたソフトが付いていました。
デジタル一眼は昔は高価で自分が購入することなんて考えられずに(ちょっとしたトラウマ?
)になっていたのですが、ユーチューブの山岳風景の微速度撮影を見て感動し、どうしても自分でしてみたくなりました。
ありがとうございました、頑張ってみます。
初心者なので今後も色々質問をさせていただくことがあると思いますがその時は宜しくお願いします。

書込番号:11985784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/29 12:22(1年以上前)

K-7は99枚しか撮れないので、新らしいK-rかK-5の方がいいのでは。

一眼でなくてもオプティオW90などのコンデジでもできますよ。

書込番号:11985932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/09/29 13:42(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
K-7は99枚ですか・・・
各メーカーほどんどに電話して確認して下記機種にしぼり
NIKON D5000 or 7000
PEN K-7,K-5,K-r
最終的にレンズも安い電子水準器内蔵のK-7にしようと思いましたがもう一度確認してみます。
追伸  オプティオW90の静止画像・投稿動画両方確認しました。
    とても綺麗なのでビックリしました。
    入門者としてはこれで勉強してからとも思い始めました。
 
ちなみに、三脚はソニーのVCT-50AV [油圧式チルト・パン]にしようと思っております。
今後も宜しくご指導お願いします。

書込番号:11986216

ナイスクチコミ!0


mb_roadさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/29 22:37(1年以上前)

http://www.amazon.com/YONGNUO-Remote-MC-36b-C1-SAMSUNG/dp/B003RFW0NA

レリーズソケットのあるカメラならこんなのを使うのも手ですね。
私はリンク先のリモートコードをeBayで入手しました。
設定できる撮影枚数は1-399枚ですが、0にすると無限になります。

書込番号:11988340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/09/29 23:20(1年以上前)

アドバイスありがとうごつざいます。
色々な方から情報をいただいて勉強になります。
早速みてみました。リモコンはNIKONのものですね・・・価格ドットコムの口コミのところも参考になりました。
ついでなんですが、K-7にこのリモコンは取付できるのでしょうか?
明日にでもペンタックスに聞いてみようとは思いますが・・・普通に考えるとレリーズ機能はついていると思うのですが・・・。

宜しくお願いします。

書込番号:11988612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/29 23:37(1年以上前)

当機種

自己責任でお願いします。




>レリーズソケットのあるカメラならこんなのを使うのも手ですね。

私の場合、ケーブル自分で取り替えちゃいました。おなじ色どうりに半田付けしただけですが。ペンタのスイッチだけ残っちゃいました。

改造品もあります。監視LED付き

http://www.seihosha.co.jp/cspc.html

書込番号:11988720

ナイスクチコミ!1


mb_roadさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/30 00:04(1年以上前)

>K-7にこのリモコンは取付できるのでしょうか?

K20Dで使えているので、K-7もおそらく大丈夫かと思います。
カメラメーカーや機種によってレリーズソケットの形状が異なりますので、
K-7なら2.5φのステレオフォンプラグがついたリモコンが取り付けできるでしょう。

書込番号:11988867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/09/30 00:18(1年以上前)

写真みました・・・
諸先輩は色々工夫して頑張っておられるのですね!

少ない小遣いをやりくりしてやっと買えるようになりそうなのでさらに勉強して
後悔しないようにします。
・予算重視の場合
第一候補 K-r
第二候補 K-7・・・改造が自分には大変かな?・・・明日、製造元に電話してファームウエ          アの変更依頼してみます!
第三候補 K-5

・ほしい順・・・
第一候補 K-5  しばらく禁ゴルフの場合
第二候補 K-7  予算OK
第三候補 K-r  予算OK

ニコンD7000はHDR撮影機能がないのでやめました。

新たな悩みがでましたらまた、相談させていただきますのでその時は宜しくお願いします。

書込番号:11988944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/09/30 00:21(1年以上前)

色々・・・アドバイスいただいて嬉しいです。
改造不要でつくのであれば明日さっそくペンタックスに聞いて確認します。

ありがとうございます。

書込番号:11988959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 MOONLIT STORY 

2010/09/30 21:48(1年以上前)

マン振りティーショットさん

K-7は、何にも改造なしでSDカードが容量いっぱいになるまで撮り続けられますよ。

連射モードにして、純正のケーブルスイッチでボタンをロックするだけです。

もちろんシャッタースピードが早すぎると途中でバッファがいっぱいになるのでスローシャッター用になりますが、秒2コマの連射モードにすればある程度早いシャッターを切れるようになるでしょう。

それに、インターバル撮影だとコマ間を1秒までしか縮められないのに対して、連射モードなら0.5〜0.2秒に縮められるのも利点です。

書込番号:11992892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/09/30 22:08(1年以上前)

アドバイス・・・ありがとうございます。
色々、工夫すれば出来そうなことがわかりはじめてきました。
なるべく苦手な改造はしたくないので後2週間ほどじっくり勉強させていただきます。
今後も宜しくお願いします。

書込番号:11993023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/05 09:26(1年以上前)

亀レスじゃが、エツミから新型レリーズが発売されたようじゃ。
これなら改造なしで使えるじゃろ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101004_398069.html

書込番号:12013899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/10/05 10:29(1年以上前)

決して亀レスではありません・・・本当にありがとうございます。
Kr,K-7の発売までしばらくあるのでペンタックス・ニコン以外のメーカーのデジタル一眼についてももう一度じっくりと、嬉しく悩んで見ます。
私の購入動機は・・・
必須  山岳風景等のインターパル撮影・・・youtubeの投稿動画を見て感動しました。
第二  動画、静止画でのクリスマスイルミネーション撮影と家のお猫様達の動画投稿。
第三  HDR撮影、ミニチュア撮影または編集。
です。
第一候補 ペンタックス K-7,Kr,K-5
以下、HDR無し
第二候補 ニコン D3100,D7000
第三候補 キャノン X4,60D,etc
第四候補 パナソニックまたはソニー(HDR有り)
本当にありがとうございました、今後も悩み相談をさせていただくとこがきっとあると思いますのでその時は宜しくお願いします。

書込番号:12014073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング