『吊り下げたときのバランス』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

吊り下げたときのバランス

2009/05/25 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:5件

K10DやK20Dの購入をぐぐっと我慢して、K100DとDA40mmだけでお散歩写真を楽しんでいたのですが、K-7は購入を我慢できる自信があまりありません。(こんなに作りのよさそうな、直線的でかっこいいコンパクトボディを見せられてしまっては、もうとてもとても....) 
でも、K-7にDA40mmを着けてストラップで吊ると、レンズが上を向いてしまわないかが気になっています。みなさんどう予測されますか?あるいは、発表会で実際に試された方、いらっしゃらないでしょうか??

書込番号:9602274

ナイスクチコミ!1


返信する
砂人さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/25 20:18(1年以上前)

バランスの問題ですから、レンズの重さとその重心位置だけできまるでしょう。
DA40なら確実に上向くだろうし、DA*50-135だったら下を向くと推定します。

質問の趣旨がキットレンズということでしたら.....わかりません!!

書込番号:9602406

ナイスクチコミ!0


砂人さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/25 20:26(1年以上前)

ら・くーださんへ

すみません、早とちりで。きちんとDA40と書いてありましたね。
私は確実に上を向くと推定します。

DA18-250をK20Dにつけていると、下を向いてビヨーンと伸びて
しまうので、このK-7だったらストラップ位置がすこし前に
なるので軽減されるといいなとは思います。

書込番号:9602457

ナイスクチコミ!0


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/05/25 20:37(1年以上前)

上を向くのでしょうか。
僕が理解していないだけかも知れませんが、
K20Dでレンズを外した状態(ボディのみ)では上を向きません。
オリンパスのE420のように金具位置が左右とも前にあるなら上向きますが、
K-7は左だけ前なのでレンズ無しでは上を向かないと思います。
実機で試してないので憶測ですが・・・。
間違ってたらすみません。

書込番号:9602515

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/05/25 21:00(1年以上前)

風船でもつけないとお尻は持ち上がらないと思います。

書込番号:9602652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/25 21:06(1年以上前)

レンズが上向いちゃう様なのががこの世の中に存在してるんですか????
そりゃスゴイですよ!

書込番号:9602679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/25 21:31(1年以上前)

こんばんは^^ら・くーださん 

まず上を向くことはないと思います。

書込番号:9602839

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/25 22:32(1年以上前)

別機種

E-420 + 25mmF2.8

インダストリアさん

存在はしているようです。(^^;

書込番号:9603310

ナイスクチコミ!3


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2009/05/25 22:37(1年以上前)

こんばんは。
ボディとレンズだけなら実用上は心配することは無いと思います。

※ボディ+パンケーキレンズ+ストロボの場合は、
伝統的に(笑)上下ひっくり返るかと思いますのでご注意を。

書込番号:9603351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/25 23:35(1年以上前)

ToruKunさん

画像ありがとうございます。本当ですね。
なるほどストラップ金具が両方とも前面にあればこうなりますね。
でも方や首にかけたら、背面の下が体に先に当たるか上側が当たるかの違いしかなくて
体に当たってしまえば真直ぐになるから実用上変わりないのでは無いと思います。

スレ主さんはレンズが上に向くとどういう不都合があると思われたのでしょうか?

書込番号:9603836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2009/05/26 01:31(1年以上前)

全くの推測ですが、DAlim40は上を向くと思います。
DA35lim辺りが重量バランス的にぴったりでは?
(検証できないのが残念です)

書込番号:9604530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/26 07:33(1年以上前)

スレ主です。みなさま、たくさんのフィードバックをありがとうございました。お返事が遅くなり申しわけありません。
ご指摘いただいたように、K-7の左手側の金具が少し前に出ているので、軽いレンズだと上を向いてしまうのだろうかと思い、質問させていただきました。左右とも金具が前に着いている昔のカメラに小さいレンズをつけたりした際に、時々上向きになって、私にはとてもわずらわしかったものですから。
レンズが上を向いて何が不都合かとおっしゃられると困るのですが、胸元で、あるいはわき腹で、ちょこっと上を向いたカメラにパタパタ動かれると、どうにも落ち着かないのです。それと、私の目には、レンズがちょこんと上を向いてぶら下がっていると、何か滑稽に映るもので(そうやって使っていらっしゃる方がいらしたらごめんなさい。)、自分が散歩で使うカメラがそうなっていたらいやだなあと思っているのです。
こんな魅力的なカメラですから、こんなことで買うかどうか躊躇するなんて変なのかもしれませんが、お散歩の時には良くなじむ服やカメラでのんびりしたいので、私にとってはかなり大事なことなのです。
仕方がないので、私は現物が出回る頃になって、どうなるか確かめてから購入の決断をしようかと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:9605059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング