『次機種は秒5.2コマ以上か?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 次機種は秒5.2コマ以上か?

2009/05/26 03:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

はじめまして、ペンタックスユーザーでカメラは、Z-1pから愛用、主に鉄道を撮影しております。デジイチはk10dを使っておりますが、秒間速度が遅く、閉口していましたが、ペンタックスk7でやっと秒間5コマ達成してくれました。ところで気の早い話ですが次の機種で さらに早くなるのでしょうか? キャノン、ニコンみたいに、7コマとか10コマとか…… 一番怖いのが k20dや10dみたく3コマに逆戻りしたりして…………
あとペンタックスは何故、技術はあるのに、秒間5コマ以上のカメラをだしてこなかったんでしょうか? 銀塩ですが、せいぜい早いのは、LXやMX(モードラ)くらいですよね? やたら早い巻上げは要らないとメーカーの方針でもあるんでしょうかね? もし分かる方いらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:9604774

ナイスクチコミ!2


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/26 03:22(1年以上前)

 
単なる推測ですが、機械的な動作は克服できていたのに
受光センサーからのデータ吸い出し速度が遅かったのでは?

書込番号:9604778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/05/26 04:48(1年以上前)

>ペンタックスは何故、技術はあるのに、

無かったから・・・

書込番号:9604853

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/26 05:38(1年以上前)

フィルムじゃないから巻上げはいらないかと

読み書きそろばんの問題かも

書込番号:9604898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/26 06:22(1年以上前)

使えない写真を消すのが大変なので…
というのは冗談で、セミナーでの説明では
センサーからの読み出す経路が2チャンネルだったから。
kー7では4チャンネルになりました。

書込番号:9604937

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/05/26 06:33(1年以上前)

2チャンネル読み出しのCMOSの在庫次第では?K20Dがこれから売れなくなれば、下位機種を作るしかないでしょうし、計画通り売り切れれば、後継機種が出るという感じじゃないですか?

書込番号:9604953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/26 07:14(1年以上前)

ミラーやシャッターの耐久性に心配があるのかも?

書込番号:9605021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/26 07:38(1年以上前)

みなさんが書かれているとおり、今まで2チャンネル読み出しだったせいですね。
出展が見つからないですが、K-7より前の機種でもメカ的には秒5コマいける仕様になっている
とのことでした。

しかし、K-7もまだリリースされていないのに次機種はどうなるんでしょう?とか
ここで聞いても仕方がないと思いますが・・・
メーカの方針はメーカに聞かないとわからないので、ぜひメーカに聞いてここに書き込んでください。

書込番号:9605067

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/05/26 08:01(1年以上前)

これまではシャッターユニットは5枚いけるスペック持ってたけど、
読み出し部と処理部(PRIME)の問題で3枚しかできなかった、
今回のK-7は読み出し部を4chに、処理部をPRIMEIIとして高速化を実現できた、
トータルで5枚を越える事ができたといってましたね。
田中氏の4chを8chにすれば8枚とかいけますねという問いかけに、
技術の方は徐々に増やしていきたいですというようなことを言われてたような・・・
ということで、当然技術革新もあるでしょうから、今後増える可能性はあると思います。
ただ、そこに重きを置くかどうかは、今後の他社の動き次第ではないでしょうか。
K-7がこれから出るという時期に、その次を考えていても仕方ないと思います。
高速化があるとしても、2世代後くらいではないでしょうか。3年以上先かな?

書込番号:9605119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/05/26 08:36(1年以上前)

いくら速くてもAFが追従できなければ、必要ありません。
コマ速は現状維持でも良いので、AF精度を今以上にブラッシュアップしてほしいです。

書込番号:9605198

ナイスクチコミ!4


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/26 11:15(1年以上前)

こんにちは。
もしかして、の想像ですが、LV+MOVIEから静止画像の切り出しが、14Mで可能となったなら、60コマ/sも…。

書込番号:9605638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/26 13:55(1年以上前)

皆様 お忙しい中を、ご返答下さり、誠にありがとうございます。ニューズ ボーイと申します。そうですか〜primeやcmosの関係ですか−…………また何かあれば 質問させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:9606131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング