『K-7で映画作り』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

K-7で映画作り

2009/06/06 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 pentax funさん
クチコミ投稿数:194件
機種不明

映画のような質感

また新しい映像です。
まるで、映画のような質感。5Dmk2も凄いなと思ったけど、これは別次元。
現場でカラコレできるPentaxのカスタムカラー本領発揮です。
http://www.youtube.com/watch?v=iz_2_gwfv6U

書込番号:9660200

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/06/06 18:53(1年以上前)

pentax funさん、こんばんは。

大阪SCで見せてもらったのですが、魚眼で動画も面白かったですよ!

書込番号:9660668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/06 19:02(1年以上前)

僕もまさに映像制作用として期待していたので予想以上の画質に喜んでいます。
他スレで散々に言われてますが(笑)スチルカメラとしても良いものに仕上がってくれたら言うこと無いですね。

もっとも現在K-mを使ってますので画質的にも満足できるだろうと思い予約してしまいました(^^)

書込番号:9660699

ナイスクチコミ!5


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/06 19:19(1年以上前)

私はスチールカメラに動画は邪道で必要ない派だけど、この映りを観せられると、
「一度は使ってみようかな」と思わせられますよね。凄い・・・。

これを見たら、静止画も十分期待できそうです。楽しみですね。♪

書込番号:9660758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/06 20:30(1年以上前)

予測はしておりましたがなかなか良いですね。
ソフト関係には詳しくないのですが簡単に編集できれば
インディーズ系の映画製作者には福音となるかもしれません。
カスタムイメージをうまく使いこなせば
かなり面白い映画が撮れますね(^^)

リーズナブルな単焦点や魚眼ズームなど
ユニークな交換レンズが揃っているのも魅力です。

・・・やっぱり欲しいな〜

書込番号:9661022

ナイスクチコミ!1


南ノ猫さん
クチコミ投稿数:96件 みなみのねこ 

2009/06/06 20:54(1年以上前)

別機種

DA10-17

K7祭りのみなさん、こんにちはw。南ノ猫@istDSです。

魚眼動画、面白そうですよね。
つい最近もキヤノンのTVCMで電車がぐにょーんとなるやつがありましたし。

同じように電車を撮ったやつがあったな、と見直してみたら11mmで対角魚眼じゃなかった orz
#でも貼っておきます

書込番号:9661137

ナイスクチコミ!1


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/06 21:03(1年以上前)

他のスレでも書いたのですが
本当に動画は使えそうですね・・・

正直、動画には期待してなかったのですが、サンプル画像の素晴らしさに現在は興味津々です。
このあたりが周知されればペンタックスの輪が動画のジャンルの方々にも広がりそうですね・・・。

書込番号:9661195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/06 21:47(1年以上前)

こんばんわ

久しぶりのカキコです。

動画おもしろいですよ!
わたし、広告業界にいたりしますが5DMk2の動画撮影増えました。
まわりの評判も良いです。
映像は素晴らしい。

動画を馬鹿にしてたスチールカメラマン達も
こぞってムービー取り出してます。

一粒で二度おいしい。ですよ。
K-7楽しみですね!

書込番号:9661444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/06 21:49(1年以上前)

知人の映像プロも言ってましたが、CM的ながっちり三脚構えた映像製作用には◎です。
センス次第では、その後の編集で「あなたも映画監督!」的な映像が造れるかも(笑)

ただ、子供の運動会とか「動きのある物を記録する」という使用方法には全く向いていないようです。
動画については使用目的で「家庭用ビデオ」との優劣判断をするのが賢明のようです。

しかし、本来の「静止画機能等」については、文句つけようがありませんがね。


書込番号:9661459

ナイスクチコミ!4


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/06 21:55(1年以上前)

この人プロの写真家みたいですが、ありとあらゆるカメラで動画を取っているようです。
同じようの被写体が比べられるので比較には便利です。

この人が撮った腕時計
同じ meawk と言う人が撮った腕時計
映像も音楽も素晴らしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=uMcxQOYSFcM
Test O1 1536x1024 AVI convert to 1536x1024 WMV with vegas

同じ人のKiss X3
720P 30fps 腕時計手持ち KissX3
http://www.vimeo.com/4312313
1080P 20fps 腕時計手持ち KissX3
http://www.vimeo.com/4312752
手ブレが有るときついですね。

CANON SX1 IS 腕時計はK-7 で撮った物と同じです。 720p
http://www.youtube.com/watch?gl=DE&hl=de&v=dC8LxJUvqZY
同じ被写体でも雲泥の差が有ります。

書込番号:9661489

ナイスクチコミ!2


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/06 22:05(1年以上前)

別の人のサンプルですが、MFでボケを移動させるサンプル。

leaves 
http://www.vimeo.com/4951136
Shot with a preproduction Pentax K-7 in Hamburg.
Just a little bit of bokeh. ;-)

迷うAFよりしっかりしたMFの方が使えますね。
家庭でお母さんが使うには不便でしょうが。

書込番号:9661553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/06 23:06(1年以上前)

pentax funさん、情報ありがとうございます。
リアルな画像ももちろん欲しいですが、こういうのも好きです。
ペンタお得意のデジタルフィルターを掛けた動画撮りを期待します。


ajaajaさんも情報ドモです。
MF撮りにもっと慣れるようにしたいですね。

あと自然環境音も良い音で録りたいです。
音の良い外部マイクの情報も欲しくなります。

書込番号:9661909

ナイスクチコミ!1


yugoroydさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 YYDCS 

2009/06/07 00:56(1年以上前)

この動画 色調がかなりレトロでいい色合いで
少し周辺光量落ちしているように見えます

デジタルフィルタのレトロ、カラー、トイカメラなどをかけたんですかね?
しかしカラーは後処理になるからないか…
動画にもデジタルフィルタを事前にかけれるということかな
それともPCに取り込んでから別ソフトでの加工でしょうか

この動画だけでも買いですねぇ
動画でこれなら追い込んだ静止画はどれだけ美しいんだろう

書込番号:9662518

ナイスクチコミ!1


スレ主 pentax funさん
クチコミ投稿数:194件

2009/06/07 09:12(1年以上前)

映像データに後加工するとレンダリングに時間がかかりすぎるので、事前に色調整からエフェクトまでできるといいですね。
K20Dの高速連射でも、動画の画質は良かったのですが・・・
http://vimeo.com/4970948
http://vimeo.com/1690894
http://vimeo.com/2279440
http://vimeo.com/2303888
http://vimeo.com/2303970
http://vimeo.com/2728212
http://vimeo.com/4795678

長く撮影できないので、K-7には期待しています!!
やっぱりK20Dに比べてノイズ処理は向上していますね。

書込番号:9663439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/06/07 12:57(1年以上前)

本当にすごいカメラですね!

この動画を見て完全に購入を決めました。
先週K20Dは売ってしまったのでどっちにしても買うしかないんですけど。。。

書込番号:9664209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング