『別モンでしょ!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信31

お気に入りに追加

標準

別モンでしょ!

2009/06/27 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:928件

今、ビックカメラで144980円でレンズキット買って(ちと高いf^_^;)、ISO3200でK20Dと撮り比べましたが、はっきり言って、別モンです!

やはり同じセンサーとは思えないほど、ノイズが少なくなってますね。

ノートパソコン持って来てなかったのが悔やまれます。

自宅に戻ったら写真アップします(^O^)/

書込番号:9765208

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 13:42(1年以上前)

別モン 比較写真みてみたい。それ次第で買いにいくぞ〜予約になるかな。

書込番号:9765220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/27 13:49(1年以上前)

本日届き、まずは充電という儀式(笑)をおこなっていますが、完了が長い。
取説読むと最大の6時間半と書いてます。K20Dはその半分くらいだったと思います。
今時6時間半は長いのではと思いますね。それに見合う容量?なのかな。
できれば使い回しできるK20Dと同じバッテリーを採用してほしかった。
そういう意味で別モンですね。
今は取説読みながら、まだかまだかと充電完了待ってます。(現在3時間経過です)

書込番号:9765235

ナイスクチコミ!3


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/27 14:09(1年以上前)

>本日届き、まずは充電という儀式(笑)をおこなっていますが、完了が長い。

ふっふっふ・・・
そんなこともあろうと思って、私は昨日の内に Evolta を2組(12本)買って
きて充電完了しています。w

先ほど宅急便から連絡があって 3:00〜4:00 頃になるそうで、楽しみに掃除でも
しながら待つことにし、届いたら散歩がてら速攻で試写してくるつもりです。^^v

書込番号:9765302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件

2009/06/27 14:16(1年以上前)

City of Miamiさん

>別モン 比較写真みてみたい。

もう少々お待ちをf^_^;

書込番号:9765320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件

2009/06/27 14:21(1年以上前)

こうたろう2さん

>本日届き、まずは充電という儀式(笑)をおこなっていますが、完了が長い。

私は待ち切れず、5分ぐらいで撮り始めてしまいましたf^_^;

書込番号:9765332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 14:30(1年以上前)

ペンタッくんさん サンプルを見せてくださるだけでありがたい事です神様です。
楽しみにまっております。

書込番号:9765363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件

2009/06/27 14:31(1年以上前)

NeverNextさん

もうすぐ到着、迎撃態勢は完璧ですね(^^

いやー、やっぱりいいですよ、K7。

書込番号:9765366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 14:33(1年以上前)

是非是非、早くお願いしますね!

K20Dと比べてどうなのかはもちろん、
ニコンのD300やキャノンの50Dと比べての評価も知りたいナ!

書込番号:9765373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/27 14:39(1年以上前)

NeverNextさん
なるほど、そういう手がありましたね。
乾電池が使えるようになったバッテリーグリップD-BG4 欲しいです。
長旅には電池が使えるのは安心感が違いますね。
これらアクササリーは待ってもあんまり値崩れしないから早いうちに買っても損はないですね。

ペンタッくんさん
あ〜やってしまったのですね〜
充電モノの最初の儀式は守らないとあきませんよ(笑)

3時間半を回った今も充電中です。でも我慢できんかも。
最初にフル充電された方、6時間かかりましたか?

書込番号:9765383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/06/27 14:55(1年以上前)

あの、K-7のセンサーは新開発なので、そりゃK20Dのセンサーとは『別モン』です(笑)。
K-7手にされたことが羨ましくて思わずツッコんでしまいました。
大目に見てやってください(笑)。m(__)m

リンク先の写真拝見させていただきましたがどれも素晴らしいものばかりですね!
作例、期待しております。
感想もぜひお聞かせ願いたいです。

書込番号:9765429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/27 15:10(1年以上前)

私は、今朝9時50分から充電を始め13時50分には終了していました。
ちょうど4時間ぐらいでしたね。

書込番号:9765473

ナイスクチコミ!4


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/06/27 15:28(1年以上前)

充電時間が長くなってる? のは、急速充電による電池の劣化を防ぐ為かもしれませんね。

書込番号:9765526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/27 16:02(1年以上前)

こんにちは。

私は11:30から充電を始めて、さっき家を出た
15:30まで待っていたのですが完了してませんでした。

まぁ今日の外出も荷物が多いので充電が終わってたら
荷物が増えていたと考えると逆に良かったかもしれません(笑

液晶保護シートも、買い忘れてましたし^^;
今日の帰宅後と明日、楽しみます♪

書込番号:9765654

ナイスクチコミ!4


maruf1さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/27 16:16(1年以上前)

〉最初にフル充電された方、6時間かかりましたか?
私は満充電まで4時間半ぐらいでした。
今日は仕事で明日は法事。

書込番号:9765700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件

2009/06/27 16:24(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

ISO3200 K20D

K7 ISO3200

K20D 拡大

K7 拡大

お待たせいたしました。

こんな感じです。

すいません、立川のホテルのランチバイキング1890円のケーキです(^ ^;

どちらもSS1/250、F20,6M★★★、ナチュラル、AWB,ファインシャープネスなし、DR拡大なし、レンズは18-55WRです。

全体的にカラーノイズが大幅に低減していると思います。


今晩からバンバン撮りますよ〜ヽ(^O^)ノ


PS.電池は5分充電だと5枚で切れました(^ ^;

それと、既出ですが、SDカードが抜けなくてちょっと焦りました。

結局最初はパワーで抜くしか無いようです。何回か抜き差しすると大丈夫そうですが。

ご参考まで。

書込番号:9765734

ナイスクチコミ!5


Lim3さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/27 16:38(1年以上前)

こんにちは。

充電かかりますね〜昼休憩の間にとりに行き、家に帰り1時ぐらいまでいじくって充電!
今、帰って来てみたけどまだですね〜ま〜でも手元にあるわけですから、とりあえずレンズ
を色々付け替えてみたりして眺めて待ちます。

書込番号:9765789

ナイスクチコミ!3


fotokinaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 16:43(1年以上前)

K20の露出が-0.3eVほど暗くなっているので、
厳密な比較ができなくなりますけど。

書込番号:9765806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/27 16:57(1年以上前)

ご回答いただきた皆さま、ありがとうございました。
4時間ほどで終了し、今度は初期設定の儀式に移らせてもらってます。
こんなに長いと予備の充電池がないと間に合いませんね。
ROWAから安い電池が出るのを待つつもりでしたが、純正を早速手配するつもりです。

書込番号:9765863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/27 17:04(1年以上前)

ペンタッくんさん

書き込みみて、SDを抜こうとしたら抜けません!
もう一度挿して、今度は反動を利用しようと強めに押した戻りでようやく抜けました。
Transend製です。Transend製品は種類によって、ラベルが厚いのかK20Dでも擦れることが多かったです。
でも擦れても今回みたいに抜けない!で焦ったことはなかったです。些細なことですが。

書込番号:9765889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件

2009/06/27 17:13(1年以上前)

こうたろう2さん

私もトランセンドでした。

試しにシリコンパワーのも差してみましたが、こちらも引っかかりはあるものの、明らかにトランセンドのほうが抜きづらいですね。

トランセンドユーザーの方は要注意です。

書込番号:9765939

ナイスクチコミ!3


花助さん
クチコミ投稿数:43件

2009/06/27 17:36(1年以上前)

私も、皆さんと同じ手SDを抜こうとしたら、なかなか抜けませんでした。
グリ−ンハウスのSDです。手持ちのIO DATAも同じでしたので
最初は、なじむまで、力をいれて抜くしかありません。
SDに影響なければ良いのだが、気になりますネ

書込番号:9766044

ナイスクチコミ!4


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/27 17:37(1年以上前)

ペンタッくんさん、初めまして。

ISO3200でのK20DとK-7の比較写真ありがとうございます。かなり良くなったようですね。

半年先の話で恐縮ですが、
私はα900のローンの支払いの関係で12月にはK-7を購入できると思いますので、その時にはペンタックス新入りユーザーとして迎えてください。

書込番号:9766051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/06/27 17:45(1年以上前)

↑の作例のNRは標準ということでよろしいでしょうか?それともOFF?

書込番号:9766082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/27 18:10(1年以上前)

トランセンドとサンディスクのSDカードも抜けませんね。
カードがスロットの中ので引っかかっているようです。
設計不良かな?

書込番号:9766186

ナイスクチコミ!3


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/27 18:21(1年以上前)

サンディスクのExtreamIIIを入れてみましたが別に問題ありません。

書込番号:9766237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/27 18:31(1年以上前)

皆さん、ご購入おめでとうございます。私も本日無事ゲットいたしました。私もSDカードが抜けなくてビックリしました!私のSDカードもTranscendです。何回か抜き差ししているうちに抜きやすくなるのでしょうかね?SDカードもカメラも壊れてしまいそうで怖いのですが・・・。

書込番号:9766278

ナイスクチコミ!2


hi+liteさん
クチコミ投稿数:66件

2009/06/27 19:19(1年以上前)

K-7ご購入の皆様、おめでとうございます。

私はまだまだ買う余裕がありませんが…。K10Dを手放した時に、二度とPENTAXは無いんだろうなと思っていましたが、K-7…魅力たっぷりです(汗)

SDの抜き差しのお話があったので、ご参考までに。
NIKON/D80でもトランセンドのSDは抜けなくなった経験があります(2ギガと8ギガSDHCの2枚)。
何度抜き差ししても抜けなくなるので、面倒くさいのでシールを剥がしましたら、普通に使えるようになりました。

なので、K-7の設計ミスではないと思います。単にトランセンドのSDのシールが分厚いだけだと思います。

書込番号:9766507

ナイスクチコミ!5


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/27 19:34(1年以上前)

A-DATA 製も初めは抜けなくて焦りました。^^;

ピンセットで抜いて、数回出し入れを繰り返したら問題ないようなので、
防水の関係でかなり密着度を高めているのかも知れませんね。^^;

書込番号:9766579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/27 20:10(1年以上前)

K-10DやK-20D用の充電池D-LI50の容量は1500mAhですが、
K-7用の充電池DLI90の容量は1860mAhと大きくなっているようです。

http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=443687

書込番号:9766727

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/06/27 23:23(1年以上前)

>防水の関係でかなり密着度を高めているのかも知れませんね。^^;

防滴は差し込み口の蓋の方で、メモリーカードの差し込み口は関係無いのでは?

書込番号:9767822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/28 00:20(1年以上前)

結構SDが引っかかって抜けない症例があるのに驚きました。
うーん、ラベル(シール)の厚みに関しては以前からも言われていることで
現行モデルではほぼ対処されているものと思ってました。
なんで今更こんな些細な不具合がでるんでしょう。
K100D、K10D、K20Dと使ってきたけど、こんなこと一度もなかったけど。
決して完璧を求め続けてるわけじゃないんだけど、これくらいのこと
フラグシップ機とかじゃなくても、ちゃんと作って欲しいと思う次第です。

書込番号:9768199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング