デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ
今、ビックカメラで144980円でレンズキット買って(ちと高いf^_^;)、ISO3200でK20Dと撮り比べましたが、はっきり言って、別モンです!
やはり同じセンサーとは思えないほど、ノイズが少なくなってますね。
ノートパソコン持って来てなかったのが悔やまれます。
自宅に戻ったら写真アップします(^O^)/
書込番号:9765208
9点
別モン 比較写真みてみたい。それ次第で買いにいくぞ〜予約になるかな。
書込番号:9765220
4点
本日届き、まずは充電という儀式(笑)をおこなっていますが、完了が長い。
取説読むと最大の6時間半と書いてます。K20Dはその半分くらいだったと思います。
今時6時間半は長いのではと思いますね。それに見合う容量?なのかな。
できれば使い回しできるK20Dと同じバッテリーを採用してほしかった。
そういう意味で別モンですね。
今は取説読みながら、まだかまだかと充電完了待ってます。(現在3時間経過です)
書込番号:9765235
3点
>本日届き、まずは充電という儀式(笑)をおこなっていますが、完了が長い。
ふっふっふ・・・
そんなこともあろうと思って、私は昨日の内に Evolta を2組(12本)買って
きて充電完了しています。w
先ほど宅急便から連絡があって 3:00〜4:00 頃になるそうで、楽しみに掃除でも
しながら待つことにし、届いたら散歩がてら速攻で試写してくるつもりです。^^v
書込番号:9765302
6点
City of Miamiさん
>別モン 比較写真みてみたい。
もう少々お待ちをf^_^;
書込番号:9765320
2点
こうたろう2さん
>本日届き、まずは充電という儀式(笑)をおこなっていますが、完了が長い。
私は待ち切れず、5分ぐらいで撮り始めてしまいましたf^_^;
書込番号:9765332
4点
ペンタッくんさん サンプルを見せてくださるだけでありがたい事です神様です。
楽しみにまっております。
書込番号:9765363
3点
NeverNextさん
もうすぐ到着、迎撃態勢は完璧ですね(^^
いやー、やっぱりいいですよ、K7。
書込番号:9765366
3点
是非是非、早くお願いしますね!
K20Dと比べてどうなのかはもちろん、
ニコンのD300やキャノンの50Dと比べての評価も知りたいナ!
書込番号:9765373
3点
NeverNextさん
なるほど、そういう手がありましたね。
乾電池が使えるようになったバッテリーグリップD-BG4 欲しいです。
長旅には電池が使えるのは安心感が違いますね。
これらアクササリーは待ってもあんまり値崩れしないから早いうちに買っても損はないですね。
ペンタッくんさん
あ〜やってしまったのですね〜
充電モノの最初の儀式は守らないとあきませんよ(笑)
3時間半を回った今も充電中です。でも我慢できんかも。
最初にフル充電された方、6時間かかりましたか?
書込番号:9765383
2点
あの、K-7のセンサーは新開発なので、そりゃK20Dのセンサーとは『別モン』です(笑)。
K-7手にされたことが羨ましくて思わずツッコんでしまいました。
大目に見てやってください(笑)。m(__)m
リンク先の写真拝見させていただきましたがどれも素晴らしいものばかりですね!
作例、期待しております。
感想もぜひお聞かせ願いたいです。
書込番号:9765429
2点
私は、今朝9時50分から充電を始め13時50分には終了していました。
ちょうど4時間ぐらいでしたね。
書込番号:9765473
4点
充電時間が長くなってる? のは、急速充電による電池の劣化を防ぐ為かもしれませんね。
書込番号:9765526
5点
こんにちは。
私は11:30から充電を始めて、さっき家を出た
15:30まで待っていたのですが完了してませんでした。
まぁ今日の外出も荷物が多いので充電が終わってたら
荷物が増えていたと考えると逆に良かったかもしれません(笑
液晶保護シートも、買い忘れてましたし^^;
今日の帰宅後と明日、楽しみます♪
書込番号:9765654
4点
〉最初にフル充電された方、6時間かかりましたか?
私は満充電まで4時間半ぐらいでした。
今日は仕事で明日は法事。
書込番号:9765700
4点
お待たせいたしました。
こんな感じです。
すいません、立川のホテルのランチバイキング1890円のケーキです(^ ^;
どちらもSS1/250、F20,6M★★★、ナチュラル、AWB,ファインシャープネスなし、DR拡大なし、レンズは18-55WRです。
全体的にカラーノイズが大幅に低減していると思います。
今晩からバンバン撮りますよ〜ヽ(^O^)ノ
PS.電池は5分充電だと5枚で切れました(^ ^;
それと、既出ですが、SDカードが抜けなくてちょっと焦りました。
結局最初はパワーで抜くしか無いようです。何回か抜き差しすると大丈夫そうですが。
ご参考まで。
書込番号:9765734
5点
こんにちは。
充電かかりますね〜昼休憩の間にとりに行き、家に帰り1時ぐらいまでいじくって充電!
今、帰って来てみたけどまだですね〜ま〜でも手元にあるわけですから、とりあえずレンズ
を色々付け替えてみたりして眺めて待ちます。
書込番号:9765789
3点
K20の露出が-0.3eVほど暗くなっているので、
厳密な比較ができなくなりますけど。
書込番号:9765806
3点
ご回答いただきた皆さま、ありがとうございました。
4時間ほどで終了し、今度は初期設定の儀式に移らせてもらってます。
こんなに長いと予備の充電池がないと間に合いませんね。
ROWAから安い電池が出るのを待つつもりでしたが、純正を早速手配するつもりです。
書込番号:9765863
3点
ペンタッくんさん
書き込みみて、SDを抜こうとしたら抜けません!
もう一度挿して、今度は反動を利用しようと強めに押した戻りでようやく抜けました。
Transend製です。Transend製品は種類によって、ラベルが厚いのかK20Dでも擦れることが多かったです。
でも擦れても今回みたいに抜けない!で焦ったことはなかったです。些細なことですが。
書込番号:9765889
3点
こうたろう2さん
私もトランセンドでした。
試しにシリコンパワーのも差してみましたが、こちらも引っかかりはあるものの、明らかにトランセンドのほうが抜きづらいですね。
トランセンドユーザーの方は要注意です。
書込番号:9765939
3点
私も、皆さんと同じ手SDを抜こうとしたら、なかなか抜けませんでした。
グリ−ンハウスのSDです。手持ちのIO DATAも同じでしたので
最初は、なじむまで、力をいれて抜くしかありません。
SDに影響なければ良いのだが、気になりますネ
書込番号:9766044
4点
ペンタッくんさん、初めまして。
ISO3200でのK20DとK-7の比較写真ありがとうございます。かなり良くなったようですね。
半年先の話で恐縮ですが、
私はα900のローンの支払いの関係で12月にはK-7を購入できると思いますので、その時にはペンタックス新入りユーザーとして迎えてください。
書込番号:9766051
3点
↑の作例のNRは標準ということでよろしいでしょうか?それともOFF?
書込番号:9766082
1点
トランセンドとサンディスクのSDカードも抜けませんね。
カードがスロットの中ので引っかかっているようです。
設計不良かな?
書込番号:9766186
3点
サンディスクのExtreamIIIを入れてみましたが別に問題ありません。
書込番号:9766237
3点
皆さん、ご購入おめでとうございます。私も本日無事ゲットいたしました。私もSDカードが抜けなくてビックリしました!私のSDカードもTranscendです。何回か抜き差ししているうちに抜きやすくなるのでしょうかね?SDカードもカメラも壊れてしまいそうで怖いのですが・・・。
書込番号:9766278
2点
K-7ご購入の皆様、おめでとうございます。
私はまだまだ買う余裕がありませんが…。K10Dを手放した時に、二度とPENTAXは無いんだろうなと思っていましたが、K-7…魅力たっぷりです(汗)
SDの抜き差しのお話があったので、ご参考までに。
NIKON/D80でもトランセンドのSDは抜けなくなった経験があります(2ギガと8ギガSDHCの2枚)。
何度抜き差ししても抜けなくなるので、面倒くさいのでシールを剥がしましたら、普通に使えるようになりました。
なので、K-7の設計ミスではないと思います。単にトランセンドのSDのシールが分厚いだけだと思います。
書込番号:9766507
5点
A-DATA 製も初めは抜けなくて焦りました。^^;
ピンセットで抜いて、数回出し入れを繰り返したら問題ないようなので、
防水の関係でかなり密着度を高めているのかも知れませんね。^^;
書込番号:9766579
1点
K-10DやK-20D用の充電池D-LI50の容量は1500mAhですが、
K-7用の充電池DLI90の容量は1860mAhと大きくなっているようです。
http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=443687
書込番号:9766727
1点
>防水の関係でかなり密着度を高めているのかも知れませんね。^^;
防滴は差し込み口の蓋の方で、メモリーカードの差し込み口は関係無いのでは?
書込番号:9767822
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/02 10:57:47 | |
| 16 | 2024/01/04 22:35:55 | |
| 26 | 2022/01/17 19:39:21 | |
| 1 | 2019/05/01 15:06:06 | |
| 12 | 2015/12/30 1:49:45 | |
| 16 | 2015/12/29 22:41:58 | |
| 18 | 2018/05/17 21:25:00 | |
| 12 | 2015/11/11 22:16:17 | |
| 24 | 2015/05/05 13:53:46 | |
| 61 | 2015/05/02 23:35:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














