『ImagingResouceにK-7のサンプル画像が!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信28

お気に入りに追加

標準

ImagingResouceにK-7のサンプル画像が!

2009/07/07 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:809件

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
ImagingResouceにK-7のサンプル画像が出てます。
『House Poster』の画像で他社のライバル機種と比較出来ます。
まあ一例に過ぎないし、結構適当な比較かもしれませんが、参考まで。

とはいえ、率直にK-7の画質は素晴らしいと思います。
これは叩きようの無い文句なしの画質ではないでしょうか?
というアンチがなんと言おうと、何も感じないですね〜

※下段はフルピクセル画像へのリンクで右クリックで保存出来ます。

・K-7×SIGMA 70mm F2.8 EX DG Macro F5.6 露出補正±0EV
 http://www.imaging-resource.com/PRODS/K7/K7hHOUSE.HTM
 http://75.126.132.154/PRODS/K7/FULLRES/K7hHOUSE.JPG
・EOS 50D
 http://www.imaging-resource.com/PRODS/E50D/E50DhHOUSE.HTM
 http://75.126.132.154/PRODS/E50D/FULLRES/E50DhHOUSE.JPG
・D300×
 http://www.imaging-resource.com/PRODS/D300/D300hHOUSE.HTM
 http://75.126.132.154/PRODS/D300/FULLRES/D300hHOUSE.JPG
・Olympus E-3
 http://www.imaging-resource.com/PRODS/E3/E3hHOUSE.HTM
 http://75.126.132.154/PRODS/E3/FULLRES/E3hHOUSE.JPG
・α700
 http://www.imaging-resource.com/PRODS/AA700/AA700hHOUSE.HTM
 http://75.126.132.154/PRODS/AA700/FULLRES/AA700hHOUSE.JPG
・EOS 5D Mark II
 http://www.imaging-resource.com/PRODS/E5D2/E5D2hHOUSE.HTM
 http://75.126.132.154/PRODS/E5D2/FULLRES/E5D2hHOUSE.JPG
・D700
 http://www.imaging-resource.com/PRODS/D700/D700hHOUSE.HTM
 http://75.126.132.154/PRODS/D700/FULLRES/D700hHOUSE.JPG
・α900
 http://www.imaging-resource.com/PRODS/AA900/AA900hHOUSE.HTM
 http://75.126.132.154/PRODS/AA900/FULLRES/AA900hHOUSE.JPG



書込番号:9817551

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/07 14:46(1年以上前)

窓ガラスや屋根などの質感がリアルでいい感じですね。
素材感を伝えるのはペンタの得意とするところ、さすがです!

しかしK-7だけえらい爽やかやな〜と思ったら撮影日がちがうのか。
同じ条件での比較も見てみたいですね。

書込番号:9817794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件

2009/07/07 15:02(1年以上前)

ジムダステギさん

確かに撮影日違ってますね。
K20Dですが、5D、D3(レンズは確かFA☆85、D3と5Dは135mm)と遠景をほぼ同時に撮影したことがあるので
探せばたぶん画像出てきます。
でもImaging-Resouceと大して印象変わらなかったような・・・
画像あったら画像サイズあわせたフルピクセルでブラインドクイズでもやって見ようかなんて考えています。

・K-7 ×SIGMA 70mm F2.8 EX DG Macro F5.6-1/20 露出補正±0EV
[撮影日時] 2009/07/06 14:33:17

・EOS 50D ×Canon EF 50mm F2.5 Compact Macro + LSC F8-1/15
[撮影日時] 2008/10/07 16:23:48

・D300 ×Sigma 70mm F2.8 EX DG Macro F8-1/20
[撮影日時] 2007/11/27 07:05:56

・Olympus E-3 ×Olympus Zuiko Digital ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD F8-1/10
[撮影日時] 2007/11/07 13:38:34

・α700 ×Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA F8-1/13
[撮影日時] 2007/09/20 08:46:24

・EOS 5D Mark II ×Canon EF 50mm F2.5 Compact Macro + LSC F8-1/20
[撮影日時] 2008/12/06 12:40:38

・D700 ×Sigma 70mm F2.8 EX DG Macro F8-1/25
[撮影日時] 2008/08/08 11:54:20

・α900 ×Sigma 70mm F2.8 EX DG Macro F8-1/15
[撮影日時] 2008/09/02 10:09:13

書込番号:9817839

ナイスクチコミ!5


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/07 15:03(1年以上前)

インダストリアさん、こんにちは。

庭木の様子では季節さえも違うような!?
しかしまぁ、フルサイズの面々を相手に何と言う健闘ぶり!
アンチ・アンチ・ペンタの一人としては嬉しい限りの情報です。

全画像DLにはかなりの辛抱が必要ですね。(泣;;)

書込番号:9817843

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:809件

2009/07/07 15:51(1年以上前)

SN-ONさん

>しかしまぁ、フルサイズの面々を相手に何と言う健闘ぶり!

画像サイズの大きいフルサイズ(5D Mark IIとα900)との比較はピクセルを同じに
するのがお決まりのようです。
ためしに横4672オイクセルにリサイズしてK-7と比較してみましたが、あれっ〜
健闘ぶりじゃなくて、・・・ええ〜なんと、絶句!
これ以上は言いません、お試しあれ!!!


書込番号:9817955

ナイスクチコミ!6


pentaxk7さん
クチコミ投稿数:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5   

2009/07/07 16:03(1年以上前)

私には、ダントツでK-7が一番良く見えます。

K20D/K10Dのも発見しましたので貼っておきますね。

・K20D
http://75.126.132.154/PRODS/K20D/FULLRES/K20DhHOUSE.JPG

・K10D
http://75.126.132.154/PRODS/K10D/FULLRES/K10DhHOUSE.JPG

書込番号:9817989

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:809件

2009/07/07 16:11(1年以上前)

誤:ためしに横4672オイクセルにリサイズして
正:ためしに横4672ピクセルにリサイズして

訂正いたします。

書込番号:9818006

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/07 16:30(1年以上前)

一般的に言われているように、Nikon は多機種に比べて 0.3〜0.7EV ほど露出が
高めだね。その分色のりが薄く見える。逆に露出がアンダー気味の 5D2 は濃い目
に出ていて好印象だ。

個人的には Olympus もいいですね。

書込番号:9818050

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/07 16:32(1年以上前)

訂正

誤: 多機種
正: 他機種

書込番号:9818056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/07 17:05(1年以上前)

別にアンチとかじゃないのですが、念のため。あの写真は家を直接撮った物ではなくて、「家のポスター」をスタジオで撮影した物です。
当然「ポスター」が違えば見え方も違ってきます。以下は同じ「ポスター」をD5000で撮影した物です。

http://www.imaging-resource.com/PRODS/D5000/FULLRES/D5000hHOUSE_MWB.HTM

書込番号:9818147

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 17:47(1年以上前)

十割蕎麦さん

なるほどです。

D5000のサンプルとD700、D300などを比べると、D5000のほうが格段によく見えるのは
そのためなんですね。

アンチどころかこの情報なくしてこの比較は成立しないので、ナイスコメントです。

書込番号:9818277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:809件

2009/07/07 18:01(1年以上前)

十割蕎麦さん

ご指摘されるまで、実物撮影だとばかっかり思っていましたが、あらためて確認すると、
K-7とD5000以外は、撮影時期が異なるのに草木の茂り方が全て同じですね。
ということは最近になって撮影するポスターを変更したのでしょう。

これじゃ画像比較サイトの意味が無いですね。
しかし何故ポスターを変えたのか?どこかに説明があるんでしょうか?

書込番号:9818314

ナイスクチコミ!0


wanvanさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 18:13(1年以上前)

“ ハウス ポスター ”
家をポスター風に、、、じゃないんでしょうか?
この写真には、カーテンや木々(季節)、光の具合の違いで、数種類以上の物があります、
元絵がポスターだとしたら、全く同じ絵にすべきです(分かりやすく、準備も簡単)、
明らかに違った元絵を基準に撮るなんて考えにくいんですが、、、しかも、わざわざ違う絵を用意して、、、
基準になるものを、、、そんな手間かけて信憑性が損なわれるようなことを準備しますかネ

私は、ポスターを撮ったとは思えないんですが、、、

書込番号:9818354

ナイスクチコミ!6


wanvanさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 18:29(1年以上前)

十割蕎麦 さん すいません (^_^;)

ゲゲッ、ポスター、、、早とちり ^_^;

D-300 と E5D2 では、右側の木、違って見えたんですが、、、おんなじですネ (^_^;)
D-300 と K-7 では、玄関のカーテンも変ってますし、違ってるんですが、、、

なぜ、基準を変えたんでしょうネ

改めて、十割蕎麦 さん の言われるとおりみたいです、ごめんなさい m(__)m


書込番号:9818418

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/07 19:41(1年以上前)

これ、ポスターを撮ったんですか?

小さくて大きな疑問。w

じゃあ、このポスターを撮った元のカメラは何なんでしょう?
元のカメラと同じカメラの方がいい結果が出そうな気がするんだけど。
中版のフィルムかな?


D5000 と K-7 は同じポスターを使用しているようだけど、全然別物の
写りですね。
D5000 は「やっぱり Nikon の写りだなあ」と感じさせる露出が高めで、
まるでシャープネスが効きすぎてザラザラになったような一昔前のコン
デジで撮ったような感じに見えるね。元のサイズで見るとそんなことは
ないんだけど。

書込番号:9818690

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/07/07 19:58(1年以上前)

高感度画像もこちらにあります。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/K7/K7A7.HTM
最近multi targetの被写体が変わってしまったようで、K20Dとの比較は出来ませんが、
E-P1やD5000あたりとは比較可能です。

書込番号:9818745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/07 20:23(1年以上前)

レンズと絞りと露出が違うし、距離とライティングもだから、写りは多少異なるけど、ポスターの複写なら、どのカメラでも、明度を揃えるとあまり違わない気がしました。
何を見ればいいのだろう。

書込番号:9818866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2009/07/07 20:32(1年以上前)

k−7 だけ、季節も日照も違うので、当てにならないですね。(^^ゞ残念。

書込番号:9818912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/07/07 20:54(1年以上前)

レンズの解像感テスト?
正しいカメラの評価を覚えるとともに、きちんとした英語力を身につけることが第一です。
このスレッドの内容、なんの役にも立ちませんので削除でしょう。

書込番号:9819030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件

2009/07/07 20:57(1年以上前)

やっぱり立体感がいいよね。

書込番号:9819039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/07 21:59(1年以上前)

これポスター?
リアルすぎて気付かなかったです。

でもこれ色や露出の傾向を比較するためのテストかな?
どの機種が正確なんでしょうね。

書込番号:9819433

ナイスクチコミ!0


kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 22:19(1年以上前)

http://photos.yahoo.co.jp/ph/kwwmsy/lst?.dir=/7145

↑インダストリアさんこんばんは。家の写真と言うことで、自宅及び付近の建物を本日サービスセンターから帰ってきたK−7で撮ってみました。何の参考にもならないかと思いますが。田舎丸出しでお恥ずかしい限りですが。

DA★16-50 14MP JPEG★★★★ SR/ON 鮮やか シャープネス+3 手持ちで撮影です。

うす曇りのお天気でした。相変わらず縦縞ノイズはかなりくっきり出ていますが、
≪ファームアップで改善されることを期待して気にしないことにしました。(本体交換もしていただきましたが改善せず。)≫

解像感はk20Dとほぼ同一。遜色は無いと感じます。色はよりホワイトバランスが正確になり
グリーンが強調されすぎる嫌いがあったK20Dよりナチュラルな感じがします。

白とび、黒つぶれはK20Dよりしにくく、若干のメリハリは損なわれたかもしれませんが、その分ダイナミックレンジが広がり、階調も滑らかに感じます。

派手さはK20Dより少し控えめになりましたが、味わい深くなったと思います。

k−7とても良いと思えるようになって来ました。素晴らしいカメラです。


 

書込番号:9819587

ナイスクチコミ!2


4696butiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 22:56(1年以上前)

kwwmsyさん
青々としたいい景色!!
コンクリートに囲まれた生活を
してるとちょっと羨ましいです
差し支えなければ県名位教えて
下さいネ

書込番号:9819886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件

2009/07/07 23:10(1年以上前)

TEST撮影はやっぱ自分でやらなきゃって思いましたね。
めんどいけれどそのうちに・・・

書込番号:9819999

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/07/08 12:18(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

とおりかかった小田原城で盛りの過ぎたアジサイ

5D2の全体写真(カメラ内JPEG)

K-7の等倍切り出し(右下隅)

5Dmark2 等倍切り出し(中央付近ピント位置)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
に、また、still Lifeの作例が追加されていますね。
MFのようですが、ピントが後部の布に行っていたりして注意が必要だと思いますが、超高感度を除けば優秀だと思いました。

 さて、最初にご紹介のあったハウスの作例では、「5D2はここまでひどくないぞ」と不思議だったのですが、しかし、同じポスターを写したK20Dの優秀さに感心しました。

 今、仕事場なので限られていますが、ご参考までにあり合わせですが私の作例をご参考のためアップしてみます。設定も対象も違いますが、普段私が使用している設定のカメラ内JPEGです。

 解像感で定評のあるEOS 5DmarkIIを引き合いに出します。
 マルチタブのブラウザならば別のタブに画像を開いて見るなどして比較してみて下さい。

 K−7の方は画質が最も落ちる右隅を切り出し、5D2の方は画質有利な中央付近とは不公平じゃないか、とか、5D2は画素数が多いのだから等倍ピクセルでは不利じゃないか、ご意見ははあるでしょうが、まあ、不公平くらいで世の中丸く収まることもあります。(^_^;)<実は「忙しいのに誰とも知らん他人のために手間暇使えるか!」と思ってる??

 ノイズリダクションは「標準」「中」です。
 5D2は暗部にはRAWレベルでノイズが出ているのか、日陰部分の解像が甘くなっています。
 K−7は、撮って出しのJPEG右隅としてはなかなか優秀じゃないか、と私は思うのですが、これでは甘い、という人も多いようですね。
しかし、シャープネスは出力に応じて調整すべきですが、A4以下の大きさでプリントするなら、私はこのままが好みでした。
 不自然にガチガチで固いのは好きではありません

書込番号:9822280

ナイスクチコミ!3


kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/08 12:19(1年以上前)

4696butiさんこんにちは。

詳しくは申し上げられませんが、日本海側です。

東京出身ですが、事情があって二年前から山間部のかなり田舎に住んでおります。

一番近くのスーパーまで12kmあります。コンビにも結構走らないとありません。

ただし海も近いので写真を撮るところは沢山あります。

でも、この辺は農家ばかりでデジ一に興味のある人はあまりいないようです。



書込番号:9822284

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/07/08 12:28(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

K−7 ちょっとシャープに

5D2 RAWからDPPで仕上げ 

ここまでやるとやり過ぎ

今度は、大伸ばしように調整した、レタッチ後の画像です。
5D2だけは、RAW現像からの切り出しですが、K−7はカメラ内JPEGのままレタッチしました。
(PENTAXの意図がわかりませんかね(^_^;))
参考になる人にしか参考にならない(禅問答?)ですが。

K−7は小雨が降る悪天候でしたので条件的には不公平ですが。

書込番号:9822317

ナイスクチコミ!3


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/07/08 14:01(1年以上前)

>http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
>に、また、still Lifeの作例が追加されていますね。

K20Dと比較できますね。低感度に関しては、ここで騒がれてるような違いはあまり感じませんが、
発色は少しおとなしくなったかもしれません?
一方、ISO1600以上の高感度画像ではK20Dとの違いがはっきり出ていますね。
今風というか、色ノイズは(上手い下手は別にして)他社並みに取るようになった印象です。
高感度域で赤に弱くなるのも流行なのかもしれませんが、左上部の赤い布の部分は物議をかもすかも。

書込番号:9822651

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/07/09 01:40(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
に上がってるK7のstill lifeの画像ですが、ノイズリダクションが強になってるようですね。
(なんでだ?)
http://www.imaging-resource.com/PRODS/K7/K7A7.HTM
の方にNR_OFFの画像があります。

書込番号:9825989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング