『【新製品レビュー】ペンタックス「K-7」』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『【新製品レビュー】ペンタックス「K-7」』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信12

お気に入りに追加

標準

【新製品レビュー】ペンタックス「K-7」

2009/07/14 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:60件 趣味的写真日記 

中村文夫さんのレビュー記事が掲載されています。
構図微調整機能はまだ試していなかったのですが、
実際に見てみるとかなり大きく動かせるんですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090714_302032.html

書込番号:9851162

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/14 00:48(1年以上前)

こんばんは。イーグルスファンさん

拝見しました。

>K-7のストロボ発光部は、K20Dに比べ高い位置にある。そのため鏡筒の太いレンズでも
>ケラレが少なく、赤目も起きにくい

↑これは意外といいなと思いました。

ISO1600でも使えるかなとも思いました。ほのかって色合いが薄いのですね。

書込番号:9851199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 12:13(1年以上前)

いろいろ本当に考えて細かいところまで作りこんであるカメラですよね。
社運をかけたDSLRの決定打と言っても過言ではない意気込みを感じます。
私も早く欲しいです。
K-7の進歩ぶりを知るにつれ、
もうK20Dに対する興味はずいぶん薄れてしまいましたw

K-7、本当に素晴らしいカメラですね。
これなら7万円出しても惜しくありません。

書込番号:9852632

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/14 12:25(1年以上前)

>これなら7万円出しても惜しくありません。


で・で・出たぁ〜!!

=買わない宣言。

書込番号:9852677

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 12:47(1年以上前)

https://ssl.さん

早く7万円になると良いですね。あなたのレポートなら信用できますので楽しみにしています。

書込番号:9852769

ナイスクチコミ!3


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/14 13:14(1年以上前)

イーグルファンさん、
紹介有難うございました。
早速、デジWをチェックしました。
読むにつれ、これほど遊べるデジ一って他にある?とまで感じましたね。
インプレスが昨日のEP-1特集から日を改めて真打を登場させるところ
あたり、デジWの人気も上がると言う物です。

K-7はC/Pが凄く高いですよね。だからこの勢いでPENTAXにフルサイズを作って
もらったら15万でお釣りがきそうに思います。
是非、お願いしたい!K-XフルサイズがでたらK-7に追加購入を絶対にします!!
スレ主どの、興奮してすいません。m(.".)m

書込番号:9852857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/07/14 18:41(1年以上前)

>私も早く欲しいです。
>K-7の進歩ぶりを知るにつれ、
>もうK20Dに対する興味はずいぶん薄れてしまいましたw


K20Dに対する興味は5万円で買うこと以外にありましたかね?

K−7も5万円→7万円に株が上がりましたね。

でも、この予算では早く手に入れることは無理だと思いますよ。

書込番号:9853857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 18:57(1年以上前)

K-7は最初から7万円出しても良いと言ってましたよ。
20Dはいいとこ5万ですね。
それ以上出すならいっそK-7にしますね。

書込番号:9853923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/14 20:16(1年以上前)

https://ssl.さん
結婚にたとえると、タカビーで行き遅れて
生涯独身のタイプですね。
何事にも旬は有りますので、ほどほどに・・・

あ、いくらなら買う宣言はモウ結構です

書込番号:9854343

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/14 20:33(1年以上前)

こんばんは。https://ssl.さん

レビューの件とお値段は関係ないとおもいますよ。
K-7のお値段の相場を語りたいのなら別に掲示板を立てたほうがいいですよ。

イーグルスファンさんに悪いですよ。

書込番号:9854440

ナイスクチコミ!10


無宿人さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/14 21:15(1年以上前)

イーグルスファンさん
レビュー記事の紹介、ありがとうございます。
K-7の良い点が率直に書かれていますね(^_^)

スレから脱線します…ごめんなさいm(T_T)m
 ・デジ物はすぐに値落ちするから、値落ちしてから買う
こうした価値観に否定的な方が多く見られますが、
 ・デジ物はすぐに(性能的に)古くなるから、なるべく早く手に入れて楽しむ
こうした価値観には否定的にはならないのですかね?
 私には同じ事象の表裏の関係のように見えますが(^^;
 他人が他人のお金で、どのような買い物をしようと…、いいんじゃないですか?(^^)

書込番号:9854693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/14 21:43(1年以上前)

レビューの画像はみなさん、どういう感想お持ちでしょうか?
なんとなく少し眠い画像に思えてなりません。
自分のPCのモニターがイマイチなのかもしれませんし、それかβ機だからでしょうか。

書込番号:9854898

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/14 21:54(1年以上前)

イーグルスファンさん、こんばんは。
情報の提供ありがとうございました。
構図微調整機能、まだ試したことありません。
ライブで実際に操作されているところを見て、
結構動かせるナァ〜というのが第一印象でした。
まだまだK-7奥が深くて・・・・

無宿人さん>
当然そのどちらの考えの人がいてもいいと思いますよ。
ただ、それをここで何度も、しかも仲間を呼びかけるようなことを、
ソレが繰り返されて、目に付きすぎるので、皆さん反論しているのだと思います。

書込番号:9854991

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング