『K-7のJPEGで撮影された画像を見せてください。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『K-7のJPEGで撮影された画像を見せてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:1707件

解像感が高い画質が好みなのでK-7の購入をためらっていたのですが、

ファインシャープネスより、ノーマルシャープネスのほうが解像感があることを知りました。

それでK-7ユーザさんにお願いがあるのですが、

設定

6M、雅か鮮やか、ノーマルシャープネス+3か4、SS1/125秒以上、ISO400まで、

オートホワイトバランス色温B1か2、単焦点は2段以上F8までぐらい、
(オートホワイトバランスおかしくなるようでしたら変更しなくていいです)

ズームレンズはF8〜13ぐらい絞った画像を見せていただけないでしょうか。
(シャープネスはFシャ-プネス2ですが、他はいつもこんな感じに設定していて画質は満足できているので)

使用したレンズ、ファームアップ前か後かも教えていただけるとありがたいです。

他でもお勧めの設定ありましたらUPお願いします。

(顔は写っていなくても良いので人物ならなおうれしいです)

よろしく御願いします。


※出来れば荒さないでくださいお願いしますm(_ _)m




書込番号:9928565

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/30 10:39(1年以上前)

ご要望の 画像がアップされるまで、こちらもご覧に成っては?と思いましたので…
沢山 K-7 で撮った画像が有りますから、傾向も判るし今後の参考に成るのが有るかも知れませんよ(^^
http://www.flickr.com/search/?w=all&q=K-7&m=text

書込番号:9928715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件

2009/07/30 11:05(1年以上前)

robot2さん早速の返信ありがとうございます^^

ご紹介いただいたサイトはJPEGで撮影された画像なんでしょか。

どこを見ればJPEGで撮影された画像というのがわるか教えてもらえると助かります。

書込番号:9928771

ナイスクチコミ!1


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 Lingon's Hut 

2009/07/30 11:35(1年以上前)

当機種
当機種

よすみんさん,こんにちは。

お目汚しですが,仰せの設定で撮ってみました。
(人物でなくてごめんなさい)

JPEG 6M(☆☆☆),鮮やか(彩度+1,ノーマルシャープネス+3,他0)
AWB(B1),ISO100,F5.6で絞り優先オート,
smc PENTAX-DA 40mm F2.8,
ファームver1.01

書込番号:9928843

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1707件

2009/07/30 11:54(1年以上前)

lin_gonさん早速の返信ありがとうございます。

解像感充分ありますね。

かなり安心できました。

詳細も教えていただきほんとにありがとうございます。

書込番号:9928894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/30 12:03(1年以上前)

http://photozou.jp/photo/list/182206/848271
K-7で人物写真を載せていらっしゃる方がいます。
6M、シャープネスは高めの設定にされていようで、想定されている設定にかなり近いように思います。

JPEGかどうかは、Exif情報をご覧になれば判別できます。
現像ソフトを用いずに本体から出てきたJPEGの場合、「ソフトウェア」のExif項目に
「K-7 Ver1.00」などと書かれています。
PhotoMEというソフトを使うとこれらの情報がかなり細かく見られます。

書込番号:9928919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/30 16:44(1年以上前)

解像度をお望みなら、ここのBBSで挙げられた写真は縮小されてしまうので、
モニターの観測では判断できませんよ。ここの写真で判断できるほどK-7の
解像度は低くありません。やはりプロが写したオリジナルファイルをダウン
ロードしてプリントしなければダメでしょう。

ネットではずいぶんK-20Dより解像度が悪いと非難されましたが、もともと
シャープネスを強くかけていたK-20Dに比べて、あえてK-7は素材を重視して
ノイズ除去を弱めに、かつシャープネスを弱めに作り上げたようです。

ただその分、高感度(ISO1600以上)のノイズはD90や50Dにくらべて多めで
あるという記事がCAPA8月号にありました。でも、よくみると人形の髪の
ほつれた繊維の一本一本はK-7が一番解像しています。記事を書いたプロ
はきっと気が付いているに違いないとはおもいますが、この点に直接は
言及していません。でも写真が雄弁に語っています。

要するに、解像度は、ノイズ、のっぺり感とのトレードオフです。解像度
だけ取り上げ、それもデフォルトの撮って出しjpg像だけで判断するのは
間違いだと私はおもいます。

ぜひK-7の大きさ、充実感、「みやび」や「ほのか」などを経験される
ことを勧めます。ペンタが存続の危機感をばねにして作り上げたものです。
使い倒す価値があるとおもいます。

書込番号:9929782

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1707件

2009/07/30 17:22(1年以上前)

キムチとタクアンさん参考になりました。

ありがとございます。

銀のヴェスパさんこんにちは。

JPEGでしか撮らないんです。

私の求めているのは、よくみないといけない人形の髪のほつれた繊維の一本一本の解像度ではなく、

モニターで見てもわかる、ぱっと見の解像感なんです。

解像感を気にしなければべつにキャノンでも良かったんですけど、

撮ってだしの高い解像感がすごく気に入りペンタックスを選びました。

私の所有しているペンタックスの機種は撮って出しで充分高い解像感があり満足しています。

私の好みということで、おゆしください。



書込番号:9929891

ナイスクチコミ!5


ask-evoさん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:3件 The Stories without Words 

2009/07/30 19:09(1年以上前)

ということであれば、レンズの性能の方に左右されることの方が多いかも知れませんね。

私もペンタックスの解像感の高い絵に惚れ込んでいますが、ある方のFA31の作品は、価格のサイズでもびっくりするような解像感でしたよ。

ケータイなのですぐに紹介できなくてすみませんm(__)m

書込番号:9930287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件

2009/07/30 21:50(1年以上前)

ask-evoさんこんばんは〜ぜひ紹介してください。お待ちしております。

ただ、気なるのはJPEGで撮影された画像かどうかなんですが、

それもわかれば教えていただけると助かります。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:9931090

ナイスクチコミ!0


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 Lingon's Hut 

2009/07/30 23:59(1年以上前)

当機種

蛇足ながら,
解像感のサンプルとしては,こっちの方がいいかなあ,
と思い,もう1枚。

データは,↑と同じです。

書込番号:9931911

ナイスクチコミ!2


ask-evoさん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:3件 The Stories without Words 

2009/07/31 02:08(1年以上前)

よすみんさん
私が目を引かれたのはこちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9912330/ImageID=371439/
K200Dの作例で、価格の画像サイズですが、ものすごい解像していると思います。
これ見たとき、レンズの力ってすごいなと思いました。

撮って出しかどうかは確認できていません。
機会見つけて聞いてみますね〜

書込番号:9932357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件

2009/07/31 02:53(1年以上前)

lin_gonさん、ありがとうございます。とても参考になりました。

robot2さん、キムチとタクアンさん、良いサイトをご紹介いただきありがとうございました。

人物写真も見れてたいへん参考になりました。

私も所有しているレンズで撮影された、いいな〜と思った写真が、「K-7 Ver1.00」でしたので、

(ちょっと気になっていたD300Sも初値20万超えたので)迷いがなくなりましたありがとうございました。

書込番号:9932427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件

2009/07/31 03:01(1年以上前)

ask-evoさんありがとうございます。

最近使ってないんですけど、私もk200Dの画質が気に入っています。

撮って出しかどうか聞かれた際は教えてください。



書込番号:9932433

ナイスクチコミ!1


ask-evoさん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:3件 The Stories without Words 

2009/08/01 08:12(1年以上前)

よすみんさん
現像しているようでした。撮って出しじゃなくてごめんなさいm(_ _)m

でも、レンズの力ってホントすごいです。
FA77Lお持ちのようですので、余計なコメントかもしれませんが(^^;
FA31Lの解像力はさらにはっとさせられます。
私も欲しいです。

書込番号:9937190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件

2009/08/02 07:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

FA31L私もほしいです。

書込番号:9941508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング