『ごめんね。オリンパス。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ330

返信29

お気に入りに追加

標準

ごめんね。オリンパス。

2009/08/15 00:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:12件

デジ一眼はオリンパスE-1で始めました。田舎に住んでいるもので、当時の状況としてセンサーのクリーニング機能があるのはオリンパスだけでした。
 よく、サービスセンター等に持ち込んでクリーニングをやってもらう云々の話を見かけましたが、私が住んでいるところでは不可能でした。郵送でやりとりするのも面倒くさい。

 銀塩をやっていたわけでもなかったので、その他の機能の事はそんなにメーカー間で差があるものとは思っていませんでした。
 訳あってE-1を手放し、しばらくしてE-410を新たに購入。やっぱりオリンパスが好きなのです。

 ペンタックスに興味を持ったのはK10Dが出たときからです。
 結局、K10D、K20D、とものすごく欲しかったのですが、ムック本を買うまでで止まっていました。

 皆さんそうだと思うのですが、しばらく写真をやっていると、レンズの力が写真の善し悪しを決める上でかなりのウェートを占める事に気づくと思います。(実際はそうとも言えないのでしょうが。)

 どうしても使ってみたいレンズがありました。フォーサーズのパナライカ。そして、ペンタックスの FA Limited レンズです。

 パナライカレンズを中心に、新しくシステムを組もうと考えました。
 ボディは、E-620かE-30。E-620が良いかな。しかしE-30の方がグリップ感が良いぞ、値段も下がってきている。E-620が防滴防塵で金属ボディだったら即決なのに。と決めかねているときでした。

 ペンタックスがK-7を発表。これはど真ん中ストライク。この仕様はオリンパスに出して欲しかった仕様です。先を越されたか。
 ここから、さらに悩みました。パナライカか、FA Limited か。振り出しに戻ってしまいました。

 購入対象としているボディ、レンズの情報をこの掲示板で勉強させてもらい、皆様の作例も数多く拝見させて頂きました。
 決め手は忘れてしまったくらい悩んだ末、ペンタックスに決めました。

 K-7発売から1週間ぐらい経っていました。ここで、次の障害です。K-7の画質、およびAF左センサーの件がちょっとした話題になっていたからです。
 安くなっているK20Dに切り替えるか、さんざん悩んだ末、こちらの掲示板の皆様の前向きな意見に勇気づけられ、通販でK-7を購入しました。
 画質に関しては毎月購入している雑誌等のレビューで心配には及ばないとの確信を持ちました。

 K-7レンズキット。FA77。FA43。DA★55。をまとめ買いです。かなり無理しました。
 商品が届き、箱を開け、K-7を初めて手にした瞬間、本当に買って良かったと思いました。自分は何を迷っていたのだろうかと。
 FAレンズも、★レンズも負けずに存在感がありました。
 
 FA43をつけたK-7のかっこいいこと。(ちなみにブラックです。)

 AFセンサーの不具合は確かにありましたが、購入後2週間足らずでファームアップ。一件落着。ペンタックスやるなぁ。

 雨続きでしたが、先日やっと、本格的な撮影の機会に恵まれました。友達の女の子をモデルにして撮影を行いました。
 腕が無いのでRAW+で撮影を行い、とにかく枚数を撮りまくりました。K-7の液晶でもそれなりの結果は確認できるのですが、パソコンでRAW現像を行ってみると、本当に自分が撮ったのか信じられないような写真が撮れていました。もっとも数十枚に一枚程度ですけど。

 友達にも喜んでもらうことが出来ました。レンズと、カメラの性能におんぶにだっこですが。

 ペンタックスの単焦点レンズ、恐るべしです。そしてK-7。間違いありません。

 だらだらと長い文章になってしまいましたが、K-7購入を躊躇されている全ての方の背中を押します。

 買えば幸せになれます。K-7逝っとけ。単玉も一緒に。

 掲示板の皆さん。今後ともよろしくお願いします。
 
 そして、ごめんね。オリンパス。  
 
 


書込番号:9999567

ナイスクチコミ!49


返信する
GB09さん
クチコミ投稿数:15件

2009/08/15 01:26(1年以上前)

ペンタ使いの〇〇〇〇〇〇〇〇さんでしょうか?

書込番号:9999684

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/08/15 01:30(1年以上前)

お気に入りの機種を手に入れられて おめでとう御座います。

ペンタックスには、良い単焦点レンズが揃ってますからレンズ沼に気をつけて楽しんでください。

E-410をまだお持ちならば パナライカの14-150mmも良いレンズですので・・・と沼に誘ってみます。

書込番号:9999707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2009/08/15 01:48(1年以上前)

GB09さん。

ありがとうございます。人違いだと思います。ごめんなさい。


LE-8Tさん。

ありがとうございます。

最後まで悩んだのはまさしくそのレンズです。そしてパナライカ25o。です。

E-410はまだありますが、パナライカレンズはE-3後継機に。 って。底なし沼です。

FA31 Limited も試したくなってます。 膝、いや腰まで。

書込番号:9999754

ナイスクチコミ!4


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/15 01:48(1年以上前)

しろいぬJPさん、こんにちは。

私もK−7で最初に子供を撮ってみて、従来機のどちらかと言うと風景向きの発色傾向から肌色の再現性も良くなったな〜と感じました。

レンズは言う事なしの選択ですね。

長雨がしばらく続きましたが、これから天候が回復しそうなのでバシバシ撮って下さいね。

書込番号:9999756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/15 02:54(1年以上前)

あらまぁ〜っ。

オリンパスの色調は、優れていると思いますが、それを外すとは・・・・。

澄み切った空気感が一番写せるデジカメだと思いますょ。
それに、オリンパス・ブルー。

独特なモノを感じますが・・・・。

今あるデジカメでは、一台で全ての絵作りを要求することは不可能と思いますので、兼用がよろしいかと思いますが・・・・。

このk-7、未だ所持しておりませんが、お手軽お散歩カメラとしてなら十分なデジカメだとは思いますが、メインとするには少々疑問が付きまといますね。

っと、思います。

書込番号:9999896

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2009/08/15 03:10(1年以上前)

>メインとするには少々疑問が付きまといますね。

なぜ?理由は?

使ってもない(触っても無い)妄想おやじの言うことより、実際使ってる人の意見のほうが参考になります

書込番号:9999910

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/08/15 03:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
単焦点のすばらしさをペンタックスは十分に楽しめますので、いい選択かと思います。

次はFA31の方もよろしくお願いしますね。。。


書込番号:9999941

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/15 04:22(1年以上前)

不具合ネタじゃなくても、ケチつけたいのかしら・・・??

お散歩カメラとしてなら十分なデジカメK-7。ふむふむ。

ではメインは何をお使いで??

書込番号:9999979

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/15 05:55(1年以上前)

しろいぬJPさん、おはようございます。

>本当に自分が撮ったのか信じられないような写真が撮れていました。

これですよね、K7の凄いところは。

CTEや電球色蛍光灯のWBの発色の美しさ、HDRやデジタルフィルターのハイコントラストによる、ダイナミックレンジの自由な調整など、自分の少ないイマジネーションを掻き立てる機能が満載で、とりあえず撮ってみると、想像を上回る写真が撮れてるんですよ。
シャッター押すのがどんどん楽しくなって来るんですよね。

このK7、もしかしたら歴史的な名機になるかも知れませんね。

この一週間、北海道を撮り巡りながら、実感しました。

この感覚は実際に使い込んで初めて解るものですね(≧▽≦)

書込番号:10000066

ナイスクチコミ!18


783系さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/15 08:25(1年以上前)

しろいぬJPさん

ご購入おめでとうございます。
画像にも満足され、本当に良かったですね。

K-7レンズキット。FA77。FA43。DA★55のまとめ買いとは恐れ入りました。
すごいですね。うらやましい気がします。こころゆくまで使いまくりください。

>この感覚は実際に使い込んで初めて解るものですね(≧▽≦)

ペンタッくんさんが言われている通りだと思います。(K−7に限ったことではないですが)
私もK−7を購入して1カ月が過ぎましたが、購入後はこのカメラに毎週のように撮影に連れ出されています。
山中のアウトドアでの使用ばかりのため、このコンパクトさと堅牢さと防滴性は私にとっては何より替え難いものです。

ただ残念なのは、このスレにワザと水を差すような不愉快な書き方をする方がおられること。
言いたいことはわかりますが、同じことを書くとしても、もっと適切な書き方があるはずです
が。

書込番号:10000286

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2009/08/15 08:39(1年以上前)

4304さん。

 ありがとうございます。実はレンズ選びの方が長い時間迷ってたりしました。現在、単焦点は3本所有ですがそれぞれ違いがあって、本当におもしろいですね。
 ペンタックスは初めてなので肌色の再現性が良くなったことはよく分かりませんが、RAWデータを調整する楽しみを初めて体験しております。
 撮って楽しく、現像時に楽しい。言うことなしです。


デジカメスタディさん

 ありがとうございます。あなたにコメント頂けるとは。あなたのおかげでK-7購入を躊躇しておりました。
 K-7使ってみてください。いいですよ。
 お散歩カメラとしてのレスポンス、軽快さも、単焦点と組み合わせれば無敵ですよ。
 オリンパスも大好きなので併用で行くつもりです。パナライカレンズもあきらめてはいません。


幕努鳴戸さん。

 フォローありがとうございます。全くその通りです。


自称敏腕コンサルタントさん。

 ありがとうございます。ペンタックスの単焦点。実際に使ってみて素晴らしさが分かりました。
 FA31、我慢できないでしょうね。 


と ら ね す さん。

 多分、K-7が欲しくてしょうがないのかなって思ってますけど。私は。


ペンタッくんさん。

 ありがとうございます。
 私は今、RAW+で、ホワイトバランス CTE、ハイライト補正 ON、シャドー補正 中、で撮影しています。
 逃げが効くような設定にしています。腕がありませんので。

 軽快さ、堅牢さ、そして粘りのあるRAWデータ。(自分の設定が固まればJPEG撮って出しでも素晴らしいと思います。)

 K-7は歴史的な名機になると私も思います。

 ペンタックス渾身のって表現をいろんなレビューで見ましたが、実際に使ってみて、ペンタックスはかなりの自信を持っているのだと感じています。
   

書込番号:10000313

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12件

2009/08/15 09:03(1年以上前)

783系さん

ありがとうございます。

>購入後はこのカメラに毎週のように撮影に連れ出されています。

私もまさしくこの状態です。写真を撮りたい気にさせてくれます。ウズウズします。

 レンズに関してはこの掲示板の先輩方の書き込みを見て、決められなくなった結果です。(絞り込めなかった。)
 絶対外したく無かったのは FA77 です。FA43 はレンズを選んでいるときに偶然アウトレットに遭遇してしまいました。
 
 どうしてもって感じでは無かったのですが、現在、装着率 No.1 です。
 買って正解でした。

>ただ残念なのは、このスレにワザと水を差すような不愉快な書き方をする方がおられること。

 おっしゃるとおりです。それを払拭するためもあって、私は「良」で書き込んでみました。
 私自身、その手の書き込みに翻弄された一人なので。

書込番号:10000389

ナイスクチコミ!11


Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/15 09:26(1年以上前)

スレ主様〉ご購入おめでとうございます!ペンタックスの新たなフラッグシップ機。K−7!魅力的なカメラですね(^^)レンズも含めて、使い勝手も素晴らしいのではと思います。メーカー問わず、フラッグシップは、手に取る瞬間から『おっ!』と好感触がたまらないと思います。素晴らしいペンタックスライフを!

書込番号:10000482

ナイスクチコミ!5


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/15 09:29(1年以上前)

しろいぬJPさん、こんにちは。
K-7ワールドへようこそ!

迷いに迷った末の選択、そして使用されての満足感、よかったですね。
K-7は機能てんこ盛りのように紹介されることが多いのですが、
実は機能やスペックでは語れない部分に訴えるカメラだと思います。
撮りたくなりますよね、このカメラ(笑)
一番大事なことだと思います、撮りたくさせてくれるって。

FA Limitedは77mmだけの所有ですが、
これまた無性にカメラに着けたくなるレンズです。
着けたいレンズがあって撮りたいカメラがあるって幸せだと思います。

書込番号:10000497

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2009/08/15 10:13(1年以上前)

しろいぬJPさん こんにちは。
K-7購入おめでとうございます。

楽しく拝読させていただきました。私もつい最近このK-7を手にした者です。
何て言うのでしょうか、このギュッとした塊感、凝縮感。
まだまだこのカメラの機能云々について、感想も意見も述べられるほどの腕は
ありませんが、ともかく所有満足度指数は相当高いと思ってます。

高機能・高性能といった点は撮影したときに実感するものであり、
各社からさまざまな高機能モデルがリリースされています。
しかし、手に取っただけで、ファインダーを覗いただけで、
所有感をここまで満たしてくれるカメラは、そうはないんじゃないでしょうか。

私もボディ購入時に一緒に単焦点レンズを買い、FA31、FA77の2本を選びました。
まだ試し撮りの段階ですが、もう興奮しっぱなしです。

とにもかくにも、しろいぬJPさんの文章の面白さにつられ、思わず返信ボタンを
クリックしてました。

書込番号:10000667

ナイスクチコミ!6


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/08/15 11:03(1年以上前)

何故メインカメラに為れないか・・・小生には理解出来ないし、十二分にメインカメラに為る機種だと思いますが、小生もまだ購入出来て無いので 遠吠えです・・・^^;

ペンタックスの単焦点レンズは、一つ一つ個性が有りつつ数が有り、かつこのボディに この値段で良いのだろうかと思ってしまう価格ですね。

小生は、ズームと旧MFレンズは、オリンパス。単焦点はペンタックスと為ってます。
一応 FA☆24mm,FA31mm Lim,DA40mm,FA43mm Lim,FA77mm Limと標準〜中望遠まで持ってます。
其れ以上は、かなり重く為って稼働率の低いFA☆80-200mmです。
ペンタのDAズームも揃えれば良いのかも知れませんが、なかなか資金が続きません・・・^^;

書込番号:10000846

ナイスクチコミ!4


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/15 11:43(1年以上前)

当機種


はじめまして、しろいぬJPさん。

ご購入おめでとうございます。すごいまとめ買い!ですね。とても羨ましいです。
私は二昔も前に購入した単焦点レンズを使っております。
こういうレンズを最新のK−7で使えるのも大変ありがたいことです。
DAはズーム二本(16-45F4ED、50-200F4-5.6ED)だけです。
リミテットや★レンズは大変興味あり、いくつか手に入れたいとは思っています。

私は二十年くらい、PENNTAXからこういうボディを出してくれないかなぁと
いろいろ思っていましたが、このK-7はかなり近い機体となりました。
デジタルとなり想像をはるかにこえてしまった部分もありますが(笑)
現時点では最高の機体です。(他社機は所有ないのでわかりません。)

私はistDへの買い増しです。カスタム、フィルターなどいろいろな機能は、
現在楽しみながら試しています。

私は機材も大事ですが、撮った写真に重きをおくタイプのものです。
いろいろ書き込み拝見すると、複数マウント、高級レンズ所有の方など、
たくさんおられるようですね。実に羨ましいかぎりです。

きっとすばらしい写真の数々が生み出されていることと信じたいものですね。
機会ございましたら、たくさんの写真拝見したいものです。

写真一枚貼り付けました。A135ミリF2.8と言う古いレンズで、雅+CTEで撮影です。

それでは、スレ主さま、皆様方、これからもたくさんの写真撮っていきましょうね。
わたしはこれから、タムロンの52BB(皆様方には???なレンズですね。)を持って出かけてきます。

では、失礼いたします。






書込番号:10000965

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/08/15 13:14(1年以上前)

当機種

しろいぬJPさん

ご購入おめでとうございます。私もごめんねオリンパスです。とはいっても私のオリンパスはOM−2ですけど。友人はいまでもOMにこだわっていて、とってもうらやましい。今でももっと使ってあげたいと思っていますが、今はK−7を毎日持ち歩いています。FA43デザインいいですよね、風丸さんお勧めの77mmもあこがれのレンズですけど、まだ買えずにいます。
 K-7はスナップ用に最適という声もありますが、私の場合は毎日一緒にいたくなるから、そうなっちゃう。TEMBAの小型バッグ(A4サイズ)にDA55-300、70、17-70、タムロンSP90がお散歩用です。これだけ入れても、気にならないのは、K-7のおかげだと思っています。雨の日は17-70の代わりに3000円で買ったキットレンズをつけてます。

書込番号:10001289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/15 13:19(1年以上前)

スレ主さま 良い買い物をしましたね。
喜びが文章から伝わってきてこちらも楽しくなりました。お互いこれからもK-7ライフを楽しみましょう。


>デジカメスタディさん あなたのおかげでK-7購入を躊躇しておりました。

デジカメスタディさん、あなたの狙いはそこにあるのでしょうから満足かもしれませんが
使ってもいないし公平でもないあなたの意見でK-7との良い出会いが遅れる人もいるのです。

完璧なカメラなどないですから悪いところを一切書くなとは言いませんが
悪意のある偏った意見は不愉快かつ情報としても不幸なものでしかありません。

書込番号:10001310

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/15 15:05(1年以上前)

心の葛藤日記面白かったです、
デジカメごときを早く手にする人は粋

書込番号:10001694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/08/15 16:32(1年以上前)

しばらく見てない間に、たくさんのコメントありがとうございます。

Alfa-SEEDさん

 ありがとうございます。見た目控えめなフラッグシップですが実は凄い。いいですよね。
 もっとも、C 社や N 社の フラッグシップを振り回すのは私では無理です。
 しかも、下手をすれば両社のフラッグシップのボディ価格で、今回私が購入したもの全てそろうのかもしれません。
 そう言った意味でも、ペンタックスは凄いと思いました。


風丸さん

 ありがとうございます。コメント頂けるとは!。いつも素晴らしい作品拝見させて頂いております。
 実は CTE 使い始めたのは風丸さんの影響です。
 K-7 は多機能部分を簡単に使わせてくれる。使おうと思わせてくれる。それが煩わしくならない、不思議なカメラだと思います。
 撮りたくなります。
 今後ともよろしくお願いします。


ショットガン・サリーさん

 ありがとうございます。

>手に取っただけで、ファインダーを覗いただけで、所有感をここまで満たしてくれるカメラは、そうはないんじゃないでしょうか。
 全くその通りです。私は撮った画像を見る前に、触っているだけで、買って良かったと思いました。


LE-8Tさん

 ありがとうございます。

>ペンタックスの単焦点レンズは、一つ一つ個性が有りつつ数が有り、かつこのボディに この値段で良いのだろうかと思ってしまう価格ですね。
 全くその通りだと思います。ペンタックスにはがんばって欲しいです。
 ズイコーレンズにハズレなし。ズームはオリンパスの方が魅力的ですね。


真龍さん

 素晴らしい作例、ありがとうございます。私はまだ、ここにアップする勇気はありません。
 もしかして A135 というレンズは伝説のレンズでは無いのでしょうか?。
 おっしゃるとおり、作品が一番だと思います。ただ、FA Limited 等は上手くなった気にさせてくれます。


アルキオネさん
 
 ありがとうございます

>私の場合は毎日一緒にいたくなるから、そうなっちゃう。
 私もそんな感じです。地方に住んでいるので、どこに行くにしても車での移動になります。必ず、K-7 は一緒です。
 オリンパスについてはとりあえず、今回はごめんね って感じです。


ニコペンさん

 ありがとうございます。ニコペンさんのお名前も購入前にこちらの掲示板でお見かけしました。購入時の参考にさせて頂いたと記憶しております。


宇宙コブラさん 

 ありがとうございます。

>デジカメごときを早く手にする人は粋
 それって最高のほめ言葉ですよね。

書込番号:10001991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/18 06:16(1年以上前)

K-7良さそうだなと思ってるE-3使いです。検討されたというLEICA VE 14150とズミ2514とZD 1260を使っています。

このようなK-7絶賛を読むと私もK-7欲しくなります。同じようにいっそペンタックスにシステムごと変えても良いかなと思って、あれこれレンズ見たりして・・・

しかし結局は年末のE-3後継新機種発表で、やっぱりオリンパスで良いと思うんではないかと。

私はオリンパスのままでいいです。

単焦点はペンタの方が揃っていますが、私がよく使うズームレンズはオリンパスの圧勝かと思います。
何でも一長一短があって、都度ふらふらしてしまいますよね(笑)

書込番号:10013840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2009/08/18 22:30(1年以上前)

かわいそうに。

鈴木洋CEOのインタビューがロイターに出てるよ。

来年はサムスンペンタックスってなるんじゃない?

あーペンタは韓国人御用達だから良いニュースですか?

書込番号:10017030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/18 23:09(1年以上前)

>あーペンタは韓国人御用達だから良いニュースですか?

どうしてこうも韓国だと言うだけで毛嫌いする人が居るんでしょうかね。神経を疑います。

韓国であろうと日本であろうと、ペンタックスはペンタックス。それで良いと思うのですが.....

本当に情けない書き込みですね。

書込番号:10017300

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2009/08/19 01:27(1年以上前)

こんばんは。

おさるどんさん。

 ありがとうございます。
 E-3 後継機まで待てなかったんですね。私は。噂は耳にしていましたが。

 おさるどんさん所有のレンズ。K-7 購入まで考えを巡らした、もう一つの妄想システムでした。
 うらやましいです。そのレンズ群にボディを足すと、今回私がそろえたシステムの価格を上回るだろうと思います。

 きっと、E-3 後継機が出たら我慢できなくなると思います。
 オリンパスも大好きなので、夢は2マウント体制。(妄想)

 パナライカのはずだったのですが、どこで間違えたのか。

 でも今は K-7 と Limited & ★ レンズにやられっぱなしです。間違えて大正解の気分です。

 おさるどんさんも、2マウント体制。考えてみませんか?。いいですよ。K-7。


さいとうB6さん

 ありがとうございます。
 私は、嫌韓流の熱烈な読者です。
 韓国に対してあまりいいイメージはありません。

 私は自作パソコンもやりますし、オーディオ・AV も趣味だったりします。デジタルカメラもそうだと思うのですけど、この時代、全ての部品が純国産のエレクトロニクス商品はほとんど無いと思うのですけど。

 所有している SONYの液晶TV(46インチ) の液晶パネルは韓国製です。パソコンのメモリやHDDも韓国製のシェア高いですよね。台湾製のマザーボードやグラフィックボード、CPUだってアメリカのメーカーですけど、製造は違いますよね?。パソコンのケースはソルダム(国産)のアルミケースをずっと使ってますけど。(丈夫で長持ち、中身を入れ替えてます。)

 あんまり気にしない方が幸せになれると思うのですが。
 
 韓国でも C社 や N社 のシェアが高いのではないでしょうか?。
 韓国ではペンタックスのシェアが高いのですか?。
 御用達の意味が分かりません。

 K-7 は、日本の伝統あるペンタックスのカメラですよ。


すぽんぢさん

 フォローありがとうございます。全くその通りだと思います。
 何を言いたいのかよく分かりませんよね。
 無視した方が良いのですかねこの手の方は。

書込番号:10018091

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/08/19 06:26(1年以上前)

今のカメラは、多国籍の集まりと言っても過言ではないでしょうね。
小生のカメラ達も日本製もあれば中国製、フィリピン製も有ります。中身の部品に至っては、もっと多国籍に為ってます・・・・^^

食べ物ならば、ちょっと止めておこうと考えてしまう国も有りますがね・・・^^;

書込番号:10018426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/19 18:25(1年以上前)

こんばんわ。

実はFujiのS5Pro持ってますので2マウント体制なんです・・・。これでKフォーマットというのはいささか何だなと思ってしまって。たいていはフォーサーズだけでいいんですけど、S5Proとシグマ3014の組み合わせがダ・カフェ風で結構好きです。ズミの2514の方が描画はいいんですが、シグマのドバっと崩れた開放の甘甘の絵も好きで手放せないんです。

韓国ですか?別に嫌いじゃないです。提携もいいんじゃない?

書込番号:10020516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/08/20 00:07(1年以上前)

おさるどんさん。

 こんばんは。S5Proですか。いいですね!。
 しかし、さすがに3マウントは考えてしまいますね。

 私は判官贔屓といいますか、オリンパスから始まって、ペンタックスもそうですけど、S5Pro 、シグマの SD14 も本気で購入を考えていました。欠点もありますがその欠点を超える個性もありますよね、どれも。

 ニコンは分かりませんが、キヤノンのデジ一は多分買わないと思います。何故だか食指が動きません。
 普通の人(?)に相談されたら、キヤノンを勧めると思いますが。

 S5Pro に Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED なんて妄想もありました。

 おさるどんさんのコメントで ズミ25o の良さが伝わってきました。パナライカいつになるか分かりませんが、その際はまたよろしくお願いします。
 

書込番号:10022423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/20 12:50(1年以上前)

こんにちわ。

判官贔屓ですか、基本的には同じ気持ちですが、私なりの表現は「マイナー好き」「独特なものが好き」になりましょう。

キャノンについては御手洗という人物が会長職にあることに私なりに嫌悪感がありますので、なるべく買わない運動をしています。

お勧めのカメラはNikonのD40で、これはまだ買えます。

S5ProはAF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8Gとの組み合わせを基本としていますがどうしても出番が少なく(重いから)、シグマ3014で使う方が多いです。

しかしそれではE-3後継機が出たらまたもやもやしそうですね(笑)

書込番号:10024111

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング