『雨粒の撮影』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

雨粒の撮影

2010/05/16 11:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

クチコミ投稿数:475件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 ano日記 
当機種
別機種
別機種

質問とも写真の楽しみ方ともつかないですが

防水機能を活かして大雨で何か面白い写真が
出来ないかと、他機種のカメラ画像もありますけど
撮影してみました。
屋久島の屋久杉のあたりでフラッシュを焚くと
木霊(花粉)が映るのでK−7でそんな撮影の
楽しみ方をしてみましたが、何かご意見やアドバイスが
ありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:11367022

ナイスクチコミ!4


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/05/16 15:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

レインダンス #1

レインダンス #2

レインダンス #3

 
末ひろがりさん、こんにちは。
沖縄は梅雨に入ってしまいましたね。
私も沖縄です。
撮れるのが少なくなったので、ちょっとストレスになってますね〜

雨粒つながりで3枚貼ります。

書込番号:11367908

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/17 09:41(1年以上前)

ミルククラウンならぬ雨粒クラウン、と書きかけてよくみると
delphianさんが既に画像アップされていました。

書込番号:11371068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/05/18 08:50(1年以上前)

K-7に防水機能はありません

書込番号:11375082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/05/18 11:13(1年以上前)

完全防水ではないが、「防滴」は日常生活防水にあてはまるでしょ?

書込番号:11375449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/05/18 12:19(1年以上前)

防水ではないけど非防水でもないぜ。

日常生活防水は「防水」とは言えないが「防水機能」とは言える!

書込番号:11375634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2010/05/19 01:16(1年以上前)

一部、防水機能についてのご意見ありましたが・・・・

防水についての定義は、JIS等級の定義で、確かに、防滴は等級1 防滴T型、等級2 防滴U型が定められています。なので防滴は防水機能の一部であることは間違いありません。
しかし、ペンタックスは仕様上で、「JIS等級○級に準拠」と唱っていますか?
唱っていなければ少なくともK-7の防塵防滴はあくまでメーカー独自の防塵防滴で、JIS等級の防水の一部には入らないことになります。
つまり、メーカーはあくまで「防塵・防滴」なので、防水ではないと考えます。

個人的に、それを防水として解釈して自己責任で使用されるのは問題ないと思います。
しかし、こういった公の場で、メーカーが防塵・防滴と書いているものを勝手に「防水」と書いておいて、何も知らない初心者の方が「防水」と勘違いして誤った使い方をしたらどうしますか?

メーカーの言う防塵・防滴が防水だと言われるなら、その根拠をお示しください。





書込番号:11378835

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/05/19 20:17(1年以上前)

 
>> こういった公の場で、メーカーが防塵・防滴と書いているものを勝手に「防水」と書いておいて、
>> 何も知らない初心者の方が「防水」と勘違いして誤った使い方をしたらどうしますか?

上級者でも初心者でも情報は自ら判断するものです。
防水なの? と疑問に思えばまずは取説を見るでしょう。


ところでスレ主さんはどこ行ったんでしょう (^^

書込番号:11381496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 ano日記 

2010/05/19 20:28(1年以上前)

当機種

どうもコメントありがとうございます。

それで、この防滴機能ですが、大雨の写真の様な
状況ではK−7の使用はどう考えるべきでしょうか?

書込番号:11381545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 09:36(1年以上前)

他人のうっかりミスを、さも鬼の首を獲ったみたいに大騒ぎする人がいます。
言葉の意味が通じていればあえて突っ込まないものですよ。
本当に知らなかったのなら優しくフォローしてあげれば良いだけのこと。
ここの板は細かい心遣いができる大人な方が多いんですよね。


さて大雨の中での撮影ですが、ボディとレンズにタオルを巻き付けて短時間で撮影を済ませます。
終了後は電池を抜き、ボディやレンズを丁寧に拭いたうえで、日陰の風通しの良い所で乾かします。
これからの時期、一番気をつけたいのは『カビ』ですからね。
防滴防塵だからといって決して油断はしないことですよ。

書込番号:11383774

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:475件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 ano日記 

2010/06/06 09:59(1年以上前)

お返事遅れましたがまんげ鏡さん、アドバイス有難うございました。

カビ対策でキタムラで電気で動く保管庫は自分の財布では買えないので
ドライボックスを購入してこれからの梅雨時に保管もしっかりしていきます。

書込番号:11458706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/16 22:09(1年以上前)

かなり前のスレですがこんなの見つけたよということで。
http://v.youku.com/v_show/id_XMTYxNjY1MTA0.html
中国のサイトのようですが電源の入ったK-7にバスルームのシャワーで水を浴びせています。

シャワー強でも「少しなら」大丈夫な程度という実績ですね
(もちろん真似は自己責任で(笑) )

もちろん濡れたらすぐ水滴は拭き取りましょう。。

書込番号:12376909

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング