『にわか雨の予報だったので、ためしに使ってみました』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

簡易防滴構造/SPコーティング/クイックシフト・フォーカス・システムを備えたデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥24,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,300¥28,980 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x67.5mm 重量:230g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのオークション

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRペンタックス

最安価格(税込):¥24,300 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのオークション

『にわか雨の予報だったので、ためしに使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

クチコミ投稿数:324件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

センテンドレ行きのバス ボルボの連結バスでした

町並みは何ともかわいらしい

ちょっと人のいないほうへも入ってみました

自転車の一団 この陽気なら最高ですね

ハンガリーのブダペストから、ちょっと郊外にあるセンテンドレという小さな町へ行きました。

天気予報があまり芳しくなかったので、このWRレンズ一本で済ませることに決定。

標準ズームは便利だし、雨の日や埃の多い場所などではWRの恩恵を受けることができますが、
広角側の画像は少し歪む感じ。効果として使えばいいのかな・・。

結局天気は崩れず、WRの威力を試す場面もありませんでしたので参考になりませんね^^;

書込番号:17501247

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/05/10 19:30(1年以上前)

ヨーロッパの街並みは、何となく優しく綺麗ですね。歴史を大切にするとそうなるのかなと感心。
石畳と低層建築、良いですね。

見とれて、本題を外してレスです。(^_^)

書込番号:17501293

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/10 19:47(1年以上前)

綺麗ですね。

2枚目、3枚目はPLフィルター使用ですか?

書込番号:17501344

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/10 20:07(1年以上前)

いえ、参考になりました^^)b

・・・標準ズームも侮れない!

書込番号:17501403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件

2014/05/10 20:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ちょっと傾いてますが、追加してみます

広場ですが、時計台が切れちゃってます^^;

これは珍しい、ホンダの髑髏タンクでしょうか??

かわいい看板 アンティーク屋さん?

うさらネットさん

おっしゃるとおりですね。この町並みはとても優しく、
行き交う人ものんびり、ところどころに猫や犬もいました。

高いビルがないって圧迫感がなくて歩いていても気持ちいいですね。

木の緑、青空とくればペンタックスの出番ですかね?^^

書込番号:17501505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2014/05/10 20:40(1年以上前)

t0201さん

ありがとうございます。

今回、どの写真もPLフィルターは使用していません。
実際に肉眼で見る空もかなり青く澄んでいました。

K20Dで撮ったら、もっと凄い青だったかもしれません^^

書込番号:17501532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2014/05/10 21:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この街を模った立体地図?

どこを見回しても、どことなく絵になる (絵になってないですか?)

みやげ物店の看板猫らしい

行きはバスで来たので、帰りは電車にしてみました。この電車が凄く揺れました!

arenbeさん

お久しぶりです。

僕の最初のカメラが、WRでない標準ズーム付きのペンタックスK20Dでした。

今回はK−5Usがお供でしたが、あれば便利かと思いWR仕様の
このズームと、あと31と100の単焦点だけ持って行きました。

この日は、にわか雨の予報だったのでこのレンズに決めましたが、
特性をよく理解して、使い方を限定すればそれなりにOKかもしれません。

ファインダーを覗いたときにちょっと暗めなので、明るいリミテッドなどには
かなわない部分ももちろん有りますね^^;

書込番号:17501662

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

最安価格(税込):¥24,300発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング