smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR
簡易防滴構造/SPコーティング/クイックシフト・フォーカス・システムを備えたデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ。価格はオープン
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRペンタックス
最安価格(税込):¥24,300
(前週比:±0
)
発売日:2009年 6月27日
レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR
簡易防滴とはいえ、ペンタもやりますね。
一本持っていても損はないかな(笑)。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2009/05/21/10884.html
書込番号:9584557
3点
小雨や霧、降雪の中での撮影が多いので、願ったり叶ったりです。v^^
(できれば50-200もフィルター径52mmのまま出して欲しかった〜 T_T)
書込番号:9584969
2点
こんばんは〜!
当初はボディとBG4で予約したんですが、私も小雨や霧、朝露の中での撮影が
之からの季節に多くなりそうなので、急遽、レンズキットに変更して頂きました。
小雨の中の、紫陽花とカタツムリの赤ちゃんの組み合わせとか、雨蛙の組み合わせとか
その様な雰囲気の撮影を毎年、行っているので便利かと思いました。
欲言えば、マクロも防滴化して欲しいですね〜!
でも、野外撮影での使用率が高いレンズだから、実現は早いかな〜?
書込番号:9587482
3点
低価格で簡易防滴構造を採用したこのレンズの登場はありがたい限りです。
多少の雨の中でも気にせず撮影できる安心感は他メーカーではなかなか難しいでしょうし
今後は他のDAレンズ、特に DA17-70mmF4AL[IF]SDM や DA12-24mmF4 ED AL[IF] も
簡易で良いので防塵・防滴構造にしてくれないかな?ペンタックス様
そうすれば Limited シリーズや 防塵・防滴F4シリーズでシステムの売りが増えると思うのですが
それにしても K-7 発売日に手に入るのだろうか
書込番号:9591747
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/01/12 23:49:53 | |
| 2 | 2018/09/13 19:00:28 | |
| 7 | 2017/09/15 20:38:05 | |
| 3 | 2014/11/24 20:56:49 | |
| 6 | 2014/05/10 21:14:55 | |
| 2 | 2014/01/02 10:32:48 | |
| 8 | 2012/05/11 15:11:42 | |
| 6 | 2012/05/23 14:22:02 | |
| 2 | 2012/02/25 11:58:42 | |
| 14 | 2012/03/08 13:32:43 |
「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」のクチコミを見る(全 161件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










