『キヤノン「HF20」、ソニーHDR-CX120とビクターのGZ-X900の違い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月上旬 発売

Everio X GZ-X900

1/2.33型総画素1029万画素CMOSセンサーやSDHCカードスロットを搭載したAVCHD規格準拠のフルHDビデオカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥64,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:498万画素 Everio X GZ-X900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio X GZ-X900の価格比較
  • Everio X GZ-X900のスペック・仕様
  • Everio X GZ-X900の純正オプション
  • Everio X GZ-X900のレビュー
  • Everio X GZ-X900のクチコミ
  • Everio X GZ-X900の画像・動画
  • Everio X GZ-X900のピックアップリスト
  • Everio X GZ-X900のオークション

Everio X GZ-X900JVC

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月上旬

  • Everio X GZ-X900の価格比較
  • Everio X GZ-X900のスペック・仕様
  • Everio X GZ-X900の純正オプション
  • Everio X GZ-X900のレビュー
  • Everio X GZ-X900のクチコミ
  • Everio X GZ-X900の画像・動画
  • Everio X GZ-X900のピックアップリスト
  • Everio X GZ-X900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio X GZ-X900

『キヤノン「HF20」、ソニーHDR-CX120とビクターのGZ-X900の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio X GZ-X900」のクチコミ掲示板に
Everio X GZ-X900を新規書き込みEverio X GZ-X900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio X GZ-X900

スレ主 bigtigerさん
クチコミ投稿数:29件

小型ビデオカメラを探しています。
キヤノン「HF20」、ソニーHDR-CX120とビクターのGZ-X900。
画素数だけで見ればビクターが良さそうですが、実際の画質はどうなんでしょうか?
撮影は、室内が多いと思います。
静止画でも画素数ではビクターが良さそうですが?
一部では、ビクターは暗いところでの撮影に向かないと書かれていましたが、この中でもダメな部類に入るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9850033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/07/13 22:27(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/

ここから動画をダウンロードして自分で比べてみるといいよ。
ちなみに画質を気にする人は HF S10, XR500 を選びます。
GZ-X900は完全にデザインだけのカメラという印象。
いまどき画素数なんて確認の順番かなりあとだよ。

書込番号:9850322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/07/13 22:56(1年以上前)

室内撮影の場合、レンズが明るい方が良いと思うので
○ HF20・・・F1.8〜
○ CX120・・・F1.8〜
× X900・・・F3.4 〜

また、広角に少しでも強い方が良いと思うので
1 HF20・・・39.5mm〜
2 CX120・・・42mm〜
3 X900・・・48.5mm〜

となると思います。明るい所での画質の差は出にくいかもしれませんが、有効画素数や撮像素子サイズを考えても、この中ならHF20じゃないでしょうか?
店頭在庫が残ってればソニーCX12やキヤノンHF11が良いとは思いますが。。。

書込番号:9850515

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigtigerさん
クチコミ投稿数:29件

2009/07/17 09:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。昨日、ビックカメラでHF20を見て、これに決めようと思っていた所、今日のニュースでキャノンがHF21とHFS11と言う新機種を8月に発売するとのことなので、それを見た上で決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9866601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/07/17 10:40(1年以上前)

コンパクト機であればソニーCX500Vというのが発売されるようですのでこちらも選択肢の中に入れてもいいと思います。

CX500Vはあの人気シリーズXR500Vと同等以上の性能(アクティブモードなど)を持ってますので買って失敗はないと思います。

性能を重視したビデオカメラ買うならソニーCX500VかXR500Vがオススメですね


あと買ったあとも人気シリーズは書き込み数が多いので読んで楽しめたりします。

書込番号:9866739

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigtigerさん
クチコミ投稿数:29件

2009/07/18 10:53(1年以上前)

ソニーも新機種を出すんですね。
ソニーはメモリースティックなので、パナソニックのテレビとブルーレイを使っている僕としては、少し使いにくい気がします。
内部メモリーからのダビングもソニーのブルーレイには、簡単にできるようですが、他社に関しては何も書いてないのでよく分からないし…
内部メモリーやカードの場合、テープのようにカメラ単体で完結しないので、機種選びが一層難しいですね。
新製品が出るのを待ってみます。

書込番号:9871290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/07/18 11:00(1年以上前)

お使いのパナソニックブルーレイレコーダーがBW*30/*50ならばUSB接続でCX500Vとダビング可能ですよ。
またはUSBカードリーダーでメモステ突っ込んでもいけるみたいです。

私のはBW700なのでUSBないからSDカードにコピー後ダビングですからちょっと面倒です。

書込番号:9871315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/07/18 11:16(1年以上前)

よく購入後に質問があがるのですが、
パナソニックのブルーレイレコーダーと他社製AVCHDカメラ連携では、↓のような問題点が
あるので、留意が必要です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015032/SortID=9866936/


書込番号:9871395

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigtigerさん
クチコミ投稿数:29件

2009/07/18 12:06(1年以上前)

たかがビデオからのダビングなのにいろいろ難しいですね。
アナログ接続の時代がなつかしい気がします。
そんな事も言ってられませんが、メーカーを統一するのも難しいし悩みどころですね。
パナソニックのテレビとブルーレイを買ったのが間違いだったのか?
ビデオカメラのことまで考えていませんでしたから。
パナソニックも小型のカメラ出してくれればいいのですが…

書込番号:9871579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio X GZ-X900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDXCでも使えます 2 2016/05/23 22:58:58
コジマ梶が谷店で19800円で購入しました 1 2011/06/26 16:29:05
フィルター径 3 2010/12/24 0:51:50
SONYのTG1より画質いいですか? 1 2010/08/21 17:08:28
充電方法について 2 2010/07/16 11:41:53
本日購入しました 3 2010/07/16 4:20:43
ピアノの発表会に使いたいのですが 8 2010/06/27 22:18:31
入れ物 1 2010/06/21 21:59:38
CZ-X900のバッテリー使用時間? 1 2010/05/22 10:35:30
GZ−X900の評価 2 2010/04/26 11:43:02

「JVC > Everio X GZ-X900」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio X GZ-X900
JVC

Everio X GZ-X900

最安価格(税込):¥64,800発売日:2009年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

Everio X GZ-X900をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング