『おおお?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E6300 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E6300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E6300 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E6300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月22日

  • Pentium Dual-Core E6300 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのオークション

『おおお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E6300 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E6300 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E6300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

おおお?

2009/08/15 23:23(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E6300 BOX

クチコミ投稿数:262件 Pentium Dual-Core E6300 BOXのオーナーPentium Dual-Core E6300 BOXの満足度5

昨日の夜に起動に成功しました。

構成は
CPU:Pentium Dual core E6300(この板だから当たり前ですね)
M/B:ASUS P5Q
メモリ:UMAX 2G×2枚の4G
HDD:オンボRAIDで500G×2枚のRAID0
グラボ:ASUS EN8400GS
CPUクーラー:サイズ 無限弐(P5Qの電源配置の問題も大丈夫でした。)
電源:ZUMAXの500W電源
です。

RAIDドライバーの所以外は順調に組めました。
思ってた以上に動きます。
体感的には、会社で仕事で使っている
DELLのInspiron™ 545sをE8400とメモリ4Gにした物とあまり変わらないです。
RAID組んでる速い所もあるくらいです。
高価では無い構成ですが、非常に満足しています。

ところで、CrystalMarkで測定してみたのですが、スコアはこれぐらいが適正でしょうか?
なんだか思っていた以上にスコアが良い気がして・・・・。
それと同ソフトのCPUの所でcore2duoになってるのも気になります。
特OC等はしてません。
予想よりも良すぎて不安です・・・^^;

書込番号:10003693

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/16 02:48(1年以上前)

なんだかんだで2.8GHzなんで速いでしょ。
L2キャッシュ多用する操作だとちょっと変わってくるかな?そんなに変わらんかな?

CPU-Zではどうなってます?

書込番号:10004549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/08/16 03:21(1年以上前)

>ところで、CrystalMarkで測定してみたのですが、スコアはこれぐらいが適正でしょうか?

データを晒さないと、第三者は比較できないと思うけど、
richanの仰るとおりで、クロックの高さが重要でしょう。
多少のキャッシュ容量の差では、あんまり性能が変わらない気がする。

かつては、慌てて高いPentium xを買うより、ちょっと待ってセレロン買った方が利口だと思ってましたから。

>それと同ソフトのCPUの所でcore2duoになってるのも気になります。

CPUが新しいので、ソフトの方でデータ持ってないんじゃないかな?
アップデートしたら対応するのかも。わからんけど。

HD.bench辺りだと、core2duoはPentiumIIIと表示されます。

書込番号:10004608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/08/16 03:29(1年以上前)

richanさんゴメンなさい。敬称が抜けてました。

書込番号:10004622

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/16 08:07(1年以上前)

いえいえ、名前にちゃんがついているので気になさらないでください。

書込番号:10004959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 Pentium Dual-Core E6300 BOXのオーナーPentium Dual-Core E6300 BOXの満足度5

2009/08/16 13:53(1年以上前)

richanさん、大きい金太郎さん有り難うございます。
CPU-ZはすんなりDL出来ました。
こちらは Pentiumで出ましたね。
ソフトの対応の問題なのですね。
納得しました。

晒すほうなのですが、スコアを貼っていたのですが、あれでは足りないのですか?
すいません慣れて無いもので・・。
ほかに出した方が良い物があるのなら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:10006085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/08/16 15:40(1年以上前)

>晒すほうなのですが、スコアを貼っていたのですが、あれでは足りないのですか?

すみません。
ベンチマークなんてのは、相対的な性能比較が肝要なので、
スレ主さん自身が比較対象にしたE8400機でベンチとれたら、
それを晒してもらうと、分かり易いんじゃあないか、
と思ったので、両方晒してもらえれば、という意味だったのですが、
書き方を端折ってしまいました。


書込番号:10006442

ナイスクチコミ!0


halkickさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Pentium Dual-Core E6300 BOXのオーナーPentium Dual-Core E6300 BOXの満足度4

2009/08/16 17:20(1年以上前)

CrystalMarkってあんまりCPUの種類は影響しない(同系列なら)んじゃないでしょうか
クロックとコア数が同じなら大差でないと感じてます

左から
画像1,2はE2180@3GHzとE8400@3GHzのモノです
画像3,4はE5200@4GHzとE8400@4GHzのものです
クロック揃えてベンチマークってあまりしないのでちょっと古いCPUも混じってますがですが、PCにあったので貼っておきますね

書込番号:10006798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 Pentium Dual-Core E6300 BOXのオーナーPentium Dual-Core E6300 BOXの満足度5

2009/08/17 01:48(1年以上前)

大きい金太郎さん、richanさん有り難うございます。

会社のPCはセキュリティーの関係でソフト入れられないんですよね。
残念です。

4つも貼って頂いて本当に有り難うございます。
とっても参考になりました。
やはりcore2duoにはかなわないが、そこそこ良いと数値的にも納得でした。
まぁ自分の用途であれば必要十分だし、構成がシンプルだから
使用感としてレスポンスが良いので大満足です。
本当に有り難うございました。

書込番号:10009154

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/17 01:50(1年以上前)

@はかせ@さんこんばんは。

私はセカンドマシンにこのCPUを積む予定なので参考になりました。
ありがとうございました!!

あ、でもE6500が出た…。
一緒に行っちゃいますか!?

書込番号:10009164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 Pentium Dual-Core E6300 BOXのオーナーPentium Dual-Core E6300 BOXの満足度5

2009/08/17 02:27(1年以上前)

richanさん

あははw
それも検討しましたよ。
でも2.8ghzで良いかなと・・・。
私が購入した店では1500円の差だったので、1.3ghzは泣きながら諦めました。
これでセカンドマシンw羨ましい限りです。
私はPEN4 3.4ghz HTがこれまでのメインマシンで、やっとこれがメインになりました。
仮想でもデュアルで3.4ghzだからあまり変わらないかなと思ってたのですが、
やはり技術の進歩はすごいですね。
ものすごい差でした。
参考にすらならないでしょうが、貼っておきます。
CPU:PEN4 3.4ghz HT
チップセット:Intel® 875P
サウス:ICH-5R
メモリ:2GB PC-2700
グラボ:NVIDIA™ Quadro4 980XGL DDR128mb 
HDD:SCSI 34GB 15000rpm

我ながらよく頑張って使ってたと思います。

書込番号:10009231

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/17 10:03(1年以上前)

あはは…、技術の進歩はすごいッスね!!
PenDCはこの値段でいいの??ってくらいの価格ですのでインテルはすごいっすね!!AMDもクアッドは一緒ですが…。
あと、C2QでOCすれば25万位のスコアいきますよ!!

Pen4のHTとi7のHTとでは、HTの効率が違うらしいですよ。
記憶が正しければ60%くらいのアップだったかと…。

まぁ、HTはシングルスレッド処理は遅くなるのであんまり好きじゃないです。
PenDCのいいところは、FSBが低い分コアクロックが遅い→倍率が高い→DDR800のメモリーでもOCしやすい、というところですのでOC頑張っちゃうかも??CPU自体安いし…。
メインマシンのCPUはQ9450なんですが、購入時4万円しましたよ…。

書込番号:10009784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 Pentium Dual-Core E6300 BOXのオーナーPentium Dual-Core E6300 BOXの満足度5

2009/08/18 01:29(1年以上前)

richanさん
4万ですか・・・すげぇ。
CPU、M/B、メモリ、グラボで3万円でもかみさんが怒ってたのにw
うちでは無理です。

まぁOCはしないで楽しみます。
万が一が怖いので。
有り難うございました。

書込番号:10013568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E6300 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E6300 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E6300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月22日

Pentium Dual-Core E6300 BOXをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング