『省電力CPU』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E6300 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E6300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E6300 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E6300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月22日

  • Pentium Dual-Core E6300 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのオークション

『省電力CPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E6300 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E6300 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E6300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

省電力CPU

2009/10/05 17:08(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E6300 BOX

スレ主 信夜須さん
クチコミ投稿数:54件

サーバー向けに省電力のCPUを探しています。
E6300とCeleronのE3200が候補なのですが、どちらが良いのでしょうか?

単純にCeleronの方が電力低いのでしょうが、数字的にどの程度の差があるのかを
知りたいのです。
※ この際CPUパワーを考慮しないこととします。

書込番号:10263536

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 信夜須さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/05 17:10(1年以上前)

追伸
あと、ベストマザーがあればご紹介いただきたいです。
※ 消費電力のみを追求してますが、コンデンサなどアルミ固定何とかがいいです。

書込番号:10263545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2009/10/05 17:43(1年以上前)

能力を問わないなら、
D945GSEJT (ATOM N230+945GSE、ACアダプター)+HDD 2台(WD 500G 2.5inch)+Mem 2G
アイドル20W弱
なんて構成もあるけど。

E6300とE3200なら、キャッシュが半分なのでE3200を選ぶ。
あと、安くあげたければ、NEC 安鯖 Express 5800/110GeとE6300,E3200との組みわせがお勧め。
動作報告あり(BIOSバージョン注意)
NEC Express 5800/110Geは、たまにNTT-Xで1万ちょっと超えで売っている。

書込番号:10263690

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2009/10/05 20:28(1年以上前)

消費電力だけなら、ATOM+IONでいいと思うけど。
ATOMではいけない最低限の仕様要求くらいは書いた方が…。

安いCPUだから消費電力が低いというわけでもないので(中身は一緒だから)。
性能を確保しつつ消費電力という話なら、Core2DuoのE8xxxあたりのキャッシュが多いCPUを、低倍率&低電圧駆動させるなんて方法もあります。
この辺参考に。
http://pc.usy.jp/wiki/index.php?%BE%C3%C8%F1%C5%C5%CE%CF%2FCPU%2FCore2Duo

あと。マザーを選ぶより、電源を選んだ方が、全体の消費電力は下がります。
電源の効率もですが(80Plusで検索を)。電源容量の50%ほどのところで動作するのが一番効率がよいので。動作中の消費電力x2の電源が理想です。ただ、HDD1個程度なら40W台がいいところなので、その場合の電源容量は100W…。
そこまで少ないと、ACアダプタタイプの電源が候補になるかと。

書込番号:10264503

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E6300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E6300 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E6300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月22日

Pentium Dual-Core E6300 BOXをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング