『キーが表示されない不具合五回も』のクチコミ掲示板

biblio

タッチスタイル操作対応3.5型フルワイド480×960ピクセル液晶/電子書籍ビューアー「Book Player」/7GBメモリー/511万画素CMOSカメラなどを備えた横スライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月19日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:162g biblioのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーが表示されない不具合五回も』 のクチコミ掲示板

RSS


「biblio」のクチコミ掲示板に
biblioを新規書き込みbiblioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

キーが表示されない不具合五回も

2010/06/12 00:30(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > biblio

スレ主 ヤス0321さん
クチコミ投稿数:8件

ビブリオを一年前に購入。この11ヶ月に右側キー縦一列が消えたこと五回です。三回めに5000ポイントを使用して新品にしましたが同じ症状が連続して発生。今までその度に忙しい中にAUに行き順番を待ち、説明し、Suicaなど機種変更処理をし、慣れない代用携帯を使用するはめになりました。高価な買い物に関わらず不愉快な日々を合計2ヶ月近く送りました。
先月、東芝に電話したところ、表示が消える故障はあまり見られない症状とのことで、何か悪いデータをダウンロードしたことが原因と思われると説明受けました。ところが先日この掲示板を見て同じ症状が多いことに驚き、説明と大きく違うことに大きな憤りと違和感を感じました。
AUの店員の態度にも非常に腹が立ちました。また同じ症状で五回めですと伝えたところ、店員の最初の言葉が、「もう新品に変えられませんよ。」というもの。「機種変更処理できますよね?Suicaはもうご自身だけでアップロードできますよね。」とも付け加えられました。機種変更慣れたのは好きで慣れたのではありません。接客業なら適切な言葉は「また同じ症状ですか?何度も申し訳ございません」だろう! 誠意のかけらもない態度に腹が立ちました。六回めはビブリオを捨てます。AUもやめます。

書込番号:11483705

ナイスクチコミ!5


返信する
hidekihさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/23 10:54(1年以上前)

私はまだ3回ですが、ましな方なのでしょうか。

いったい全体でごれくらい不具合がでているか、公表されてしかるべきではないでしょうか。

書込番号:11533188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 biblioの満足度4

2010/06/23 19:55(1年以上前)

 運良く私の場合まだそういう症状はないですが、まれに押さえたキーと違うところのキーを押さえたことになることがあります・・・。
 5回もそんなトラブルあったら私ならキレてますね・・・。消費者相談センターhttp://www.kokusen.go.jp/map/ に通報してやったらどうでしょう。

書込番号:11534993

ナイスクチコミ!1


MILD777さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/25 01:17(1年以上前)

ちょうど7月で1年を迎えるbiblioが
●↓キーが頻繁に動作しなくなる
●右側キー縦2列が完全に消失(横入力モードでは問題なし)
という不具合が出たので、検索したらここに辿り着きました。

てっきり使いすぎによる摩耗かなとも思っていたのですが、同じような方が大勢おられるようでビックリしました。
明日、さっそく修理に出してこようと思います。

書込番号:11540914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/06/29 00:27(1年以上前)

私ももう五回目です

本当にこの不具合はなんとかなりませんかね(>_<)

実際、何人くらいこういう不具合に泣いてるんですかね

auサービスもなんか機械的に相手にされるだけで・・・

書込番号:11558482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/04 13:30(1年以上前)

発売日当日あたりに、嫁と二人でbiblio購入しましたが、
1年の間に、

・特定キーがききづらい(下キー、6キーなど)
・キーボードバックライトが点かなくなる(右側1列)
・キーボードバックライトの色が全体的に薄くなる

の症状が2台とも発生し、
最初は我慢して使っていたのですが限界だったため、
先週2台とも修理に出しました。

先ほど修理完了の電話がありましたが、
どちらも無料で直してもらえました。

個体差というより、初期ロットの不具合かもしれませんね。
2台買って、2台とも同じ症状が出るのですから。

>何か悪いデータをダウンロードしたことが原因と思われると説明受けました

普通に考えて、ダウンロードデータがキー表示に影響を与えるはずないと思うのですが、
ユーザが何も知らないと思って、適当な言い訳してそうですねその担当者。

正直、最近の携帯は高機能化してるので、バグくらい出て当たり前とは思いますが、
顧客に責任を擦り付けるような態度だけは容赦できませんね。



書込番号:11581815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件 biblioの満足度4

2010/07/12 09:03(1年以上前)

>個体差というより、初期ロットの不具合かもしれませんね。2台買って、2台とも同じ症状が出るのですから。

最終ロットに近いものだと思いますが、購入して半年です。やはり、キーに不具合が出て修理に出しています。
ロットではなく、設計とか、部品品質や管理の問題だと思います。
今考えると、購入当時からボタン押しにくかったです。


過去東芝の製品を購入していますが、同系列製品で同一箇所の故障には今まで合っています。
HDDレコーダー -> ハードディスクの故障
ノートPC    -> ファンの停止
同じ製品を何個も買っていませんから、それも故障すると判っているものを、
明確に指摘できるのはこれだけです。
同一シリーズの物ですが、商品番号、製造年はバラバラです。

書込番号:11616117

ナイスクチコミ!0


haveさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 18:19(1年以上前)

私の biblio もキー関連で不具合が出て修理依頼中です。
輪っかの部分の一部が反応しなくなってしまいました。
12回払いで1年経過し、
電池プレゼントを貰ったばかりなので、
ちょっと悲しいです。

書込番号:11654311

ナイスクチコミ!0


Eachtimeさん
クチコミ投稿数:28件 biblioの満足度3

2010/09/11 16:24(1年以上前)

私も昨日キーの一列表示されなくなりました。
私の場合この掲示板で不具合を知っていたので、不具合に当たったら事故ぐらいの気持ちで今年の4月に購入、リングキーの中央がすぐに剥がれ、ついにキーの不表示にもなってしまいました。
使い勝手はかなり慣れてきたので残念。
代替え機で同じ東芝製のPLY現在使用中ですが、こちらはキーが小さくて私には打ち辛く残念。
みなさんの故障報告見ていると、ずうっと使えるのか不安になりますね。
まだ購入したばかりなのですし、気に入っているのできちんと治ってくれる事を願っております。

書込番号:11893452

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤス0321さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/11 19:31(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
僕のビブリオもサークル内の○キーが剥げて三回交換しました。縦キーの修理のついでに直させました。
気に入ってる携帯ほど故障や不良が多いと気分が落ち込んでしまいますね。
東芝はこの機種を早々と販売終了にしてしまいました。同じ故障が多発しているのに関わらず自主回収をしておりません。またキーの不具合が起こるのも時間の問題です。次は東芝はやめときます。

書込番号:11894243

ナイスクチコミ!0


Eachtimeさん
クチコミ投稿数:28件 biblioの満足度3

2010/09/13 23:38(1年以上前)

本日戻って来ました。
ボタン部分は全部、新品になった模様。
auショップの方に、この機種は故障多いんですか?と訪ねたところ、キーが特殊なので(タテヨコ入力)キーの故障は多いとのこと。
しかし4ヶ月でこれだと思いやられるな〜
携帯は毎日いじりますからね〜。
このヨコ入力タイプ携帯はドコモにしか無いので、故障したら違う機種と言う訳にはならず、困ったな〜
東芝も嫌いじゃないので、是非改良型を出して欲しいです。
タテ入力無しで構わないので。


書込番号:11906282

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤス0321さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/14 02:01(1年以上前)

愛器が戻って良かったですね。僕のは書き込み以来、縦キーが消えてません。今のところ故障なし日数の記録を更新中です。基盤を改良したのかもしれません。それと○キーが柔らかい素材に変わっています。剥げる兆候がありません。これらを改良したのかもしれません。お互い調子よく使えたら良いですね。

書込番号:11906950

ナイスクチコミ!0


Eachtimeさん
クチコミ投稿数:28件 biblioの満足度3

2010/09/18 07:58(1年以上前)

本当にこれで不具合終わると良いですね〜。
しかしメーカーさんには不具合にビビらず、新しく面白い機種を開発して欲しいと言う気持ちもあります。
携帯は開発サイクル早いんで、テスト期間が短いので、不具合が見つけづらいのかも知れませんね。
今回は失敗でしたが、ビブリオの改良型出たら買っちゃうだろうな〜。
メモリ7ギガ、パソコン入力、Wi-Fi、電子辞書、この組み合わせはオンリーワンですしね、欲言うと防水だったら言うこと無し。
オンリーワンだから、また不具合出ても修理して使うんだろうな〜

書込番号:11927284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > biblio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホ迷ってるというより、これで一生使えたら使いたい。 0 2014/05/01 23:07:25
故障に次ぐ故障。 4 2013/11/05 14:11:10
キーボードの故障に関して 0 2013/07/30 11:05:42
みごとに再現(4回目)! 1 2012/07/19 19:59:26
今も使ってます。 0 2012/04/27 23:47:24
良い所と悪い所 0 2011/12/03 9:43:53
私はbiblio大好きでしたよ♪ 3 2012/01/03 23:51:26
ケースについて 0 2011/07/08 18:13:01
詐欺行為 4 2011/07/09 6:22:30
EZ WINの再契約 0 2011/06/30 17:24:11

「東芝 > biblio」のクチコミを見る(全 1653件)

この製品の情報を見る

biblio
東芝

biblio

発売日:2009年 6月19日

biblioをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)