『期待したのに?』のクチコミ掲示板

Sportio water beat

フルタッチスタイル操作対応3.0型フルワイドVGA液晶/IPX5・IPX7相当の防水性能/300万画素CMOSカメラなどを備えたストレートタイプのワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ 重量:108g Sportio water beatのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『期待したのに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sportio water beat」のクチコミ掲示板に
Sportio water beatを新規書き込みSportio water beatをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

期待したのに?

2009/06/02 09:05(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > Sportio water beat

スレ主 hamachin99さん
クチコミ投稿数:137件

ドコモ党なんですが、この機種が気になりショップへデモ機をいじりに行きました

まず、何で気になったか
・タチパネで防水
・シャープ製でドコモのSH04のようなサクサク感を期待

その店?ではMNPの場合さらに2万円キャッシュバックを告げられました
一番惹かれたのは『指定通話定額』ですがこれは8月から

デモ機を持ってきて貰い店員さん開口一番
『思った以上にモッサリですよ?♪』
やはりその通りでした

また、各タッチ反応もイマイチ?
ただ、通話と音楽と万歩計?のみならOKかな??と思える機種でした

書込番号:9639617

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/06/02 12:16(1年以上前)

ホットモックを操作した限り、私も似た様な感想でした。

> 『思った以上にモッサリですよ?♪』

確かにXmini以降の機種で速くなっているのが大きいのに対して、そこからそれほど変化している訳では無いと思いましたので、そのことをいわれているのだと思います。

> 各タッチ反応もイマイチ?

慣れが必要なことは間違いありませんが、まずタッチパネルのキャリブレーションをかけないと位置がおかしいかもしれませんね。
最初手にとった時は、異様に押した位置より下の選択肢が反応する間隔がありましたから。

あとは画面右端にある縦スクロールが非常にやりにくいことですね。

いい所は、センターボタンと言うより「MENU」ボタンが出るところでしょうか。
これは、普通ボタンの機種にも装備しても便利な気がしました。

日本語入力は誤入力が多発して、個人的にはかなり慣れないといけない感じがしましたが、メアドのテンプレートは便利でした。

あと、カメラの動作で、一気にレリーズした場合に(フォーカスロックと言うより)レリーズしてからAFするモード(何か設定があるのかもしれませんが)になっていて、タイムラグを言うなら気になるものの、実用的には逆にピントが合い易い(ピンボケが少ない)結果を生むこともあるのかなという気がしました。

(なお、私がシャープ機種をあまり知らないために、上記は本機種と言うよりシャープ機種の機能があるかもしれません)

書込番号:9640148

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamachin99さん
クチコミ投稿数:137件

2009/06/02 19:35(1年以上前)

>タッチパネルのキャリブレーションをかけないと

タッチ画面と『指』の補正登録みたいなことですかね?

確かに店員さんも言ってました。また、来たばっかのデモ機でスタッフも慣れてないとの事でした。
ですが、ドコモのSH-04はそんな事もお構いなしにケッコウ触れたので、同じシャープ製なら、、、と思ったんですがね

それと、惹かれたもう一つの仕様は
文字入力の際のフリックによる子音・小文字の候補が出る事です。

書込番号:9641501

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/06/02 22:18(1年以上前)

すみません。
この機種ではキャリブレーションはタッチパネル調整ですね。
取説によれば、初期起動時には必ず行う画面が出る様ですが、docomoは違うのでしょうかね?
(参考、ペンタッチのザウルスではありましたが、かなりラフなはずのうちのシャープの電子レンジのタッチパネルでさえも上下が結構ズレているものの、調整が無いので延々困っています。。。(笑
通信の基板不具合でメーカが全品交換して行った関係上、本当は入る工場の調整が抜けるとこうなるのかもしれません)

> 文字入力の際のフリックによる子音・小文字の候補が出る事

私もソレいいなと思ったのですが、いかんせん慣れない私では誤タッチが多くて。。。(苦笑

書込番号:9642432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Sportio water beat」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートで良くなりましたか 8 2015/09/28 6:59:45
FMラジオについて 2 2011/09/20 7:09:51
【誤動作】勝手に電話掛けるな!クソ携帯! 1 2011/09/01 8:12:32
ロック現象? 7 2011/04/06 13:28:51
先代とは雲泥の差? 4 2011/02/06 23:27:29
ん〜 2 2010/10/16 19:28:46
使い勝手など 3 2010/10/07 11:21:29
リコール対象機種 13 2011/01/13 0:51:49
機種変検討中 15 2011/01/19 10:39:18
通話音量について。 14 2010/07/14 22:29:00

「シャープ > Sportio water beat」のクチコミを見る(全 574件)

この製品の情報を見る

Sportio water beat
シャープ

Sportio water beat

発売日:2009年 5月29日

Sportio water beatをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)