公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 7月30日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > 日立 > Mobile Hi-Vision CAM Wooo
バッテリーのリコール出ましたね。
発熱・発煙溶解の恐れとの事。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=292921&lindID=4
KDDIなど、au携帯電話「W52CA」などの電池パック交換を発表
au携帯電話「W52CA」、「EXILIMケータイ W53CA」、「Mobile Hi−Vision CAM Wooo」用の電池パック交換について
KDDI、沖縄セルラーは、au携帯電話「W52CA」、「EXILIMケータイW53CA」(カシオ計算機株式会社製)、「Mobile Hi−Vision CAM Wooo (HIY01)」(日立コンシューマエレクトロニクス株式会社製)に搭載している電池パックに対して外部から電池内セパレータに損傷を受ける力が加わった場合、その後のご使用中に電池パック内部で短絡(ショート)が発生することで、発熱・膨張し、発煙や溶解に至る場合があることを確認したため、下記のとおり、対策を行った電池パックとの交換を実施させていただきます。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げますとともに、電池パックの交換につきまして、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:13566245
0点
対策バッテリーを送るそうですが、いつまで経っても来ませんね。
紙ペラ1枚のお知らせすら送ってこないし、KDDIの対応に不信感を覚えました。
親の携帯が停波機種で、そちらの案内はしつこいほど送ってくるのに、こういう大事なことはだんまりです。
自分自身もこの機種がリコールされているとは知らず、友達から聞いて初めて知りました。
もしご年配の方だったらリコールされてることに気づきませんよ、これ。
それでなくても毎日auのトップを確認する人なんて少ないでしょうし、代替バッテリーの準備には時間がかかるにしても、書面の送付くらいならすぐできるはずです。
KDDIさん、リコールに関してはほんとしっかりしてほしいです。いやマジで。
書込番号:13694880
1点
申し込んだのにきていないのですか?
もしそうだとしたらおかしいですね。自分はSH004で、001、002、005と同じバッテリーを使っているそうですが、申し込んだら、一週間くらいできましたよ。
こんな面倒なことになるんだったら、最初から不具合のないものを作ってほしいものです。
ソフトの不具合はアップデートでなんとかなりますが、ハードの故障はどうにもならないですからね。
長文失礼いたしました。
書込番号:13695102
1点
au携帯さん
レスありがとうござます。
リコールの場合でも申し込みが必要なのですか?
てっきり公式の文面から、特別な申し込みがなくても送ってくるもんだと思ってました。
とにかく一旦KDDIに問い合わせてみます。
書込番号:13695360
1点
すいません。よくわかりませんが、W42Kの時は確か書面で通知が来た気がします。
まあ強い衝撃などを与えなければ大丈夫なようですし、時間のあるときにauショップに聞いてみてはどうでしょう?
書込番号:13697506
0点
私は3週間ほど前に、サポセン(157)に電話しましたが、未だに届きません。
予備バッテリーも有ると伝えましたところ、「対策済バッテリーを発送時に予備バッテリー返信用
袋を同梱致しますので交換後、予備バッテリーをお送り下さい」とのことでしたが、時間かけ過ぎですよね…。
現在はサブ機なのでまだ良いですが、メイン機として利用している方は不安でしょう…。
年内に届くのやら…、気長に待つしか無いですね。
書込番号:13705748
0点
修学旅行だったためにレス遅れました。
ケータイを2代もお持ちとは羨ましいです。
ちなみにメイン機は何でしょう?
書込番号:13717267
1点
au携帯さん>
私の所有機種はメイン機XPERIA acro IS11S、サブ機Mobile Hi-Vision CAM Wooo、不使用機種はIS03です。
因みにIS04も持っています。(家族使用機種)
Mobile Hi-Vision CAM Woooはムービ撮影用が主です。若しくはCメール送信時にたまに使用しています。
IS03は音楽プレーヤーとして利用中です。(Wi-Fiにてたまに使用しています。)
書込番号:13739012
0点
なんか管理が大変ですね(^_^;)
学生のため、お金も厳しいし、そんなにもてるとはいいですね。
ちゃんとバッテリーが送られてくることをいのります。
書込番号:13739894
0点
今日、ようやくKDDIからのハガキが届きました。
後日対策済みバッテリーを送付するそうです。ちなみに今のバッテリーは返送しろとのこと。
やはり報道、発表が9月30日だったことを考えてもこの対応は遅すぎですね。もう既に報道から1か月半以上たっています。
せめてハガキを送るくらいはもっと早くできたと思いますね。
今回の件に関してはKDDIへのクレームを考えています。おじいちゃんおばあちゃんがリコール機種を何も知らずに使っている可能性もあるわけですし。
書込番号:13795519
0点
俺みたいなケータイを家にいるなら放置しっぱなしでほとんど使わない方ならなんとか大丈夫なんじゃないですかね?
おじいちゃんやおばあちゃんはこんなハイスペック機買いませんよ・・・(多分)
仮に買ったとしても家に忘れたまま出かけて気づかないとか(笑)
そんなことよか寒冷地仕様のケータイ作ってほしいものです。
俺なんか北海道に住んでるから、使用温度とっくに越してますよ。5度〜35度?までだけど外なんか氷点下だから・・・
これじゃ防水ケータイでも意味無いww
まあとにかく届いてよかったですね。
書込番号:13796615
0点
対策済バッテリーが届きました。
ちょうど付属のバッテリーがへたって来たところなので、ある意味ラッキーでした。
因みに予備バッテリーは後日(来年初頭)に送るそうです。
書込番号:13870336
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Mobile Hi-Vision CAM Wooo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/07/31 17:07:17 | |
| 3 | 2013/04/16 17:12:05 | |
| 0 | 2012/07/24 19:11:46 | |
| 13 | 2011/12/09 18:11:42 | |
| 0 | 2011/05/11 18:40:18 | |
| 5 | 2011/01/23 20:50:53 | |
| 2 | 2011/06/05 20:21:06 | |
| 0 | 2010/10/10 7:27:54 | |
| 2 | 2010/10/04 10:43:54 | |
| 4 | 2010/10/21 14:26:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




