『塗装剥がれ不具合の起きやすさは、色によって違うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

K002

10.9mmの極薄ボディに320万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:117g K002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『塗装剥がれ不具合の起きやすさは、色によって違うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K002」のクチコミ掲示板に
K002を新規書き込みK002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > K002

クチコミ投稿数:435件

このモデルに魅力を感じるのですが、塗装不具合を訴える方の口コミをみて悩んでいます。

ところで、実際に不具合にあわれている方は、何色の携帯を使用しているのでしょう?

色によって不具合発生の可能性は違うのでしょうか?
(剥げやすい色、剥げにくい色はあるのでしょうか?)
そもそもどの程度の確率で不具合品に当たってしまうのでしょう?
(使用しているけど、全然問題無いよ!という方の声も聞かせて下さい?)

書込番号:10305252

ナイスクチコミ!1


返信する
JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/21 20:34(1年以上前)

別機種

貧乏性3号さん、こんばんわ

私は赤ですが色に関係なくこの塗装は最悪です。絶対にお奨めしません。少しでも硬い物と一緒にポケットに入れたら一日も保ちません。即時ハゲます。ハゲちょろけになるとえらくみすぼらしく見えます。良いデザインなのに残念です。
プラスチックのストラップと擦れて剥げてしまったのには驚きました。本当にがっかりさせられました。金かえせっ!!

書込番号:10346197

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/10/21 21:28(1年以上前)

ステンレス素材に塗装というのは塗装技術の中でもかなり難しい部類に入りますからね。
さしものUV硬化樹脂もダメって事ですね。メーカーはデザイン優先しすぎかもね。

書込番号:10346533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/24 10:46(1年以上前)

私は昨日機種変更したばかりですが特に落としたりもしていないのに既に引っ掻いたような傷がつきました。色はピンクゴールドです。デザインはいいのに、がっかりです。今までで最短で傷がつきました。。。最悪です。

書込番号:10358951

ナイスクチコミ!0


auuuさん
クチコミ投稿数:34件

2009/10/24 23:15(1年以上前)

別機種

K002の塗装

クチコミを見て塗装がどうなるか心配していましたが、極端に弱いという感じはしませんが、弱い部類(強くはない)かなと思います。なので、傷を気にされる方は硬めのストラップアクセサリーや100円ライターと一緒にポケットに入れたりしない方が良いですね。
約3週間使用した写真(現物は光の加減によって見えない程度の擦れ傷)ですが、私はこの程度ならデザインや使いやすさ、受信感度や液晶の見やすさ等を考慮すると、まあ良いか。なんて思ってます。
脱線しますが、外観や傷など視覚的なコメントは極力写真を載せないと、文章だけでは信憑性に欠けるような気もします。

書込番号:10362528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 K002のオーナーK002の満足度5

2009/10/27 21:30(1年以上前)

私は発売して1週間以内に買いました。

以前はスライドケータイを使っていたので、傷を極力つけないような使い方が習慣づいているのかわかりませんが、目立った傷はほとんど無いです。

使い方なのか色なのかわかりませんが、今まで使ってきたケータイの中で一番のお気に入りです(o^∇^o)ノ

書込番号:10378048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/10/27 23:44(1年以上前)

私も一番のお気に入りで買ったつもりでした。
しかし、わずか3ヶ月で光の加減に関係なく
どこから誰が見ても醜悪な傷がつきました。

キズを気にして慎重に扱わなければならないなどというのが
通常の携帯の使い方といえるでしょうか。

それだけで携帯失格だと思います。

金輪際、京セラは買いません。
携帯の使い方がわかっていないメーカーですから。

書込番号:10379146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 K002のオーナーK002の満足度5

2009/10/28 17:55(1年以上前)

機種不明

画像がはれてませんでしたね;
すみません><

書込番号:10382182

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/10/28 18:18(1年以上前)

少し調べてみました。ステンレス素材に使われるUV硬化樹脂塗料の色と塗膜強度に関連があるかどうかと言うことですが。

結論としてはありますね。UV硬化塗料は印刷インクと同じ手法で表面に塗られますが、硬化させるのに紫外線を用います。紫外線がしっかりと照射されれば高い強度を持ちますが、膜厚が大きい場合など塗膜の最深部まで光が届かないことがあるようです。そのために表面は硬化しても内部は未硬化と言うことになります。配合する顔料による膜の光透過率も影響を与えるようで、塗膜の厚みなどと同様に未硬化な部分は色が濃いほど発生しやすくなる可能性があります。白っぽい色は比較的丈夫なのかも知れません。

ステンレスの光沢を生かすためには半透明の素材が用いられますが、やはり不十分だと言うことになるのでしょう。ステンレス素材は剛性が高いので薄型携帯の液晶部に多用される傾向がありますが、他社キャリアにても同様な問題が発生しています。購入時は要注意ですね。

書込番号:10382279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件

2009/11/06 20:40(1年以上前)

迷ったすえ、ついに購入しました。(妻が)
色は白です、とりあえず表面に貼ってある保護シールは剥がさない様に大切に使ってみるとの事です。

書込番号:10432301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > K002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装ハゲの修理条件 6 2014/07/22 23:09:28
アダプター使用で新型のマイクロシムを使用可能? 2 2013/11/18 18:37:10
システム障害? 2 2012/02/11 13:49:13
画面が青白い 0 2011/05/12 20:53:14
表面カバー 0 2011/02/24 18:37:49
黒の塗装剥がし(参考までに) 5 2011/08/31 22:41:18
京セラ製品はもう買わない 2 2011/02/03 17:54:24
NNP 0円+キャッシュバック2万円!! 5 2010/12/29 19:38:28
K002は史上最悪の機種 2 2010/12/19 22:23:44
メールのEND表示 1 2010/12/05 22:32:22

「京セラ > K002」のクチコミを見る(全 496件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

K002
京セラ

K002

発売日:2009年 5月29日

K002をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)