『スピーカーケーブル』のクチコミ掲示板

2009年 6月13日 発売

CR-D2LTD

VL Digital回路やVLSCを搭載したCD/FMチューナーアンプ。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W CR-D2LTDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-D2LTDの価格比較
  • CR-D2LTDのスペック・仕様
  • CR-D2LTDのレビュー
  • CR-D2LTDのクチコミ
  • CR-D2LTDの画像・動画
  • CR-D2LTDのピックアップリスト
  • CR-D2LTDのオークション

CR-D2LTDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月13日

  • CR-D2LTDの価格比較
  • CR-D2LTDのスペック・仕様
  • CR-D2LTDのレビュー
  • CR-D2LTDのクチコミ
  • CR-D2LTDの画像・動画
  • CR-D2LTDのピックアップリスト
  • CR-D2LTDのオークション

『スピーカーケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-D2LTD」のクチコミ掲示板に
CR-D2LTDを新規書き込みCR-D2LTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーケーブル

2013/04/02 21:45(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D2LTD

この機種にD-112EXLTDを繋ぐ、スピーカーケーブルでお勧めはありますか?

スピーカーケーブルを変えると音質が変わると聞いたもので。

よろしくお願いします。

書込番号:15970257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/04/03 02:01(1年以上前)

音が変わるか変わらないかは別にしても、ケーブルを換えるかには以下の理解すべき前提条件があります。

・ネット上には、音が変わったという表現は、至るところで見られますが、客観的なものはほぼ皆無で、
当然のことながら(システム環境・部屋環境が千差万別の中で)試した本人にしかわからないので主観的なものが主体である
・メーカーサイドでは創作された文章・文言が飛び交い、過度に期待させる内容が目立ちますが
その実の変化量は文内容に比べれば微々たるもの、もしくは、プラセボ効果による。
・ケーブルに頼るよりかはセッティングを煮詰めることが重要。あくまでもケーブル類は理想の音に近づける最終手段。
・あまり高級なケーブルに手を出すよりかはスピーカーを変えることが望ましい

以上を踏まえて、ケーブル交換をされるようでしたら、システム全体の1割程度のコストを上限にして
各ケーブルの見直し、スピーカースタンド・インシュレーターなどのアクセサリー系の追加・変更が理想です。

今回はスピーカーケーブルとのことですので、まずは
1mあたり100円〜数百円のベルデン・カナレなどの産業用に交換してみるのがよいです。
http://www.procable.jp/products/Belden8460.html
ケーブル類を扱っているお店を参考までに貼っておきます。
お店で扱っている製品は信頼できますが、サイト上の文章は話半分にしておいてください。

最後にケーブルで音が変わっても音が向上するとは限りません。
自分の出したい音に近づけれるかで決まるので、近づけなければ悪化したことになります。
(スピーカーやアンプでもブランドだけで高く売ってるだけのダメダメな製品も数多くありますが)
一般的にスピーカーやアンプのように金をかければ音が向上する世界とは、ケーブル類は別箇にあるものなので
いわゆる高級ケーブルに安易に手を出さずに一歩一歩段階を踏むことが大切です。

書込番号:15971428

Goodアンサーナイスクチコミ!4


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/04/03 10:54(1年以上前)

ケーブルについては黒蜜飴玉さんのおっしゃる通りで良いと思います。
あとは、Yラグを使って接続すれば良いかと。
Yラグも高いのは必要ありません。銅線を長期間使っていると、錆によって接触抵抗が増える場合があるので、その対策です。使う目的は、端子とケーブルの接触をよくするためです。
http://eleshop.jp/shop/c/c11201111_p2/
この程度でOKかと思います。ケーブルと端子の径に合ったものを選ぶ必要があります。

書込番号:15972182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/04/06 23:46(1年以上前)

ありがとうございます。

大変参考になりました。

これからゆっくりいろいろ試していきたいと思います。

書込番号:15986804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-D2LTD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーケーブル 3 2013/04/06 23:46:24
PS3との接続について 2 2012/10/11 23:52:31
オールラウンダー的仕上がり 0 2012/09/22 8:52:28
何かに録音・編集するには? 22 2012/08/06 20:14:16
電源OFFにした際の音について 1 2012/05/26 6:17:25
ヨドバシ.comで販売終了??? 4 2012/05/31 13:12:48
組み合わせ 4 2012/09/22 8:34:09
CR-D1LTD + DIATONE DS-1000 3 2012/02/06 15:17:15
CR-D2と比べて 18 2011/11/09 5:32:59
ボリュームの初期不良でしょうか? 4 2011/08/28 4:46:05

「ONKYO > CR-D2LTD」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-D2LTD
ONKYO

CR-D2LTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月13日

CR-D2LTDをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング