『ファイルサーバー』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

AspireRevo ASR3600-A34

NVIDIA IONプラットフォームを採用した小型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

AspireRevo ASR3600-A34Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

『ファイルサーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3600-A34」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3600-A34を新規書き込みAspireRevo ASR3600-A34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ファイルサーバー

2009/06/30 03:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3600-A34

クチコミ投稿数:108件

自宅のファイルサーバーとして使用したいと思っているのですが
スペック的には十分でしょうか?
esataに大容量RAIDをつなぎ、smbやftpその他共有サービス
など使用したいと思っています。

宜しくお願いいたします。

書込番号:9779518

ナイスクチコミ!0


返信する
comconさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/30 04:27(1年以上前)

安定性としては省スペース型な事もあって、長時間付けっぱなしの
本格的なサーバー用途には、向かない(発熱等の問題で各機器の寿命が短くなる)と
思いますが、スペックは特に問題ないと思います
今のPCでスペック的に問題なのもシラナイデスが^^;

書込番号:9779561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/30 07:34(1年以上前)

サーバ機でないのをサーバ運用する場合は注意が必要です。火事でも起こしたらシャレになりません。

見た目ではクーリング最優先PCにはとうてい見えないので、24時間ノンストップ運用するなら異常発熱とかないか、しばらく様子見る方が良いです。負荷も関係するでしょう。

もっと大きなデスクトップ機でも、サーバ運用に不向きなものもあります(私の観点は主に熱と消費電力ですけどね)。

書込番号:9779776

ナイスクチコミ!0


DELTAHさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/30 21:36(1年以上前)

3日ほど録画&ファイルサーバとして使ってみた感想でよろしければ参考にしてください。

・CPU温度がかなり高いです、一日付けっぱなしで80℃を超えます。
・GPU温度もかなり高くなります、60℃を超えるとフリーズします(通常使用で50℃程度)。
・ネットワークの性能が低いです。(有線でもGbEの性能が出ず30Mbps程度で頭打ち)

連続運用するには他の方も仰っている通り冷却をなんとかしないと厳しいと思いました。
ネットワークは、低速なNAS程度の速度が出ているのでそれほど問題にはならないかと。

書込番号:9782931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 AspireRevo ASR3600-A34の満足度5

2009/07/01 01:48(1年以上前)

DELTAHさん 乙です。

>・ネットワークの性能が低いです。(有線でもGbEの性能が出ず30Mbps程度で頭打ち)

これって、Hub が 10/100Mbps のを使っているとか、片方の ether カードが GEther 対応ではないとか、っていうおちではないですよね?

書込番号:9784577

ナイスクチコミ!0


DELTAHさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/01 01:58(1年以上前)

どちらかというとVistaが原因だと思われます、RTMの自動調整が悪さをしているような…
UbuntuをLiveCDで動作させた限りではもっと高速(60MB〜80MB)でした。
どのみち120MBまでは届きませでしたが…

書込番号:9784608

ナイスクチコミ!0


DELTAHさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/01 02:06(1年以上前)

すいません、単位が滅茶苦茶でした…
Vistaだと30MB/sec出ているので240Mbpsです。
Ubuntuだと60MB/sec出ているので480Mbpsです
前々レスで単位を間違えています、申し訳ありません

書込番号:9784628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/07/01 13:15(1年以上前)

なるほど
これから夏に向けて厳しい状況ですね・・・。

みなさま
いろいろと情報ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:9786004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3600-A34
Acer

AspireRevo ASR3600-A34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

AspireRevo ASR3600-A34をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング