『DLNA接続での音楽再生について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月中旬 発売

AVC-4310

DENON LINK 4thやAudyssey DSX/Dolby Pro Logic IIzデコードに対応したAVアンプ。価格は252,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

HDMI端子入力:6系統 AVC-4310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-4310の価格比較
  • AVC-4310のスペック・仕様
  • AVC-4310のレビュー
  • AVC-4310のクチコミ
  • AVC-4310の画像・動画
  • AVC-4310のピックアップリスト
  • AVC-4310のオークション

AVC-4310DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • AVC-4310の価格比較
  • AVC-4310のスペック・仕様
  • AVC-4310のレビュー
  • AVC-4310のクチコミ
  • AVC-4310の画像・動画
  • AVC-4310のピックアップリスト
  • AVC-4310のオークション

『DLNA接続での音楽再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-4310」のクチコミ掲示板に
AVC-4310を新規書き込みAVC-4310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 DLNA接続での音楽再生について

2009/12/30 00:53(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-4310

クチコミ投稿数:4件 AVC-4310のオーナーAVC-4310の満足度5

ホームシアターを初めて構築しました。
Windows7 PCで家庭内LANを構築して、WMP12でAVC-4310とメディアサーバー接続しています。CDをWAVでロスレスリッピングして4310から鳴らしています。
PC側からリモート再生を行うと、4310のGUIにはファイル種別がWAVと表示されてロスレスと確認できるのですが、逆に4310側からPCのメディアサーバーにアクセスして再生ファイルを確認するとMP3となってしまいます。
これはWAVファイルを4310側でMP3にデコードして再生していると言う事なのでしょうか?
出来れば4310側からの操作でもロスレス再生したいので、皆様の環境での状況を御教示頂けないでしょうか?
4310側の設定で、WAVファイルをそのまま再生出来るようになるのでしょうか?

書込番号:10705495

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/30 11:52(1年以上前)

私はAACファイルをPCからWebリモートで鳴らしたり、AVC-4310を操作して鳴らしたりしていますが、その辺は正常です。
WAVファイルは試してません。

ただ、このメディアサーバー機能を長時間使っていると画面(PCの画面でなくテレビの方)がときどき緑色に反転して挙動がおかしくなってきます。無視してさらに使っているとフリーズします。DENONに問い合わせたらファームウェアのアップデートで修正できるか確認中といわれました。
こんなこともあるので、kimagurecatさんの件もひょっとしたら不具合かもしれないのでDENONに問い合わせてみてはどうでしょう。

書込番号:10706998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 AVC-4310のオーナーAVC-4310の満足度5

2009/12/30 12:16(1年以上前)

おうさまさん、こんにちは。お返事有り難うございます。
自分は、AAC、MP3ファイルを用いた所PC、4310双方から同様のファイルで読めていたと思います。
おそらくは、WAV等の(FLACはまだ試していません。AIFFは4310が読めません。)ロスレスエンコードファイル時にこの様な状態になるのではないかと思われます。
音楽自体はどちらからの操作でも聞く事は出来ます。
蛇足ですが、この機械の優秀なリストアラーを使用してもAACよりもWAVの方が数段綺麗な音で視聴出来ます。
不良と言う程の状態ではありませんが、使い勝手が良くなればと御質問させて頂きました。
皆様のお返事を待って、必要があればサービスに聞いてみようと思います。

書込番号:10707123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/31 21:04(1年以上前)

私も知らなかったのですが、こちらなんて参考になりますか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/20495010119/SortID=10292496/

書込番号:10714661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 AVC-4310のオーナーAVC-4310の満足度5

2009/12/31 22:05(1年以上前)

ぶうげんびりあさん今晩は。お返事有り難う御座います。とても参考になるスレを御紹介頂きお礼申し上げます。ただ、CDexを使えば問題無くなるのでしょうか?iTunesは、WAVでリッピングしてみましたが、DLNAに非対応なので、AVC-4310から読む事が出来ません。結局の所どのエンコーダーでリッピングしたとしても、DLNA対応のサーバーがWMP12になる訳ですから、ファイルをWMP12に登録(マイミュージックフォルダ内に入れる)しなければならず、4310側からは同じような事が起こるような気もします。メディアサーバーを変更しないと無理なのかもしれません。ちなみに、4310の場合、USBメモリーにWAVファイルを入れれば、そのままWAVファイルで読んでくれます。CDexはこれから試してみますので、結果ご報告いたしますね。

書込番号:10714962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件 AVC-4310の満足度5

2010/01/09 11:41(1年以上前)

PMSを使用してみては?
PS3でなくても使えますよ。(PMSのステータスにはPS3が見つかりませんとでますが)

書込番号:10755728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 AVC-4310のオーナーAVC-4310の満足度5

2010/01/09 13:54(1年以上前)

おやおや右京さん、初めまして。
お返事有難うございます。
PMSとは、PS3 media serverのことでよろしいでしょうか?
済みません、何分初心者なので略号がすぐにわかりません。
TVersityと言うDLNA対応メディアサーバーソフトを使ってみましたが、
WAVファイルに対応しておらず、4310から聞くことは出来ませんでした。
PS3からのパソコン内ビデオファイル(MPEG)の再生は可能でした。
PMSがWAVに対応しているか、(WAVで無くても、FLACでも良いのですが、
FLACのリッピングはちょっと手間がかかります。)まだ検索途中です。
現在出張中のため、帰りましたら試してみます。
ご紹介有難うございました。

書込番号:10756241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-4310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けて下さい 低音が出過ぎます 15 2013/06/24 20:37:36
DTS‐HD音声のデコード。 6 2013/01/10 22:43:15
はじめまして。すいませんがお聞きしたいことがあります。 6 2011/07/04 23:35:05
ビートルズUSBのFLAC再生不可です。 2 2011/07/02 20:42:03
ネット接続不良 5 2014/10/11 15:17:19
CDを聞く時 2 2011/05/25 20:41:20
iTuneダウンロードアルバムの再生 1 2011/04/23 17:40:24
熱い 5 2011/04/23 8:25:41
3D接続について 1 2011/03/21 21:00:45
NA7400との相性 1 2010/12/25 12:23:48

「DENON > AVC-4310」のクチコミを見る(全 251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-4310
DENON

AVC-4310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

AVC-4310をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング