『商品(製品)管理に問題がある?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) DTX 100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTX 100の価格比較
  • DTX 100のスペック・仕様
  • DTX 100のレビュー
  • DTX 100のクチコミ
  • DTX 100の画像・動画
  • DTX 100のピックアップリスト
  • DTX 100のオークション

DTX 100beyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月26日

  • DTX 100の価格比較
  • DTX 100のスペック・仕様
  • DTX 100のレビュー
  • DTX 100のクチコミ
  • DTX 100の画像・動画
  • DTX 100のピックアップリスト
  • DTX 100のオークション


「DTX 100」のクチコミ掲示板に
DTX 100を新規書き込みDTX 100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

商品(製品)管理に問題がある?

2010/08/04 06:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DTX 100

クチコミ投稿数:49件

こっちが正解でした。

ハズレを引いてしまった予感。

昨日手元に届き手にしたファーストインプレッション、「小さい」。このサイズは素晴らしい。これでキチッと音が出るなら嬉しいゾ!

で、取り出そうと...、複雑なパッケージ構成。メンドクサイ。イヤーパッドを外さなければ台紙?から外せないとは恐れ入りました。

何か変?、イヤーパッドが小さすぎる。交換しようと付属のを見ると、レレッ、Mサイズが無い。Sが2セットにLが1セット。この時点で、販売店にメールを打つ。

気を取り直しエージング前の音を確認しようと接続してみる。ンッ?、上も下も全く出てないゾ!。明らかにおかしい。エージング云々では無いレベルに感じる。

ピンクノイズ6時間。多少良くなったのだろうか?といった程度。

どうみてもパチモンには見えない。多国語のマニュアルに日本語があるではないか、早速サービスセンターを確認すると、電話もメールもドイツではないか、他の言語を確認、全部一緒だ。どうしよう。まあ、先ずは販売店だろう。

只今、ピンクノイズ14時間。一向に良くなる気配なし。むしろ帯域狭まったカナ?

ハズレを引いたようだ。

書込番号:11717315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 DTX 100の満足度4

2010/08/04 08:13(1年以上前)

イヤピースがあっていれば、慣らしが終わってない段階でも低音は出てるはずです。高音には暴れがありますが

購入店にご確認されたほうが良いですね。

書込番号:11717512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/08/04 21:19(1年以上前)

外観はこんな感じ

イヤーピースを外してみました

ポーチとイヤーピース大小小

ピンクノイズ28時間。状況変わらず。

この間判明したのは、購入したのは国内正規品(TASCAM)ではなく並行輸入品らしい事。正規品で左右から音が出るのなら、このような状況は考えられないとの事。過去にもこのような事例は無く、TASCAMとしては海賊版の存在を認識していない事等です。

又、イヤーピースの件は販売店で対応してくれると連絡がありました。

さてさて、この販売店ではこの音質問題に対応してくれるかどうか、これから相談してみようと思う。可能性として考えられるのは、やはり「海賊版」かな?

一応当該品の画像をアップしてみます。仕上げとか出来良いと思うのだが...。

現状の音を表現すれば、百均で売っているのイヤフォーン並。普段は DENONのAH-C710 とオーディオテクニカ ATH-CKM70 を使い分けていますが、現状では比較の対象にならない。

ちなみに私的には、全く評価されてないようだけど ATH-CKM70 は値段を考慮してベストバイです。

書込番号:11719908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2010/08/04 21:33(1年以上前)

処で,販売店とは何処ですか。
其れから,購入値段は幾らでしょうか。

書込番号:11719979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2010/08/04 23:48(1年以上前)

まだ販売店にはイヤーパッドの事しか伝えてないので直接表現は避けますが、楽天の楽天内検索で「DTX100」を検索して出てくる一番安い店舗です。

一応「レビュー」も(1件)あって、それらしい評価はされています。

ところでこの製品、左右の区別は印刷以外にどこか識別ポイントはあるのでしょうか?大抵はどこかにコブのようなものがあると思うのですが見当たりません。

書込番号:11720777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/08/05 00:30(1年以上前)

私も以前値段に多少惹かれたものの、虫の報せがあって買わなかったクチです。
そのショップがどうであるかは分かりませんが
楽天の看板を背負っているからといって必ずしも正規品を売っているとは限りませんからね。

クリエイティブの某カナルが735円、ソニーの某ディスコンカナルの海外版が2,980円など
にわかには信じ難い価格で数百個単位で売っているショップもあったりしますし
他より飛び抜けて安い場合は何かしら裏があると疑って掛かるのが賢明なのかも知れません。
世知辛い世の中です。

書込番号:11720970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/08/05 08:07(1年以上前)

ピンクノイズ42時間。状況変わらず。

40時間以上慣らしても殆ど変化無いので、正常品で無い事は疑いようがない。ATH-CKM70 も慣らすのに時間が掛かったけど、2〜30時間でかなりの変化は感じられた。

ただ「海賊版」というのも考え難い。わざわざ手間隙をかけ、それを回収出来る程のネームバリューというかシェアがあるのだろうか?

それともB級品の類が出回ったのだろうか?当該品のパッケージは手の込んだつくりで、取り出すのに手間取ったくらいだ。多分正規品と同じつくりだと思われる。パッケージの横流しルートでもあれば話は別だけど...。

結局、不可解。これから販売店に連絡してみようと思う。

本日のお言葉。「安物買いの銭失い」。

どうなるにせよ最後まで書込むつもりデス。

書込番号:11721592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2010/08/05 08:16(1年以上前)

本物らしい中国国内向けパッケージに詰めた偽物EX500SLは,パッケージを再利用した感じな収め方をしてました。
詰まり,収納された本体周りの紙型に,皺,よれ等の跡が出て居ましたね。

因みに,此れは,出品者曰く平行輸入品と称して,国内正規品とは違う風なくだりを付けてカモフラをします。

書込番号:11721613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 DTX 100の満足度4

2010/08/05 18:44(1年以上前)

スレ主さんの写真を見る限りでは本物みたいですね。

書込番号:11723496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/08/05 19:29(1年以上前)

>スレ主さんの写真を見る限りでは本物みたいですね。
正直、パチもんには見えないです。

パッケージにも違和感ないし...。

販売店から連絡ありました。現物は私の手元にあるので現品確認している訳でもないのだけれど、在庫管理などアウトソーシングしている為、直接検査等品質管理出来てないので、返品、返金で対応したいとの事。

異常は明らかなので、イマイチ落し(され)処に釈然としないモノがあるのだけれど、ここは素直に言われるとおりにして、国内正規品(TASCAM)に買換えようと思います。

本音を言えば、「単純に正常な製品に換えてくれるだけで良いのになぁ〜」です。

書込番号:11723651

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/08/05 23:51(1年以上前)

>全く評価されてないようだけど ATH-CKM70 は値段を考慮してベストバイです。
 激しく同意。 お気に入りの1本です。
 DTX100にも興味津々です。

書込番号:11724933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2010/08/06 07:02(1年以上前)

>激しく同意。 お気に入りの1本です。
え〜っ。賛同される方がいてビックリです。

私にとって、上下の切れ方、かまぼこカーブが絶妙です。

勿論、ジャンルは人の声系ですね。

歳をとっているせいで若い頃と比べ、カチッとした(特に)打楽器系の高音(シンバルやウッドブロックの類)の聞こえ方が違ってます。記憶音があるので、視覚とか状況等の付帯情報があれば脳内ではそこそこ変換されて聞こえてますが、絶対音だけを聞く場合、ある程度のパーターンから外れると全く聞こえてなかったりする事に愕然としたりします。まあ、逆に低い方が気になります。

という耳の状況なので、好みもありますが、一般的ではないのだろうと思ってました。

ジャンルを問わないという意味で静電系(スタックスのイヤースピーカー)が理想に近いですが、アンプが邪魔です。

書込番号:11725700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/08/12 11:02(1年以上前)

パチもんには見えないしパッケージにも違和感ないので、並行輸入品で、多分何らかの瑕疵があったのだと思います。ですから製品管理上の問題?でしょうか?

これレンジの製品で日本代理店が再チェックしているとは考え難いので、同様のトラブルが報告されてないのが不思議な気もします。

結局販売店は現物を確認する事無く、注文キャンセル扱として返金されました。

書込番号:11751794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > DTX 100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラ.com 0 2011/08/15 23:03:37
ロックで・・・ 3 2011/02/09 22:55:15
JAZZ聴きにお薦めです 2 2011/01/28 23:19:38
ipod直挿しでも鳴らせますか? 5 2011/01/28 0:41:29
エージング後の女性ボーカルについて 1 2010/09/17 8:06:19
商品(製品)管理に問題がある? 12 2010/08/12 11:02:20

「beyerdynamic > DTX 100」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

DTX 100
beyerdynamic

DTX 100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月26日

DTX 100をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング