『買い替えを考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを考えています。

2009/11/20 22:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

クチコミ投稿数:29件

現在、Ortofonのe-Q7を使用しているのですが、物足りなさを感じています。J-ROCKを中心に聞きます。使用音楽プレイヤーはcowonS9かiPod touchをimampでラインアウトしたものです。使用環境は主に電車が多いです。(もちろん家でも使用します。)

候補は、IE-8、10pro、ER-4Sなどです。
説明不足かもしれませんが、親切な解答待ってます。

書込番号:10506566

ナイスクチコミ!0


返信する
susanoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/20 23:10(1年以上前)

ever1astingさん、こんばんは。

J-ROCKを中心に聞くということで、ER-4Sは候補からはずしていいと思います。
どうしても低音が少なく、たとえばソニーのウォークマンでしたら、クリアベースで補強することも出来るでしょうけど、iPodではイコライザ等でいじるのは個人的にNGです。

IE8と10proは、ドライバの種類が違うので、完全に好みの領域です。
勢いとアコギ等の生々しさではIE8ですが、音に余裕がありながら、ものすごく広い音場の10proというところでしょうか。

稚拙な文章ですが参考になればと思います。

書込番号:10506655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/11/20 23:23(1年以上前)

susanoさん、回答ありがとうございます!


やはりER-4Sは外しますか……。評判が良かったので気になっていました。

10proはアーマーチュアで、8はダイナミックですもんね。。確かに構造が違うだけに音も違うんですよね!

BUMP OF CHICKENやELLEGARDEN、ストレイテナーといったら、(分からなかったらすみません!)勢いがあったほうがいいのかなぁとか考えちゃいます。

ますます悩みます。。。
ちなみにIE-10使ってたりもするんで、UEサウンドになれてるって部分もあります。

あと、やはりこの価格帯だと上記の2種が一番イイのですかね?オススメとかあったら教えて欲しいです!

書込番号:10506720

ナイスクチコミ!0


susanoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/21 00:54(1年以上前)

試聴して買うことをお勧めしますが、BUMP OF CHICKENやELLEGARDEN等は、曲自体にあまり加工をしていなかったはずですので、基本的にどちらでもOKだと思いますが、10proとIE8は、音はいいのですが、装着感に問題が多いです。10proに合うイヤピが中々無かったり、IE8は遮音性が皆無だったり、イヤピで音が180度変わったりします。この問題は試聴する以外解決法が無いです。
あと、Westone3やIE-20XBも候補に入れてみてはいかがでしょうか。
この2機種は、かなり個性が強く逆に愛着がもてるほどです。

参考になれば幸いです。

書込番号:10507204

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/21 01:46(1年以上前)

ロック中心ならば、IE8をオススメです。もしくは金銭に余裕がおありならば、susanoさんの言われるとうり、westone3をオススメします。装着感・遮音性・音漏れどれをとっても申し分なしです。
かなり低音の量感があり、なおかつボーカルも埋もれることなくクリアですので、かなりのおすすめ機種です。

IE8はそのほかのハイエンドとは異なり、ダイナミック型です。なので、BA型と比べ、高音のノビや、低音の響きなど、BA型よりも有利です。
ただ、遮音性や風切り音など、あまり優秀とは言えないので、そこらへんをどこまで割り切れるかでしょう!

書込番号:10507379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/11/21 01:59(1年以上前)

gaga0820さんありがとうございます!susanoさん、またまたありがとうございます!


装着の方はie-10を持ってるので、10proは大丈夫です!耳かけ馴れてます!

westone3は価格が……汗
キツいかもですね。あと断線が怖いです。。。ie-10が半年で断線したくらいなんで、、、

xbだと偏りすぎちゃうイメージが強いですね。。。

あと遮音性ですかねぇ。そうするとそのgaga0820さんの言った通りie-8キツいかもしれないです。電車通学なんです、

二方とも本当にありがとうございます!

あと、westone3と10proの長所と短所などを比較して教えてくれますか?例えば、ボーカルの近さ、臨場感、バスドラの響き等です。
またヨロシクお願いします!

書込番号:10507416

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/21 13:33(1年以上前)

スレ主様
すいません私10PROは持っておりませんので、比較はできません・・・・ので、westone3のことを話したいと思います。
視聴環境はS9にwestone3です。実は私もS9持っておりますw

まず、全体的な特徴ですが、先ほども書いたのですが、低音がかなり前に前に出てきます。なのでロックには相性いいです。中・高音が出ないかと言えばそうではないです。低音に埋もれることなく、しっかり鳴ります。
臨場感は、たとえると、ライブ会場の最前列にいるような感じでしょうか、私はあると思います。恐らく、10proはホールの真ん中で聞いてるようなイメージだと思います。かなり音場広いですから。

バスドラはどっちかというとドスドスと軽快な鳴り方です。ドンドンという重い鳴り方ではないです。これは好みの問題でしょう。

あと、かなりノリ良く鳴らしてくれます。聞いていて楽しいです。

以上参考にしてみてください。

PS・S9はイコライザが優秀なので、気に入らなくてもあるていどはカバーできちゃいますよねww

書込番号:10508888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 TripleFi 10の満足度5

2009/11/21 15:31(1年以上前)

>あと、westone3と10proの長所と短所などを比較して教えてくれますか?例えば、ボーカルの近さ、臨場感、バスドラの響き等です。
またヨロシクお願いします!

鳴り方:Westone3・・・・ウェット/10Pro・・・クール
ボーカル:Westone3・・・・少し太め、定位感抜群/10Pro・・・ナチュラル、定位感は抜群
臨場感:Westone3・・・・広い、奥行き深い/10Pro・・・広いがW3程ではない、奥行きほどほど
バスドラ:Westone3・・・・太め、芯はあるほう/10Pro・・・ドスッと出る感じで芯があってGood

まぁ、値段がちょっと違いますからねぇ。。。

書込番号:10509305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/21 19:59(1年以上前)

> あと、westone3と10proの長所と短所などを比較して教えてくれますか?
どちらも短所は特に無かったですね(価格くらい?)

どちらも十分過ぎるほどの解像度、音場、定位感がありました
低音の量はwestoneの方が多めですが、迫力は10proで
westoneの低音が悪いかと言われれば、どちらも優劣付けがたく好みの差だと思いました
出来ればどちらも欲しい・・・みたいなw

ノリの10pro、ウェットなWestoneと言ったイメージでしたね

BUMP OF CHICKENで決めるとしたら、自分の印象ではWestoneより10proの方が気持ちよかったかな

でも、高価な物だし実際に聞いてみると、断然こっちと思われるかもしれないので
試聴してからが一番良いとは思います

書込番号:10510401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/11/21 21:29(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます。

westone3か10pro。。。。。。
本当に悩むところです。さすがに学生の身分なので、二つは無理ですね......

価格の差が1万円あると結構キツイですね。まあ、高額なんで、妥協はしたくないですからね


今度、秋葉でも行って視聴してこようかなぁと思います。ちなみに、どこでどちらも視聴できますかね? 本当に無知ですみません。

書込番号:10510870

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/21 21:33(1年以上前)

東京にお住まいのようなので、家電量販店でも、視聴できますよ!ヨドバシが一番品揃えはいいのではないでしょうか?

書込番号:10510896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/11/21 21:44(1年以上前)

gaga0820さんありがとうございます!


明日にでも、視聴してきます!本当にありがとうございました!

書込番号:10510955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/11/23 22:28(1年以上前)

視聴してきました。
結果。。。。。。
Westone3は若干サ音が刺さるため10proにすることにしました。
今までありがとうございました。

書込番号:10522691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング