『シェアガタ落ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シェアガタ落ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q5 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2017年モデル 236件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2009年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Q5(モデル指定なし) 517件 新規書き込み 新規書き込み

「Q5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q5を新規書き込みQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信13

お気に入りに追加

標準

シェアガタ落ち

2019/11/13 14:54(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5

クチコミ投稿数:10件

やはり日本でも世界的にもシェアが相当落ちています。

レクサス同様、VWの焼き直し感が漂っているのかもしれません。

やはり下取りは、メルセデスには敵いませんね。

欲しい人が圧倒的に少ないのですから。

今、下取りが高いのはボルボ XC60。

BMWは、X3の新古車が100万引き以上で売られていて、下取りは最悪です。

日本市場で有り余る数を持ってきても新車価格に影響するだけです。

書込番号:23044648

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/11/13 15:55(1年以上前)

レスポンスによると、Q5の2019上半期欧州販売台数は、前年比32.1%増です。

シェア低下の出典を明らかにしましょう。

書込番号:23044713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/13 16:23(1年以上前)

>リトニアさん
高いから買わないのだと思いますよ。買う人はある一定以上の人かな
お金のある人は売る事を考えないので欲しい車を買います。

ベンツでも下取り安いですよ、日本車にしてたら良いのじゃない。
ボルボも今は高いかもしれないけど、納車まで長いのでそのうち下がると

書込番号:23044747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2019/11/13 17:02(1年以上前)

米国、日本ではシェアが、落ちている事はニュースになっています。
全体でも対前年比は、落ちていると自動車雑誌に記載があります。
米国のシェアや日本のシェアを御自身で確認してください。
人任せにせずに。

書込番号:23044819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/11/13 17:14(1年以上前)

>米国のシェアや日本のシェアを御自身で確認してください。
人任せにせずに

人任せでなくスレ主の義務です

書込番号:23044843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:10件

2019/11/13 17:23(1年以上前)

ベンツも安いですが、アウディはもっと安いですよ。
以前、買取店からアウディは買わない方が良いと言われたほどです。

あと欧州のシェアがすぐ分かるなら日本、米国、中国のシェアもすぐ分かるのではないですか?
人に聞かずとも。

書込番号:23044856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2019/11/13 20:25(1年以上前)

中身がほぼ同じ?でブランド力の無いシュコダを正規輸入して安く売ればって思います。

よけい売れんか。

書込番号:23045208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/11/14 00:22(1年以上前)

出典を明らかにできないなら、単なるデマですね。
実際には販売台数は大幅増なので、運営はスレごと削除するべきでしょう。

書込番号:23045757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2019/11/14 09:24(1年以上前)

アウディの2018年通期(1〜12月)の売上高は、前年比0.9%減の592億4800万ユーロ。2018年通期の営業利益は、前年比24.4%減の35億2900万ユーロとなり、2年ぶりの減益だった。(レスポンス)

JAIAによれば、
2019年度上半期
           (2019.4〜2019.9)    2018年度上半期(2018.4〜2018.9)
台数(a) シェア% 台数(b) シェア% 前年比
Mercedes-Benz 31,742 17.94 30,944 17.40 102.6
BMW 24,136 13.64 24,460    13.76    98.7
VW 23,526  13.30      25,292 14.22 93.0
Audi         13,162    7.44      13,575     7.63    97.0
BMW MINI     12,677    7.16     12,671     7.13   100.0
Toyota       10,353    5.85      11,509     6.47   90.0
Volvo 注)      9,173    5.18      8,725 4.91 105.1

いちいち、スレ主に求めなくともググれば、一目瞭然です。
納期がかかるVOLVOに抜かれるのでは無いですかねー

需要の無い車は、中古販売価格も下がり下取りも下がる
経済の原則です。

スレ主さんを攻めるのも、お過度違いです。
欧州で売れていようが、日本では売れていません。
メルセデスの1/3です。
BMWにも1万台以上離されています。



書込番号:23046198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/11/14 09:41(1年以上前)

>いちいち、スレ主に求めなくともググれば、一目瞭然です。

>スレ主さんを攻めるのも、お過度違いです。

今までクチコミ掲示板に書き込んでいない人がわざわざこの書き込みを行うため価格コムIDを取得した訳ですか。

きっと義憤にかられたのでしょうね。

書込番号:23046227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/11/14 09:59(1年以上前)

しかも引用の表によると、日本の輸入車におけるアウディのシェアは、7.63%から7.44%に0.19ポイントしか下がっていません。

シェアガタ落ち?笑
引用もまともにできないの?笑笑

書込番号:23046260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/11/14 19:35(1年以上前)

削除されたので再投稿します。

本スレはQ5のスレです。
引用は、Q5と全く無関係です。

最低でも、Q5についての引用をすべきでしょう。
もし出来ないのであれば、削除依頼しましょう。

書込番号:23047202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/11 08:22(1年以上前)

アウディも各車種FMC以降台数が伸びず大変そうですね。私はFMC以降のデザイン、品質が好きになれず
暫くお世話になったアウディを離れました。私がアウディを離れる前に新型Q7やQ5が続々と登場していましたが
担当さんも売れずに困ってました。実際私も販売台数が増えなくて困っている、と言う担当さんを立てる意味でS4を買いましたし。

どこの掲示板でもアウディに対してネガティブな事を言おうもんなら物凄い勢いで食ってかかるパターンが見られますが
そんな事をするより先ずアウディジャパン自体の大幅なテコ入れが必要だと思います。明らかに街中には格下のボルボの方が多く走っていますし。

書込番号:23223181

ナイスクチコミ!4


wau2さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/19 12:27(1年以上前)

アウディの経営者か何かですか?

書込番号:23915547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Q5
アウディ

Q5

新車価格:760〜919万円

中古車価格:69〜816万円

Q5をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング