『モータースポーツの流し撮り練習用に購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用望遠ズームレンズ(最短撮影距離110cm)。本体価格は39,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,300

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:74.4x102.2mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『モータースポーツの流し撮り練習用に購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 t_jetronicさん
クチコミ投稿数:41件
機種不明
機種不明
機種不明

ゴールドカップ・ツーリングカー耐久・予選

デスタイカップ

セキアサーキットのドリ車

今までフジのS5やS3で風景などを撮ってましたが、先日動きもの用にニコンD2Hを購入しまして、流し撮りを練習するのがマイブーム(死語)であります。
まぁ一過性のブームになるかも知れませんし、高額な投資をしたくなかったので、こちらのレンズを新品で購入しました。
早速、熊本県のオートポリスとセキアサーキットへ撮影練習に行ってみました。
こちらのクチコミでは不具合の書き込みも見受けられましたので少し不安も有りましたが、値段の割には良いレンズではないでしょうか。
参考までにレンズのシリアルは、126948**です。
今日は日差しが強かったので、作例はND8フィルターを装着しています。
D2H本体の設定でシャープネスと彩度を上げてますが、それ以外はレタッチしておりません。

書込番号:14781772

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/09 10:26(1年以上前)

D2Hいいですね。レンズは純正55-200と迷いそうで・・・
シグマのほうがAFが速いのでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511837.K0000039452

書込番号:14783760

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/07/09 10:35(1年以上前)

純正の55-200はAFは遅いしズームリングは使っているとゆるゆるになってくるので、シグマのほうがいいと思います。

書込番号:14783792

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_jetronicさん
クチコミ投稿数:41件

2012/07/09 12:13(1年以上前)

じじかめさん
D2Hはフジのカメラには無い良さが有りますね。
画質はS5が好みなのですが。
私は純正55-200を使った事が有りませんので、レンズの比較は出来ません。
こちらのレビューやクチコミでシグマを選択しました。

書込番号:14784061

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_jetronicさん
クチコミ投稿数:41件

2012/07/09 12:30(1年以上前)

kyonkiさん
先日はD2Hのスレで流し撮りのアドバイスをいただき、ありがとうございました。
あの時にアドバイスいただいた先輩方のお陰と感謝しています。

あれからセキアサーキットというミニコースへ何度も撮影練習に通いました。
段々エスカレートして、D2X購入→70-200購入とドツボへはまる様な悪い予感もするのですが、今シーズンは現状の機材のままで練習に励みたいと思います。

書込番号:14784122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/09 13:12(1年以上前)

t_jetronic さん、ご説明ありがとうございます。
純正55-200があまりにも安ので、先日までD3000用に買おうと思っていたのですが、
D7000で使っていたシグマ18-200(U)を両方に使うことにして、購入は見送りました。

書込番号:14784254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング