『モニタの故障(?)』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モニタの故障(?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニタの故障(?)

2009/07/22 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売と同時に購入(機種変更)しました。
PCサイトをサクサク閲覧出来る、アプリケーションが豊富で楽しい・・・・・etc
大変満足して使用しているのですが・・・・・

どうも1週間くらい前からモニタの表示が不安定で困っています。
スリープ(? 上部のボタン)解除してもモニタが半分暗いまま表示されることが頻繁にあります。スリープ→解除→スリープ・・・・・と繰り返すと正常に表示されるんですが、使用しているうちにまた暗転してしまいます。
今日は一日ほとんど暗転状態でした(泣)。

ちなみに、暗転中でもタッチ操作は通常通り行えます。

一度、通り雨にあたった際に少し濡らしてしまいました。
それが原因なんでしょうか?

とりあえずは購入したショップで相談してみようかと思っていますが・・・・・。

同様の症状のユーザーの方がいらっしゃいましたら何卒アドバイスをお願いいたします。

書込番号:9889228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/22 02:06(1年以上前)

水漏れ反応が出ると交換してもらえません。
だから、だから、
速攻でショップに行きましょう。
もしかしたら、セーフかもしれませんから。
復元どうこう言う前に行きましょう。
水漏れしたら高額な修理代金が待っています。

書込番号:9889484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/07/22 07:03(1年以上前)

Re:(Re>)を消すのが好きな人さん

返信ありがとうございます。

確かにHP観たら「水濡れは保証NG」みたいな事載ってました(泣)。

今日明日中にショップに行ってみます。セーフだといいんですけど・・・・・。

書込番号:9889782

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/22 08:24(1年以上前)

> モアザンブランジーノさん
水濡れが確認された場合は、\22,800の修理費になります。

iPhone の修理に関してよくお問い合わせいただく質問 (FAQ)
http://www.apple.com/jp/support/iphone/service/faq/

液体浸入インジケータの位置は下のリンクに載っています。

iPhone and iPod:水濡れによる損傷は保証対象外
http://support.apple.com/kb/HT3302?viewlocale=ja_JP

故障内容的には、液晶関係の不良っぽく見えますが、液体浸入インジケータ次第ですね。

書込番号:9889949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/22 23:35(1年以上前)

購入して間もない初心者の意見で恐縮ですが、
設定→明るさ→明るさの自動調節
はオンになってます?
オンだとしたら、その機能の影響ではないですか?

書込番号:9893726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/07/23 00:00(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。スレ主です。

Nisizakaさん

実はこの液晶モニタの不具合(?)は購入当初からたまに見受けられ、最近やたら多発するようになってきたようなのです。
iPhoneにどれほど防滴性能があるかは勉強不足で分らないのですが、自分の感覚的には、故障を引き起こすほどの水濡れとも思えないのが正直なところです。


extrastageさん

たった今確認したところ、「明るさの自動調節」がONになってました。とりあえずOFFにして様子を見てみます。一応、明後日にはショップに行って相談してみることにします。

書込番号:9893917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/07/25 18:49(1年以上前)

スレ主です。

ショップに持ち込んで相談したところ、その場で快く交換に応じていただけました。

アドバイスを頂いた皆様、誠にありがとうございます。

書込番号:9906232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング