『電話番号切替とアクティベーションの順序について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話番号切替とアクティベーションの順序について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:76件

本来の正式な手順と順序が違ってしまうようなのでお尋ねします。

SBオンラインショップに注文していたiPhone 3GS 32GB Blackが今日届きました。
2年以上使った811SHからの機種変更です。これでついにガラケーと決別です。

さて、届いたのはいいのですが「出荷完了のご連絡」メールをちゃんと読んで
いなかったため、午後7時を過ぎてからアクティベーションを開始しました。
手順通りにまずUSIMを本体に装着し、電源を入れてからPCに接続。いつもの
iPodなら自動的にiTunesが起動するのですが、いつまで待っても起動しないので
手動で立ち上げるとiPhoneを自動認識し、アクティベーションが始まった?と
思われました。ですが終わったのか終わってないのかハッキリわからないうちに
iPhoneのユーザー登録まで進んでしまいました。iPhone本体の方はロック状態に
なっていたので、ロックボタンを右にスライドしたら解除され、ホーム画面に
移りました。しかしいくら待てども電話が圏内にならず、もしや?と思って
「出荷完了のご連絡」メールを確認したところ、先に電話番号切替をしなければ
いけないことに気付きました。しかし時刻は午後8時を回っており、時既に遅し。
受付時間が9:00〜19:00ってひどいなあ。WEBからの切替くらい、24時間対応に
して欲しい。それが無理なら、せめて22:00まで対応して欲しいところです。

というわけで電話番号切替が出来ていないのですが、この状態というのは
アクティベーションもまだ未完了と言うことなのでしょうか?
それともiPhoneの電話機能以外の機能は普通に使えるようになったので、
Appleに対してのアクティベーションは済んでいるということでしょうか?
もし前者であれば、電話番号切替完了後の再アクティベーションはiPhoneを
PCに接続してiTunesを起動するだけで自動的に行われるのでしょうか?

書込番号:10111848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:76件

2009/09/07 13:50(1年以上前)

自己レスです。

昼休みに電話番号切り替えをしてみたところ、811SHが圏外になって
電話機能が無効になりましたが、iPhoneの電話機能も相変わらず
圏外のままでした。やはりアクティベーションが完了していないと
いうことのようです。仕事用PCにはiTunesを入れていないので、
帰宅するまで携帯電話なし状態となりました(汗)。

もしアクティベーションやり直しがうまくいかないようなら、
明日にでもソフトバンクに電話してみようと思います。

書込番号:10114591

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/09/07 16:49(1年以上前)

> でいらぼっちさん
iPhoneのアクティベーションとSIMの有効、無効は別です。
書き込みを見る限り、アクティベーションは完了していると思われます。
(iPhoneのアクティベーションは、iPhoneのロック解除が主です)

一応、本体とSIMの誤認識を無くす為に一度電源をOFFにしてください。
それでも改善しない場合は、ソフトバンクに問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:10115202

ナイスクチコミ!1


MDMLさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 19:34(1年以上前)

携帯電話が両方とも使えない状態、とても辛いのわかります。
早く改善されるといいですね・・・。


私はオンラインで購入したので自宅でアクティベーション等行いました。
すべて完了したはずなのに、ずっと圏外だったのでサポートセンターへ電話して聞いてみたところ
以下の操作で改善されました。
一度試されてはどうでしょうか。

スリープボタン長押し > 電源オフスクリーンを表示 > ホームボタン長押し>
画面が真っ暗になった後、少し待って再度電源オン

旧携帯電話が使えなくなっているということは、ソフトバンクでは切り替えが完了しているのではないでしょうか。

iPhone3GS本当に素敵です。
早く使用できることを願っています!

書込番号:10115914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/07 23:57(1年以上前)

iPhoneの電話が開通しました!

>Nisizakaさん
おっしゃるとおり、iPhone自体のアクティベーションは完了していたようです。
電話が圏外となることを除いて、他の全ての機能が有効になっておりました。

>MDMLさん
たった1日ですが、携帯が全く使えないというのは結構不安なものですね。
Nisizakaさんのご指摘もあり、iPhoneの電源入れ直しをやってみたのですが
効果なし。途方に暮れていましたが、MDMLさんの書き込みを見て気付きました。
私がやっていたのは電源の入れ直しでなく、ただのスリープ/復帰でした(汗)。
というわけで、スリープボタンの長押しで電源を切り、少ししてから再度
スリープボタンを押して電源を入れたところ、「アクティベーションが完了
しました」のメッセージが表示され、電話も圏内になり、ソフトバンクから
メッセージが届きました。ちなみにホームボタン長押しは特に必要なかった
ようです。

スリープボタンの長押しに気付いていれば、もっと早く日中に使えるように
なっていたかも知れないです。お恥ずかしい。

お二方、情報をありがとうございました。

書込番号:10117899

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング