『インターネット通信料について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インターネット通信料について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネット通信料について

2009/12/10 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:17件

初歩的な質問ですみません。

パケット定額プランでpcサイトの閲覧し放題になるのですか?

またpcサイトの閲覧をバリバリ使われてる方の平均的な
月額通信料はだいたいお幾らくらいで収まってますでしょうか?

書込番号:10608073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/10 12:12(1年以上前)

「iPhone for everybody」キャンペーンを適用させれば、毎月4410を限度にWEBの使い放題になります。
まったく使わなければ1029円で収まります。

バリバリ使わなくても、アバウトになりますが2〜3時間WEBを堪能したらもう満額4410円になるでしょう。
リッチなサイトなら30分でも最大限になるでしょうし。
私はバリバリ使ってる意識などまったくないですが、常に4410円の最大限使ってます。

書込番号:10608092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/10 12:27(1年以上前)

まっしろさん有難うございます!
バリバリ使い倒しても上限の4410円で収まるんですね。
購入を検討しててここが気になってたので助かりました!

書込番号:10608135

ナイスクチコミ!0


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/10 14:18(1年以上前)

ちなみにAppleのトップページを10回もリロードすれば上限までいくので、パケットを絞って使うのは現実的ではないです。

書込番号:10608519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/12/10 14:50(1年以上前)

Mouse8844さん

有難うございます!
4410円のパケット定額制がやっぱりよさそうですね。

書込番号:10608619

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/10 16:03(1年以上前)

まっしろさんのコメントに補足、スレ主さんへ

>まったく使わなければ1029円で収まります。

使用するアプリや設定によっては通信を続けますから、意図的に3G通信を遮断しない限り、
サイト閲覧を抑えても1029円で収まることはまずありません。便利さとコストはトレードオフですね。
また、パケット定額フルはiPhone契約に必須というか標準装備です。
通信費については過去スレッドにも詳しく書かれていますから、目を通してみてください。

書込番号:10608838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yasu1959さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/10 21:03(1年以上前)

1パケット当たり0.084円(税込)ですので4,410円分のパケット数は52,500パケット。
128バイト/パケットですので、単純にデータサイズに直すと6,720,000バイトで約6.4Mバイトとなります。
リッチなサイトだと数回アクセスするだけでフルになっちゃいますね。
又、約1.5Mバイトで最低料金を超えてしまいます。
まあ、2段階が意味をなしていないだけで特に問題は無いんですけど。

書込番号:10610031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/10 23:33(1年以上前)

みなさん、こんばんは

 私はこの度iPhoneに買い替しましたが、契約日の次の日には「概算パケット通信料が30,000円を越えました。割引サービスにより実際の請求金額が3万円を越えていなくても通知することがあります。」とメールがありました。パソコンに比べればそれほどwebページを閲覧していなくても、相当な通信料なのですね。

書込番号:10611109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/11 12:30(1年以上前)

>シュシュ76さん 

コメント有難うございます!
概算で3万円で、定額の4950円は超えないですよね?

少し不安になったものですみません。

また皆様もコメント有難うございます!

書込番号:10613000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/11 13:16(1年以上前)

度々すみません、先程のレスで訂正です。

誤)定額の4950円⇒正)満額4410円

別件ですがレビューを見てたら、イーモバイルでインターネットを使ってる方もいるようですね。イーモバイルの方が通信速度が速いからですかね?

書込番号:10613235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング