『WiFi接続について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

WiFi接続について

2010/03/21 14:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:9件

本日アイホンを購入しました。今まで自宅の無線LAN環境でtouchを使ってい問題なかったのですが、アイホンがこの無線LANを全く認識してくれません。なぜでしょうか?どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:11118669

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/21 16:21(1年以上前)

非公開ネットワークに設定変更した覚えはありませんか?
まさかと思いますが、iPhone側がWi-Fi オフになっていませんか?
再起動しても改善しませんか?
他の無線LANは見つけられますか?

書込番号:11118993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/21 16:29(1年以上前)

早速お返事ありがとうございます。

<非公開ネットワークに設定変更した覚えはありませんか?
ないです。

<まさかと思いますが、iPhone側がWi-Fi オフになっていませんか?
ONになっています

<再起動しても改善しませんか?
何度か再起動しました。

<他の無線LANは見つけられますか?
近くの家電量販店内では、何個か拾っていました。

どうしてなんでしょう?

書込番号:11119031

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/21 16:49(1年以上前)

>近くの家電量販店内では、何個か拾っていました。

とりあえず、ハードウェアの問題では無さそうですね。
無線ルータ等の再起動は試してますよね?

書込番号:11119112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/03/21 16:57(1年以上前)

どうもです。
今もタッチは拾っているので、再起動してませんでした。

再起動後、一瞬拾ったんですが、だめでした。

うーんなぜなんでしょう。

書込番号:11119142

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/21 18:14(1年以上前)

気休め程度ですが、iPhoneを復元してみてはどうでしょう?
それでも改善しない場合、本体に何らかの不具合を抱えているかも知れませんね。

書込番号:11119448

ナイスクチコミ!0


ah@ycさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/21 18:51(1年以上前)

「一瞬拾った」ってのがちょっと引っ掛かりはするんだけど。取りあえず。

設定 → Wi-Fi → Wi-Fiネットワーク、「その他」を選んで、
ネットワーク名を入力、セキュリティ方式の選択とパスワード入力

なんて事をtouchの時にはしたけど昔の事で忘れてた、って事は無いですか?

念のため、
設定 → 一般 → リセット → ネットワーク設定をリセット
も試してみては?

書込番号:11119600

ナイスクチコミ!2


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/21 20:01(1年以上前)

pingは、帰って来ますか?無線LANのpcから打って下さい。帰っで来れば無線LANはokです。でも、iphone本体が原因かも。

書込番号:11119912

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/03/21 21:11(1年以上前)

まことたろうさんの質問の回答ではないのですが。。。。

iPhoneは、日本語で書くときは、”アイホン”でなく”アイフォーン”と書きます。
これは、日本にアイホン株式会社と言うインターホンなどの製造販売を行う電気機器メーカーがあり、
Apple社と、アイホン株式会社の間での話で、”アイフォーン”とする事で、決まっています。
iPhoneユーザーなら、”iPhone”もしくは、”アイフォーン”と書きましょうね。

書込番号:11120236

ナイスクチコミ!2


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/22 09:19(1年以上前)

詳しい状況説明をお願いします。
iPhoneでネットワーク名が表示されないのですか、表示されてもネッワークに入れないのですか?
前者なら無線親機かiPhoneのハードかソフトに不具合がある可能性がありますし、後者なら無線親機の設定で無線子機のMACアドレス制限等かけてないですか、親機の設定の見直しを勧めます。

書込番号:11122639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/22 09:41(1年以上前)

まことたろうさん こんにちは

機内モードをON--->OFFを数回繰り返す(OFFの状態を30秒以上保持)で接続出来る事もあるみたいです。お試し下さい。

http://www.everythingicafe.com/forum/wifi/wi-fi-used-to-work-now-it-doesnt-even-though-it-says-it-is-8678.html#post78694
(下から2つ目のコメント)

書込番号:11122723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/22 09:59(1年以上前)

みなさん、色々とありがとうございました。
ルータの再起動やアイフォンの再起動で電波は拾うようになりました。

でもやはり、アイフォンはタッチより電波の拾いが悪いです。
家中のパソコン(2台)、タッチは拾うのに、アイフォンは、無線ルータのある部屋でしか拾いません。
アイフォンは、電波を拾いにくいのですかね?

書込番号:11122784

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/22 15:39(1年以上前)

自宅において、1Fからルーフまで、5層分5台設置してますが、WiFiの電波よく拾ってます。全て常時、扇型最大になってます。

書込番号:11124028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/23 13:41(1年以上前)

<自宅において、1Fからルーフまで、5層分5台設置してますが、WiFiの電波よく拾ってます。全て常時、扇型最大になってます。


すごいですね!

書込番号:11128782

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/23 17:35(1年以上前)

102,3坪の家ですから大したこと無いです。

書込番号:11129521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング