『メール打つ時』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール打つ時』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信23

お気に入りに追加

標準

メール打つ時

2010/04/01 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件

iPhoneを買おうかと考えています。聞きたいのですが? メール打つ時って打ちやすいですか? ボタンに慣れてるもので ストレスにならないかと?
ユーチューブとかスムーズに観覧できますか? 今AUなんですが ユーチューブの画像がカクカク動くんですよ。結構ストレスです。

書込番号:11172697

ナイスクチコミ!0


返信する
akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/04/01 15:52(1年以上前)

au携帯との2台持ちですが、これは全く問題ありません。要は慣れも問題です。どちらも、慣れちゃっていますので、頭の中が自然に切り替わります。ケータイの機種変と同じようなものです。You tube は極めて、高画質でそれも最高画質で聴視できます。カクカクなんてなったことは一度もありません。PCで見ている画面そのまんまです。小さいだけです。

書込番号:11172778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/04/01 15:59(1年以上前)

俺はいまいち慣れない。
やっぱり押した押打感がないと、速く打てないかな。
押す感覚があると、画面見ないでも打てるけど、iPhoneは画面を見てないと打てないね。
ケータイのメールを速く打てる人ほど、完全に慣れるのは難しいかもしれない。

書込番号:11172800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2010/04/01 16:48(1年以上前)

akio3さん
いいえ ソフトバンクに替えようと思ってるんですが 慣れの問題ですか?
ですよねー
ユーチューブが高画質でスムーズに見れるのは嬉しいですね 教えて頂き有り難うございます。


うみのねこさん
僕がメーラーなんで日に100通はメールするんで かなりの早打ち(笑) そうなんですよね〜押した感覚で打ってますのでボタン何か見てないですもんね〜変えたら苦労しそうです。使い勝手悪いからと変えれないしここは慎重に選ばないと。
みなさんの意見を聞いてみたかったもので 有り難う御座います。
時間が有ったら ショップに行って触らせて貰います。

書込番号:11172941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/01 17:21(1年以上前)

がちでいうと、単文メール向きではない。

書込番号:11173049

ナイスクチコミ!2


macjunさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/01 18:10(1年以上前)

慣れが重要です。
フリック操作に慣れれば普通の携帯でメールするのが面倒になるくらい打ちやすいです。
youtubeは普通に見れますよ。

書込番号:11173217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/04/01 18:33(1年以上前)

macjunさん
そうなんですか?普通のボタンより打ちやすくやりますか? この7月に新しいiPhoneでますよね? かなり興味あります。てかメールウエブがメインになるのでサクサク出来そうでかなり欲しいですね。ソフトバンクのシステムがイマイチ判らないのですが?このiPhoneは保証とかショップはしてくれるのですか?
初期不良とか?即交換?みたいな?

書込番号:11173294

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/04/01 21:45(1年以上前)

>普通のボタンより打ちやすくやりますか?

文字入力は、勿論慣れが必要ですが
ガラケーよりずっと速く打てるようになると思います。

iPhoneの文字入力(フリック入力)の便利さは
以下↓の動画が参考になると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=HTdsW3HSX14

>この7月に新しいiPhoneでますよね?

この夏ごろに出るだろうとは言われていますが
7月というのは具体的ですね。どこの情報ですか?
まだ噂レベルで新機種がどのようなものになるかはまだ誰にも分かりません。

>このiPhoneは保証とかショップはしてくれるのですか?
>初期不良とか?即交換?みたいな?

「みたいな」の後がよく分かりませんが(^-^;
初期不良等の対応はショップでしてもらえます(ただしスキルはアップルのサポートのほうが断然上と思われるので、そちらを利用したほうが無難)。
通常1年保証、またAppleCare Protection Planを購入すると保証期間と電話サポートを2年に延長できます。

書込番号:11174134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/02 01:09(1年以上前)

漢字変換はあほです。簡単な変換も出てきません。
早く打つとフリーズします。
絵文字が使いずらい。
機種もよく壊れる。私も交換してもらい、交換した機種がまた壊れた。
壊れる話はよく聞きます。
電話もよく切れます。
私は後悔しています。
安かろう、悪かろうです。
ただ、アプリが多いだけ。

書込番号:11175263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/04/02 01:43(1年以上前)

ゆの05さん 貴重なご意見詳細に教えて頂き有り難うございます。動画も見ました。 結構早く打てるんですね 新型iPhoneですがネットの日本経済ニースで拝見しました。



ラックエンさん
そうですか?早打ちはフリーズですか?それも困ります。通話も切れる困ります。でも良く壊れるのはかなり困ります。 漢字変換バカですか?今シャープを使ってるんですが これもいい加減バカですがこれよりバカって思ってもいいですかね?
他の携帯では出来ないiPhoneにしか出来ない事(iPodを除いて)ありましたら教えて下さい。色々アドバイス有り難うございます。

書込番号:11175370

ナイスクチコミ!0


aki032850さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/02 09:04(1年以上前)

iPhoneも使う相手を見るのでしょうか・・、それも2台とも。

書込番号:11175990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/02 10:00(1年以上前)

iphoneは人嫌いが激しいんですね?初めて知りました。
私の知り合い3人は壊れているよ。

漢字変換はほんとバカです。なんでこんな漢字が出てこないのかってくらいです。
メールを中心にやられるならやめた方がいいでしょう。
長所はアプリの多さだけでしょう。

書込番号:11176138

ナイスクチコミ!3


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/04/02 11:16(1年以上前)

それで十分です。それって、おわかりになりますよね。

書込番号:11176416

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/04/02 11:22(1年以上前)

数千万台販売された中での、三台大変貴重です。ちなみに、iPhoneから送信です。

書込番号:11176429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/02 12:35(1年以上前)

私が知ってるだけで3台。
かなりの割合で交換されてるでしょう。
他の機種で壊れた話は聞かない。
アプリだけで十分と判断するのは個人個人です。
akio3は十分かも知れないが、不便と思っているユーザーも
多いという事。


http://www.omoshiro-news.net/memo/iPhone3G.html
参考まで

書込番号:11176622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/04/02 12:43(1年以上前)

最初から入ってるIMEは頭悪いよね。
ATOKがアプリで出ればいいんだろうけど、常駐アプリが認められない以上、ATOKも出ないってことなのかな。
フリック入力がいまいちだと思ってたけど、俺は片手でiPhoneを使うからフリックが合わないのかも。

書込番号:11176657

ナイスクチコミ!3


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/04/02 14:18(1年以上前)

この参考リンクって

http://www.omoshiro-news.net/memo/iPhone3G.html

笑っちゃいますね。ほとんどが全てのスマートフォンで当たり前のことですが。
ガラゲー携帯とスマートフォンの違いを全く知らない人が書いてるんでしょうね。
ガラゲー携帯とスマートフォンは別物なので比べることがナンセンスですね。
まぁ、このスマートフォンはガラゲー携帯のこの機能が使えるっていうような
ことで比べることはありますけど、基本使えないのが当たり前でしょう。

ただ、iPhoneが携帯の延長であるような嘘の宣伝を行っているソフバンが元凶でしょうが。

iPhoneは特別な端末では無く、Appleが作ったApple仕様のスマートフォンですよ。
ですから、初期標準の機能は日本や欧州ではあまり使われていなくても、USでよく使われて
いる物は採用されて、日本や欧州での使用頻度の高い機能が省かれたり、単純化されたりし
ているのです。

書込番号:11176945

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/04/02 20:46(1年以上前)

iPhoneが壊れたって、どのような状態で壊れたんでしょうね?
落としたとか、水に浸かったとかなら、iPhoneじゃなくても壊れる時は壊れますし。
システムの不具合なら、復元も行った上で壊れたと断定したのでしょうか?

それにしてもiPhoneは世界仕様の携帯電話ですが
絵文字が使えるようになったし、SMS/MMSも使えるし、
強引な技だけどワンセグが見れるようになったし、凄い進歩だと思いますけどね。
それでもガラケーではできてiPhoneにできない事はありますが、できる事の凄さに比べたらちっぽけな事のように思えます。

>bagi01さん
ガラゲーじゃないですよ。「ガラケー」ですよ。ガラパゴス携帯。

書込番号:11178193

ナイスクチコミ!2


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/04/02 22:47(1年以上前)

>ガラゲーじゃないですよ。「ガラケー」ですよ。ガラパゴス携帯。

すみません。間違ってました。


>絵文字が使えるようになったし、SMS/MMSも使えるし、

そうですね。絵文字とMMSのサポートはスマートフォンとしては特殊ですね。
しかもAppleが!
SMSの機能追加は欧州ユーザからの要望でしょうかね?
欧州ではSMSが結構使われていますから。
日本も来年ぐらいに実施される相互接続になれば、今より多少はユーザからのSMS使用は増える
でしょうが、いってSMS全体の一、二割程度でしょうね。

書込番号:11178799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/03 00:03(1年以上前)

>ガラゲー携帯とスマートフォンの違いを全く知らない人が書いてるんでしょうね。
知らない事はそれだけにとどまらないようですね

>>「Jailbreak」というハッキングツールを使うことで、

とか 何度も出てきますね
以前もIMEIをMACアドレスって間違えた状態でデマ流しちゃった人もいましたが、
聞きかじりで何も知らずに書いちゃうのでしょうね

まあとにかく こういう
ガラパゴス携帯が好きな人(または日本の携帯電話が「普通」だと感じてる人)は、
iPhoneなんかにすると絶対に不便、不満を感じます
出来る事が違うし、同じことが出来る場合も、やり方が違います

タイトルが メール打つ時 で、
>日に100通はメールするんで かなりの早打ち
ということだと、iPhone「1台」にするのは、絶対やめたほうが無難だと思いますよ

書込番号:11179218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/04/03 11:48(1年以上前)

simfree-freakさん

色々なご意見有り難うございます。


やはり100通近くメールするなら 無理ですか?
でも (参考までに)連れがドコモのXPERIA買ってたんですが こいつも俺ほどはメール少ないけど 普通よ全然問題ないって。結構携帯には煩い奴が問題ないと言うぐらいですから iPhoneより 少し反応は劣るとのねiPhoneが反応良すぎで 普通はこんなものだよとの事

悩みますな〜

みなさん多くの意見有り難う御座います。
スマートフォンは全くの素人なんもので大変参考になりました 新しいiPhoneでたら 触ってみて良ければ購入したいと思います。

書込番号:11180842

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/04/04 02:17(1年以上前)

Xperia買ったんですが?なんでいまAndoroid OS Ver 2.1 2.2とか言ってる時点で
1.6という古すぎるものを使ったって時点でThe Endです。おまけにMulti touchができないし。今日Nexux One が届いたので動かしてますけど、2.1なら意外といけます。でもねえ。「ここまでパクっていいのって?」ってぐらい似てる部分と「それはないだろう。」ってところでけっこう嵌ってます。

書込番号:11184658

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/04/04 02:20(1年以上前)

あ!Google Nexus Oneでした。

書込番号:11184662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/04/04 02:29(1年以上前)

Pz.Lehrさん


買ったのは 俺じゃなくて 連れなんで何で買ったのかはわかりませんが ドコモだから買ったのかな? おれは良い物を選びたいので色々聞いて参考にしたいと思ってます 今AUなんですが 5年前は ボーダフォンでした(ソフトバンク)

あまりの電波の悪さ ウエブ速度の遅さにしびれまして

書込番号:11184685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング