『新しいコンピュータにしたら?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新しいコンピュータにしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新しいコンピュータにしたら?

2010/06/02 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

iPhone 3GS 32GBをiMacと同期して使っています。
Macを新規で買い替えた場合、バックアップで旧MacからiTunesの中身を移動すればよいわけですが、もし現在使っているMac(またはPC)のHDがクラッシュしたなど壊滅的な故障が理由で、買い替えた場合、iPhoneに入っているデータはあきらめなくてはいけないのでしょうか?(アプリが再取得できるのはわかりました)
MobileMeは利用しないとして、方法があれば教えてください。

また、旧Mac(PC)が動作する状態で、iTunesの中身を移動したとして、カレンダーのスケジュールデータやアドレス帳データは移行されるのでしょうか?

基本的なことだと思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11444185

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/03 00:01(1年以上前)

>Mac(またはPC)のHDがクラッシュしたなど壊滅的な故障が理由で、買い替えた場合、
>iPhoneに入っているデータはあきらめなくてはいけないのでしょうか?

他に手が無い訳ではありませんが、基本的にそういうことになります。
なので、Mac/PC本体以外にもバックアップしておいた方が良いです。
カレンダーやアドレス帳などは、Googleと同期すると何かと便利です。


>また、旧Mac(PC)が動作する状態で、iTunesの中身を移動したとして、カレンダーの
>スケジュールデータやアドレス帳データは移行されるのでしょうか?

iTunesフォルダの中身だけでは移行できません。
/home/Library/Application Support/MobileSync/Backup/フォルダ以下も対象になります。
移行アシスタントを使えば旧Macの多くの資産が受け継がれるので簡単ですよ。

書込番号:11444287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/03 00:39(1年以上前)

tac_tacさんと同意見で
定期的にバックアップを取る事が大切です。
時々、この掲示板でも「パソコンが壊れてデータが消えた。助けて!!」なんて書き込みがあったりしますが
そのような事態になる前に対策をしておきましょう。

Macなら、OSのバージョンが10.5(Leopard)以降ならTime MachineでMacのデータを丸ごと外付けHDD等に保存できるのでいざという時に役に立ちますよ。

書込番号:11444464

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/03 01:07(1年以上前)

Mac(PC)とiPhoneが同期のとき、購入アプリもデータ共、iPhone>Mac方向にも情報がいくわけだから、通常はダメでも、空のiTunesにiPhoneのデータを移すなんらかの手段があるのかな?と思ったのですが、やっぱりムリみたいですね。
先にご回答いただいたtac_tacさんをグッドアンサーとさせていただきましたが、お二方ともありがとうごじあました。

書込番号:11444567

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/03 09:22(1年以上前)

旧MacのOSバージョンがわかりませんが、10.5以降ならTimeMachine機能がありますから、これを使わないのはもったいないです。
また、新規に買い替えた場合は10.6でもちろんTimeMachine機能がありますので、外付けHDDも一緒に買ってバックアップを常に欠かさないようにしてください。

コンピュータのHDDはいつでも壊れる(壊れて欲しくないタイミングで壊れる)ものだと思っておいた方がよいです。

書込番号:11445290

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/03 11:17(1年以上前)

>空のiTunesにiPhoneのデータを移すなんらかの手段があるのかな?と思ったのですが、やっぱりムリみたいですね。

簡潔明瞭に説明されたブログがあったので抜粋させてもらいました。(文字化けのため付番のみ書換)
http://192168111.blog71.fc2.com/blog-category-5.html

●新しいPCにiphoneにある既存データを同期させる方法
1) iTunesをPCで起動
2) iTunesの上部メニューにある[Store(S)]>[コンピュータの認証]を選択
3) いつも使っているApple IDとパスワードを入力し、コンピュータの認証を行う
4) iphoneをPCにUSB経由で接続
5) iTunesの上部メニューにある[ファイル(F)]>[購入したものを[○○のiPhone]から転送]を選択
6) iphone→PCへ同期が行われる

書込番号:11445575

ナイスクチコミ!1


amariftさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/03 16:07(1年以上前)

大したナニではないですが、グッドアンサーは確か3人まで付けられた筈です。
次回からは是非!

書込番号:11446393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング