『圏外問題』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『圏外問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

圏外問題

2011/02/28 10:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 梅ぼすさん
クチコミ投稿数:9件

去年秋より発生の圏外問題、
ぜんぜん良くなりません

先週、札幌のアップルに相談に行き
去年秋にOSをアップデートしてから調子悪くなったと
言ったんですが

アップル側は、その話は聞いたことはあるが
首都圏ではそのような報告はないので
北海道のみの現象と思われる
端末には何も問題がないことも証明されており
ソフトバンクのアンテナが増えないかぎり
問題の解決は難しいのではないかと言われました

サポートには入っていませんので
交換するには22800円かかるといわれました
こちらに過失がない場合でも払わないといけないのでしょうか?

首都圏では圏外問題は発生していないのでしょうか?
こちらのコチコミは全部は読んでいませんが
書き込んでいる方は全員北海道在住なんでしょうか?




書込番号:12719246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/02/28 11:17(1年以上前)

復元とか、できることはすべて試したんですか?
何か不具合が起きた時、復元で改善する場合がほとんどですよ。
これだけユーザーの多い機種で『去年秋にOSをアップデートしてから調子悪くなった』なら、
世間でもっと話題になってるはずです。

書込番号:12719306

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 梅ぼすさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/28 18:27(1年以上前)

ありがとうございます
復元などは試してみました

ソフトバンクの対応も
アップルの対応も誠意がみえず
この先このまま使い続けるのが嫌になったので
解約することにしました

書込番号:12720695

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/02/28 20:42(1年以上前)

>梅ぼすさん

バックアップから戻さない復元は試してみました?
ひょっとしたら、インストールしているアプリに問題が無いとも限らないので。

頻繁に圏外になるという問題は
少し前のバージョンでは聞いた事がある気がしますが
最新バージョンでは解決されていると思っていたのですが。

書込番号:12721227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/02/28 20:51(1年以上前)

この問題は台湾でも出ているようですね。
私は栃木ですがダメ、名古屋から三重への電車もひどいもんでした。
近鉄線、以前はそんなこと無かった記憶です。
iOS4.1あたりからのベースバンドが怪しいと思っています。
ベースバンドの違うiPhone4ではこの問題は聞きません。
私は最近iPhone4買いましたが3GSより電波の掴みも良いですよ。
私も3GSで復元は試しましたが効果有りませんでした。

書込番号:12721279

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅ぼすさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/01 18:54(1年以上前)

ゆの'05さん、アンビンバンコさん
ありがとうございます

今日もまた圏外でイライラ・・・
解約すると決めたものの
すぐにとはいかないのでそれまでの間
「バックアップから戻さない復元」
ぜひ試してみます

ありがとうございました

書込番号:12725426

ナイスクチコミ!1


doku-rockさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 07:19(1年以上前)

自分も悩まされてましたが、最近圏外が多発する場所でwifiをOFFにしたら圏外病が治りました。
自宅のみでwifiをONにしてます。
試してみてください。

書込番号:12742019

ナイスクチコミ!1


あお君さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/18 01:24(1年以上前)

APPを減らすと治りました。
くわしくは
モバイルデータ通信をoffにすると圏外病が全く発病しない件
に投稿致しました。
マルチになってますが、スレッドが分かれてしまっている為、やむ終えずお知らせしています。

書込番号:12791304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング