『iPhone3Gと3Gsの電波掴み具合はどうですか』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone3Gと3Gsの電波掴み具合はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 Breadbookさん
クチコミ投稿数:13件

私も4月までiPhone3Gを使っていて、海に落とすという失敗をしてしまい、現在は昔使用していた携帯を使って、新しいiPhoneの発売を待っていました。

私が機種変にあたり懸念しているのが「@電話の途中で途切れる A圏外範囲が従来のソフトバンク機種に比べ更に悪くなること。」の主に2点です。

特に@については、仕事や重要な話が途中で切れることもあったので大変困りました。以前、iPhone3Gを使っている時も同様の質問をした経緯があるのですが、そのときは皆さんから「携帯は付属」とか「仕事で携帯使うならiPhoneをメインはだめだよ」などの意見をいただきました。十分にその意見も理解できますが(笑)。。

掲示板スレを見る限り、そういった改善はないように感じております。もし、3Gsになり電波掴みがよくなったといったことがあればご教示ください。

それまでは、前機種代の残金の精算活動をがんばりたいと思います。

書込番号:9826357

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/07/09 08:10(1年以上前)

 以前使っていたauに比べ、通話できない場所が多いのは事実だと思います。私の場合で言うと、使えないところへは行きませんし、使えない場所も使用に耐えないといえるほど多くはないと思います。
 通話中に電話が切れると言うこともありません。この掲示板に限らず感じるのは、文句を言う人が投稿しているのであって、文句のない多くの人はわざわざ投稿しないということです。
 掲載されているマイナスの情報に右往左往している人が多すぎるような気がします。

書込番号:9826437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/09 08:25(1年以上前)

聞かれてるのはそういう事じゃない様な・・・
前3Gと現3GSを比較して電波の掴みに違いがあるか?と言う事でしょうからそれ以外は前3Gを使った上での本人の感想かと。
掴みが良くなっていれば前3Gの残り金額を一括精算するか払いながら購入するか決める為の判断基準にしたいだけじゃないのかな?
スレ主さんは実際に通話が途中で途切れて困った様ですから。

書込番号:9826472

ナイスクチコミ!3


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/09 08:31(1年以上前)

掴み具合はよくなってますよ。ただし、地域差がある模様。

私の場合、主な使用地域は東京都中央区です。

書込番号:9826496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/09 08:32(1年以上前)

3Gと変わらず3GSも
アンテナが5本から急に3本以下になることもあり、
通信状態は不安定かもしれません。
ただキャリアの問題もあり、iPhoneだけの問題ではないと思います。
自分はiPhoneの電話機能はオマケ的な機能と考えていますので
電話での使用頻度が高いのであれば別の機種をお勧めします。
でも1度使ってしまったら普通の携帯には戻れない魅力が
iPhoneにはあります。

書込番号:9826500

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/09 08:34(1年以上前)

> Breadbookさん
他と比較した事は無いですが、iPhone 3G、iPhone 3GS共に変わらないですね。
毎朝の通勤ルート(京急線、横浜−京急川崎間)で途中圏外になる場所があるのですが、その辺りも一切変わらないので…。

書込番号:9826510

ナイスクチコミ!1


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/09 10:52(1年以上前)

電波に関してはSBの通信網自体の幅と電波特性の素材貫通力+IPHONEの電波を掴む能力でしょうから
エリア内でも素材貫通力に影響ある場合切れたりする事も有るかと。

情報の範囲だと若干電波取得に関しては向上しているぽいですが
@って程16 3gでも酷くなかった気はしますが自宅は電波貫通しにくいようでIPHONEではきれてましたね
3gからユーザーで体感比較出来る人かマイナス情報でも多く流れないとちょっと分かりにくい話だと思いますが
ユーザー数がまだ少ないのか実際平気なのか電波取得に関してはまだ書き込み少ないですね。

頭数がまだ少ないのと態々文句だけ書くって事は考えにくいので思いつくと言ったら
グーグル辺りでマイナス報告しているblogとかでも探し出して
どんなもんか吟味して考えるぐらいでしょうか?

ただ今webとかメール関連の通信の情報ばっかりなんで・・・
実際の所は分かりにくい・・・あと電話しない人も結構居ますし。




>この掲示板に限らず感じるのは、文句を言う人が投稿しているのであって、文句のない多くの人はわざわざ投稿しないということです。


どっちも信用には至らないだろって思ったりする。
iphone大満足でもう戻れませんって便利な部分だけ言われてもしょうがないし
実際不便を感じた人間が上げているならそれは一つの事実だし
プラス情報だけしか流れてこないなら意味は無いだろ
未購入なら情報としはマイナス情報の方が価値が大きいかと

書込番号:9826916

ナイスクチコミ!1


0724さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/09 11:11(1年以上前)

3Gは知りませんが、3GSは私の範囲ではちゃんと電話できています。
DoCoMo14年使っていまして、東京表参道の事務所と大阪泉大津の事務所の電波はDoCoMoのFOMAの方が悪いです。
ここに関してはiPhone3GSの方が通話は安定しています。
MMSのメールも延滞などなく、普通に今までどうりやりとりしています。
こちらも全然心配などする必要ないですね。

私もいろいろ調べてSoftBankの電波網が心配でしたのでDoCoMoとの併用を考えており、実際DoCoMoも解約せずに残しております。
ですが、全く使用していません。
今のところ私の行動の範囲ですとiPhoneだけで十分です。
ただし、電池の持ちが心配なので、もう少々様子を見る予定です。

書込番号:9826971

ナイスクチコミ!0


kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/09 12:56(1年以上前)

本題とずれて申し訳ないですが、ググっていたら偶然見つけたのでシェア。


ソフトバンクモバイル、電波の弱いエリアをカバーできる中継装置を開発
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/12/076/index.html

どこまで恩恵が受けられるか不明ですが、今後に期待したいですね。

書込番号:9827388

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/09 14:33(1年以上前)

iPhone3Gと3GSの分解画像を見て思ったことがあります。

通常、フツーの携帯電話であればメインアンテナと補助アンテナ2本配備され、メインアンテナで回線を維持しつつ、補助アンテナでより良い電波を探す、という作業を行っているはずなのですが、新旧iPhoneではこの補助アンテナに当たる部分がGPSやWi-FiやGSM等に占められているようで、日本製端末における補助アンテナに当たる部分が見受けられなかったように思います。要するにW-CDMAの補助アンテナが無いかそれ相当?

よって、新旧iPhoneを比較した場合、スレ主さんの懸念通りそれほど電波の拾い具合に差は無いかもしれませんね。ただ、同キャリア(SB)の他端末と比較した場合ではその限りでは無いと感じています。実際、私の所有しいている923SHとiPhone3GSとを比較した場合、3GSのほうが不安定なことが多いです。

確かにSBのインフラ整備の仕方にも問題が有り、通常鉄塔を建ててアンテナを配備しなければならないものを、急ピッチでエリア拡大を図る必要があったため、コスト削減と作業の迅速化を優先し、マンション等のコンクリートにアンテナを直付けする(アンテナ本来の性能を活かせない)等、結構やっつけ作業の多いキャリアですが、東京・埼玉辺りで言えば、正味な話個人的にはiPhone3GSでもそれほど困ることって無いんですよね。

書込番号:9827724

ナイスクチコミ!0


スレ主 Breadbookさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/09 19:45(1年以上前)

>tiny dreamさん
「文句を言う人」に当たるのかもしれませんが、今でもiPhoneが大好きで、すぐにでも自分の懸念材料さえなければ機種変したいから・・・・の意見でした。

>まったりと!さん
 貴見のとおりです。ご理解ありがとうございます。

>burnsさん、ちばわんこさん、Nisizakaさん
 報告ありがとうございました。あまり、電波の改善はないようですね。とても参考になりました。

>sinjukuさん
 ご意見同感いたします。ありがとうございました。

>0724さん
 報告ありがとうございました。2携帯体制は大変かもしれませんが、しばらく様子をみられるというのはいいことだと思います。

>kakakuxさん、WINNIMさん
 色々情報等ありがとうございます。大変参考になります。

皆さんの意見大変参考になりました。近いうちに、仲間入りできるよう色々考えたいと思います。

書込番号:9828864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング