『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています

2009/07/26 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 relax333さん
クチコミ投稿数:27件

はじめまして。
宜しくお願いします。


現在auですが、購入を考えています。
自分なりに調べたつもりですが、どなたか教えて下さい。

@auからMNPにて手続きしようと考えていますが、現在使用の携帯の電話帳は簡単にiphoneへ 移す事は可能ですか?

A友人や会社関係など、メールでフォルダ分けをしたいのですが、@i.softbank.jpでのメー ルでもフォルダ分けはできませんか?
 また、メール作成中に絵文字を選択するには、絵文字の一覧表みたいなものから選べますか ?それとも、「えがお」などと文字をうつと、絵文字が選べるのでしょうか?

B目覚ましやアラーム機能はありますか?

C液晶内に埃は入るものでしょうか?


既出の質問ばかりかと思いますが、宜しくお願いします。

書込番号:9910639

ナイスクチコミ!0


返信する
tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/26 17:57(1年以上前)

1.結構楽しみながら苦労しました。w
auからmicroSDカード経由でPCに.vcfファイルをコピーして、それをWindowsアドレス帳で開いて、グループ分けをして、ふりがなの姓名を入れ替えてiTunesで同期すれば取り込めました。

2.絵文字は(2タッチ必要ですが)一覧を表示できます。もちろん文字変換での表示も可能です。

3.アラームはありますが電源オフからは起動できなかったのでは?(ちょっとうろ覚え。電源切ることがないのでよくわかりません)

4.2年間使っているうちに入ることもあるかもしれませんが、そうなる頃には買い換えでしょう。^^;

書込番号:9910693

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/26 20:53(1年以上前)

>relax333さん

丸で囲んだ数字は機種依存文字ですので、ネット上では使用しないようお願いします。

>@i.softbank.jpでのメー ルでもフォルダ分けはできませんか?

可能ですが、それにはまず、お使いのパソコンのメールソフトで、@i.softbank.jpのアカウントを追加し、フォルダを作成しなければなりません。
iPhoneからは、受信したメールを任意のフォルダに移動する事が可能です。ただし、自動振り分けの機能は備えていません。

>目覚ましやアラーム機能はありますか?

あります。携帯電話としてはかなり高機能な部類に入ると思います。
ただし、tanig3さんが仰るように、電源OFFの状態だと無理かも。

>液晶内に埃は入るものでしょうか?

3Gユーザーでそういう人はたまに見かけますね。

書込番号:9911529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/26 21:05(1年以上前)

最近、auからiPhone3GSに変えました。テレビでもCM中の「音声コントロール」機能を使ってます。音声コントロールを呼び出し「名前、電話」をいうとつながるので面白いです。100%間違いなくつながる保障はありませんが、つながるととてもうれしくなり、つい相手に音声コントロールを使って電話したことを自慢してしまいます。雑音のない静かなところの方が、認識しやすいようです。パソコンのわずらわしさと便利さを持つ、一応携帯電話機能を持つわくわくするおもちゃ、それが自分のiPhon3GSの印象です。
>@auからMNPにて手続きしようと考えていますが、現在使用の携帯の電話帳は簡単にiphoneへ 移す事は可能ですか?
ソフトバンクショップにてサーバにアップしてもらえれば、あとは自分で移せると思います。自分の場、au携帯のポートがだめらしくて、ショップ・自宅のPC両方でできずに苦労しました。
>A友人や会社関係など、メールでフォルダ分けをしたいのですが、@i.softbank.jpでのメールでもフォルダ分けはできませんか?
フォルダ分けはないみたいです。あるかもしれませんが、自分にはわかりません。電話帳でグループできるアプリがあるので、メールでもフォルダ分けできるアプリあるといいのですが。参考にならなくてすいません。
なお、iPhoneの場合、iPhone専用のMailと、一般の携帯と同じMMSメールがあります。2つメルアドがあります。iPhoneOS3.0から。
Mailは着信したことしかわからず、自ら受信しなければいけないなど面倒くさいので、自分はMMSメールをメインにしてます。誰からメールが来ているかわかる方がいいですから。写真を登録していると、写真も出るみたい。(そのうち、写真を登録しようかなと思っています。)
なお、
BCの質問に対しては、tanig3さんの答と同じです。

書込番号:9911602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/26 21:12(1年以上前)

私もまだ検討中で持ってないのですが、、、f(^^;
昨日ソフマップ大宮店に来ていたソフトバンクの販売員の話では、ソフトバンクのお店のパソコンに移行させるソフトがあって、それを使わせてもらえるという事でした。
ソフトバンクのお店に直接確認はしてませんので悪しからず。

書込番号:9911642

ナイスクチコミ!0


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/26 21:24(1年以上前)

>まっくん0531さん 
>フォルダ分けはないみたいです。
iPhoneの機能としてはありません。
PCのほうで先にフォルダを作成して同期を取ることで可能です。

書込番号:9911709

ナイスクチコミ!1


スレ主 relax333さん
クチコミ投稿数:27件

2009/07/26 21:38(1年以上前)

返信をたくさんいただき驚いています。
皆様ありがとうございます。

よろしければもう少し教えて下さい。

ゆの05さんがおっしゃるような、「お使いのパソコンのメールソフトで、@i.softbank.jpのアカウントを追加し、フォルダを作成する方法」はどのように行うのでしょうか・・・?
私は現在outlookを使用していますが、解りやすく作成方法が説明されているサイトなどありませんでしょうか・・・?

また、メールの保存期間が30日間というのは過去の事ですか?
現在は無期限なのでしょうか?

何度も申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:9911795

ナイスクチコミ!0


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/26 21:46(1年以上前)

どういう表現がわかりやすいのかわかりませんので、下記の内容でググってみてください。
iphone メール 振り分け outlook

i.softbank.jpのメール保存期間に関しては無期限になったようですね。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/mail/email_i.html

書込番号:9911844

ナイスクチコミ!1


スレ主 relax333さん
クチコミ投稿数:27件

2009/07/26 22:50(1年以上前)

tanig3さん、お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

色々調べていたら疑問がどんどん増えました・・・

@i.softbank.jpでメールを受信をした場合には着信音は鳴りますか??
メール着信音も鳴り、保存期間が無期限はできないのでしょうか?

書込番号:9912328

ナイスクチコミ!0


コスタさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/27 10:50(1年以上前)


http://mb.softbank.jp/mb/iphone/contact/

ここで色々聞けますよ。
繋がりにくい時もありますが丁寧に教えてくれます。

書込番号:9913996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/13 19:12(1年以上前)

受信メールのフォルダ操作をできるアプリが出ていますよ。
http://www.int21.co.jp/ImapFolders/1.0/help/Japanese/

書込番号:10147594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング