『iPhone交換したあとについて教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone交換したあとについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone交換したあとについて教えてください

2009/08/07 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:146件

iPhoneを購入して数日ですが、早くも壊れてしまいました。
只今、新しい本体を待っている状態ですが、ここで一つ疑問が生じました。
新しいiPhoneがきてiTunesと同期したら、前回のiPhoneの状態(メール関係やその他の設定)に復元できるのでしょうか?
今まで設定したものがリセットされて、また一から設定し直すのは悲しいので、お分かりになる方よろしくお願い致します。

書込番号:9964659

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/07 10:43(1年以上前)

同期されていれば基本的には問題ありません。

書込番号:9964702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/08/07 12:56(1年以上前)

> 運命のヒトさん
一度、iTunes上でiPhoneのバックアップを行っていればその時点までで復元できます。
バックアップは、一定期間や設定内容等が変更された後の同期時にバックアップされている様子です。
同期する際に確実にバックアップしてはいないので不安な方はiTunes上で左側のiPhone名が表示されている場所で右クリック(Macではcontrol+クリック)でコンテキストメニューにバックアップがあるのでこれを選択すればバックアップが行えます。
修理に持っていく前に動いているのであればバックアップを行っておくと確実ですね。
メール関係は、IMAP方式(i.softbank.jp、MobileMe、gmail等々)であれば、サーバーに残されていますので再受信した段階で元通りです。

書込番号:9965105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


OCEANUSさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/07 14:42(1年以上前)

ん?
ハードのシリアルNO.が変わるから、前の状態には復元出来ないのでは?という疑問ですよね。
特に気にせずに出来ましたよ。

書込番号:9965380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2009/08/07 16:08(1年以上前)

JUNゾ−さん、Nisizakaさん、OCEANUSさん、早速のお返事ありがとうございます。 



JUNゾ−さん、お返事ありがとうございます。

〉同期されていれば基本的には問題ありません。

そうなんですね。安心しました。





Nisizakaさん、お返事ありがとうございます。

〉同期する際に確実にバックアップしてはいないので不安な方はiTunes上で左側のiPhone名が表示されている場所で右クリック(Macではcontrol+クリック)でコンテキストメニューにバックアップがあるのでこれを選択すればバックアップが行えます。

手動でバックアップ出来るとは知りませんでした!良いことを聞きました。ありがとうございます。




 
OCEANUSさん、お返事ありがとうございます。

〉ハードのシリアルNO.が変わるから、前の状態には復元出来ないのでは?という疑問ですよね。
〉特に気にせずに出来ましたよ。

そうなんです!シリアルNo.が違うとダメなのかな?って不安でしたが問題ないようですね。





JUNゾ−さん、Nisizakaさん、OCEANUSさん、教えていただきありがとうございました。
次のiPhoneは壊れなければいいなぁ。

書込番号:9965644

ナイスクチコミ!0


myokoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/08 18:34(1年以上前)

便乗で申し訳ありませんが。。。

本日、本体が調子悪かったので復元したのですが、電話帳が復元されず、困っています。
iTunesのバックアップでは、電話帳まで保存されていないのでしょうか?
もし、されていないのであればiTunesの設定でバックアップすることが出来るのですか?

書込番号:9970851

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/08/08 18:59(1年以上前)

> myokoさん
連絡先は、基本的に同期でiPhoneに設定される項目なので基本的にバックアップには保存されていない様子です。
ただし、「よく使う連絡先」はバックアップに残るとの事なので、履歴のある連絡先はバックアップに入っているかもしれません。

書込番号:9970943

ナイスクチコミ!0


myokoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/08 19:11(1年以上前)

Nisizakaさん
>>連絡先は、基本的に同期でiPhoneに設定される項目なので基本的にバックアップには保存されていない様子です。

返信ありがとうございます。
やはりバックアップされていませんか。
iPhoneは非常に怪しい?ハードですので故障も十分考えられると思っております。
皆さんは本体の故障に備えて、電話帳のバックアップをどのようにしておられるのでしょうか。

書込番号:9970999

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/08/08 19:44(1年以上前)

> myokoさん
自分は、MobileMeを利用しているので、MobileMeの連絡先、ブックマーク、カレンダーがベースとなっています。
MobileMeは高いと言われていますが、使い込むとこの費用は安いと思います。
(ただ、Windowsユーザーだと多少使えない機能があるのでお得感が少なくなりますが)
自分の全てのMac(2台)、全てのiPhone(3台)は全て共有しています。
なおWindowsも連絡先とスケジュールは同期しています。
(ブックマークは意図的に構成を変えているので同期していません)

書込番号:9971131

ナイスクチコミ!0


myokoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/08 19:51(1年以上前)

Nisizakaさん 

MobileMeについては自分は入っておりません。
一度検討してみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:9971164

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/08/08 21:05(1年以上前)

>皆さんは本体の故障に備えて、電話帳のバックアップをどのようにしておられるのでしょうか。

iPhoneに登録した連絡先は、MacのアドレスブックまたはWindows PCのアドレス帳と同期する事ができますよね。

あとは、MacかPCのデータを定期的にバックアップしておけば、データ消失のリスクをかなり減らす事ができると思います。

ちなみにMobileMeは、データを同期してWebからデータを確認できる便利なサービスですが
バックアップを目的としたものではないので、やはりパソコン側でバックアップをする工夫があった方がいいと思います。

書込番号:9971423

ナイスクチコミ!1


myokoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/08 22:28(1年以上前)

ゆの'05さん
返信ありがとうございます。
>>iPhoneに登録した連絡先は、MacのアドレスブックまたはWindows PCのアドレス帳と同期する事ができますよね。

これは、パソコン上のアドレス帳からiPhoneに送るという認識ですが、それで当たってますよね。
パソコンのアドレス帳はまったく作成してませんでしたので、この際、今後のためにもアドレス帳をパソコンで作っても良いかも分かりません。

書込番号:9971855

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/08/09 00:48(1年以上前)

>これは、パソコン上のアドレス帳からiPhoneに送るという認識ですが、それで当たってますよね。

いいえ。iTunesは、パソコン上、iPhone上のアドレスやスケジュール等のデータを「双方向で」同期します。
普通に同期する設定にしてパソコンとiPhoneを接続すると、iPhoneのアドレスデータがパソコンのアドレス帳に同期されるはずです。
この時、同期設定の「この iPhone に置き換える情報」には、決してチェックを入れないようにしましょう。

ひょっとしたらその際、それぞれのデータを「結合」するか、どちらかのデータに「置き換える」かを聞いてきたかもしれません。その場合は、データを結合するようにすればOKです。

書込番号:9972589

ナイスクチコミ!0


myokoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/09 23:02(1年以上前)

ゆの'05さん 
おっしゃるとおりパソコンにバックアップできました。
しかしiTunesのデフォルトではバックアップされないようですね。
バックアップとっておけば、復元できたということのようです。
ちょっとショックですが今回、それがわかってよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:9976511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング