『フロントスピーカーをSC-F88にできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DHT-S500HD

AVサラウンドアンプ「AVC-S500HD」を備えた2.1chホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

DHT-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

『フロントスピーカーをSC-F88にできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S500HD」のクチコミ掲示板に
DHT-S500HDを新規書き込みDHT-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD

クチコミ投稿数:43件

ウーファーの位置

ウーファーの位置2

熊蜂イレブンと申します。

先日、下記の薄型テレビ&BDレコーダーを購入しました。

TH-P50V1
DMR-BW770

せっかくなので、5.1chでBDを観賞しようと考えています。

自宅に、親戚からもらったDENONのSC-F88というスピーカーが
あります。
ネットで調べてみると、1997年に発売されたもので、当時2台
1組で21,000円の物でした。

そこで、DHT-S500HDに付属のスピーカーをリアにもっていき、
SC-F88をフロントで、センターをSC-C11XG(購入予定)にしよう
と考えていますが、このSC-F88をフロントにするというのは、
問題ないのでしょうか。また、この構成で全体のバランスは問題
ないのでしょうか。

また、自宅は作りつけのテレビ台でして、このテレビ台の下に
サブウーファーを設置しようと考えたのですが、高さは2cm足りず、
入りません。
そこで、設置場所について以下の場所を考えましたが、どれが最適
でしょうか。
(添付の画像を参照下さい。)

1 Aの位置
2 Bの位置で→aの向きに開口部
3 Bの位置で→bの向きに開口部
4 Cの位置(正面にウーファーの開口部を向ける)
5 その他(おすすめの場所があればお願いします。)


さらに、このサブウーファーの設置場所がネックで、テレビ台の下
にサブウーファーを設置できる同程度の価格帯のBASE-V20HDも検討
しています。
この場合、SC-F88をフロントにするのは、やめた方がよいのでしょうか。
(同一メーカーでそろえた方が良いのでしょうか。)
また、SC-F88がフロントでも可の場合、センターはONKYO製でも良いの
でしょうか。

よろしくおねがいします。

書込番号:10597377

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/12/08 10:13(1年以上前)

SC-F88の使用は可能です、フロントとして使用するならセンタースピーカーとのバランスだけは心配したいです。

ウーファーの位置は携帯からなので画像が不鮮明で判断難しいです、どなたからもアドバイス無いようなら後でPCから見てみます。

書込番号:10597696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/12/08 10:57(1年以上前)

口耳の学さん、アドバイスありがとうございます。

SC-F88は使用可能なのですね。
ただ、センタースピーカーとのバランスには注意が必要なのですね。

単純に、付属のスピーカーとSC-F88では、10年以上前の製品ではある
けれども価格的に倍ぐらいしますし、大きさもSC-F88の方が大きいので、
これに変えた方がベターなのかなと思ったのですが、そんなに単純な
話ではないようですね。

ということは、バランスという意味では、フロントは付属のもので、
リアとセンターは、カタログにのっているSYS-S500CSの方が無難なの
でしょうか。

ヨドバシなどの量販店で、DENONのスタッフジャンパーを着た方に、
バランスのとれるセンタースピーカーを尋ねてみた方が良いのでしょうか。
フロントも新品の方が良いですよ、と進められそうですが・・・。

ウーファーの件も、申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

書込番号:10597838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/12/08 18:23(1年以上前)

センタースピーカーとフロントスピーカーの音色が異なると少し違和感を感じることもありますね、最近の機種ですから自動設定である程度吸収してくれますけど。
SC-C11XGも同メーカー製なので近い音色で鳴ってくれそうですけど、私は聞き比べたわけではないので断言できないです。

リヤスピーカーならフロント・センターよりはそれほどバランスに気遣う程でもないのですけど、気になる人は気になるらしいですよ。

画像拝見しました、ウーファーの設置の自由度は高いのですが、ラック上はお勧めしません。
BよりはC案を推薦しますが、後方の壁との定在波を防ぐため少し斜めに設置するのがみそです。

http://www.e-onkyo.com/info/archives/hometheater/050422203238.html

書込番号:10599327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/12/08 19:25(1年以上前)

口耳の学さん、アドバイスありがとうございます。

フロントとセンターで違和感があるかもしれないのですね。

ただ、いまあるものをまずは利用してみたいと思いますので、予定どおり、
フロントSC-F88、センターSC-C11XGでいき、同一メーカーということと、
オートセットアップ機能に期待したいと思います。
そこで、違和感を感じるようであれば、SC-C11XGにあったフロントを
検討したいと思います。

サブウーファーは、やはりラック上はやめた方がいいですね。
BよりCですか、メーカーの写真などみるとBがほとんどだったので、
Bがいいのかなと思っていました。
また、紹介して頂いたHP、非常に参考になりました。
これを参考にして、購入後、いろいろと試してみたいと思います。

とても参考になるアドバイス、誠にありがとうございました。

書込番号:10599585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光端子 21 2024/04/11 9:00:00
HDR10環境構築について 4 2020/11/18 11:24:41
今更ですが、繋ぎ方、使い方について 2 2018/12/24 4:42:01
Amazon fire tv stick 2 2017/08/23 13:02:15
現行の東芝テレビとの接続 1 2017/04/01 9:16:24
薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について 6 2013/12/21 1:30:27
3D再生は出来ますか? 5 2013/02/25 6:38:34
RCD-N8と接続? 4 2013/02/19 0:43:14
つなぎ方について 10 2013/02/17 23:09:13
昨日購入 0 2012/07/15 21:38:57

「DENON > DHT-S500HD」のクチコミを見る(全 1634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S500HD
DENON

DHT-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DHT-S500HDをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング