洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8KV
BW-8KVを購入して約1ヶ月が経ちました。
家族共々とても気に入っています。
使用した乾燥を素人なりに上げてみます。
【ビートウォッシュ】
水の使用量が他社製品と比べて少ないらしいです。
窓から覗いていると、上の方まで水が溜まらないまま洗いはじめるので「大丈夫かな?」
と思うのですが、しばらくすると全て水没し豪快に洗います。
洗濯物もビートウォッシュのおかげ?で上の方と下の方が上手く入れ替わるようで、
良く洗えていそうです。
【洗いの仕上がり】
キレイです。以前使っていた他社品よりもキレイになります。
(新品ゆえの錯覚かもしれませんが)
【操作面】
とてもシンプルで使いやすいと思います。
【音】
静かだと思います。
ただし合間合間にギアの切り換え音?槽回転のブレーキ音?みたいなのがします。
でも居間や寝室に置いてあるわけじゃないので、全く気になりません。
我が家は集合住宅の一室ですが、近所迷惑を気にするほどでもありません。
#他の製品の音をよく知らないので、比べてどの程度かは分かりません。
【糸くずフィルタ】
よく取れます。毎回掃除が必要なほどです。(普通は毎回掃除するものなのかな?)
以前使っていた他社製品はイマイチ取れませんでした。
フィルタ掃除はし易く付け外しも簡単なのですが、フィルタ内枠(プラスチック製)
を付け外しする時に少し注意が必要かも。私はガサツなので既に折りました><
(ポッキリではなくヒビ程度なので使えてはいる)
来週家電店で買ってくる予定です。(数百円)
【洗剤投入口】
洗剤、柔軟剤とも入れ易いです。とくに柔軟剤の投入口が大口で入れやすいです。
以前の他社製品は柔軟剤が入れ難くて、周りにこぼしてベトベトにしてました><
【内槽】
偏っています。でも全く問題なく使えています。
#購入後にこの掲示板で偏芯の話題を知り、メーカに直接問い合わせしてみましたが、
#点検に来られたサービスマンの回答は、どなたかの書き込みにもあったように
#「偏っていても使用上問題ない物」との回答でした。(家族が対応)
#自分の耳で直接回答を聞きたかったので、本当に問題ないか再度問い合わせした結果
#「問題ない物ですが強く交換を希望するのであれば交換対応を検討する」
#との回答でした。
#使用上問題はないので、結局交換はしませんでした。
#点検に来られたサービスマンも、電話で対応してくれた担当者も、
#親切丁寧に対応していただきました。
#(一部のマニアックな書き込みを真に受けて振り回されちゃったかな?)
【簡易乾燥(冷風乾燥)】
これ、けっこう良いです。
通常の洗濯コースにプラスして、30または60分の簡易乾燥(冷風乾燥)が行えます。
言ってみれば、たっぷり時間をかけて脱水するような物でしょうか。
冷風なので、部屋が暑くなることもありません。
ただし冷風なので、生乾きです。しかし、この生乾き状態が我が家にとっては良いです。
部屋干し派にはとても重宝すると思います。夜干して朝バッチリな感じです。
おまけに8Kgの洗濯で、8Kgをそのまま簡易乾燥にかけれるのが良いです。
(ちなみに個別に簡易乾燥だけかける場合は4Kgまで。なんでだろう?)
化繊の場合は4Kg以下だと完全に乾くらしいですが、試したことはありません。
ちなみに簡易乾燥を行う場合は通気窓を開ける必要があるのですが、ついつい忘れやすい
ので注意が必要です。
#私は家庭用乾燥機(や乾燥機能付き洗濯機)が好きではありません。
#以前使っていた他社製品は、値段が高かった割りに全く役に立たなかったので。
#時間がかかる、縮む、しわくちゃ、臭くなる、部屋が暑くなる、ちゃんと乾かない、、、
#特に、臭くなる、部屋が暑くなる、はカンベンしてほしかったです。
以上、とても長くなりましたが、購入を検討している方の参考になれば幸いです。
書込番号:10027321
2点
(お茶BOYさん)・・【使用レポート】これ良いですよ・・
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8KV
(お茶BOYさん)こんばんは・・・おめでとうございます・・・
購入されて使い勝手も良いなど、良い買い物が出来ましたね。
洗いが強化(バルセータの形状)が功を奏した感じ。
以前の機種の欠点が補えたのかもしれないですね。
(ちなみに個別に簡易乾燥だけかける場合は4Kgまで。なんでだろう?)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・これは、・・・
乾燥4KGと云うのが、洗濯機本来の能力と云うことです。
つまり、洗濯機容量8kgは先ず不可能な数字です。
満足出来る洗濯〜乾燥が出来るのは、50%の4KGと云うことなんです。
私は、毎回洗濯前に衣類の重さを2年以上の間、量ってから洗濯するよう
にしてるので、間違いはありません。
ノートに記入してますよ。(温度・湿度・セット内容など)
それより多いと、糸くず・汚れ落ち・濯ぎなど効果が落ちますし、
生地の傷みなど更に多くの損失に見舞われるようになりますから。
最近は、更に手洗いとの比較洗濯もしたりしてます。
必要以上に洗濯時間・濯ぎ時間・脱水時間などしないように心がけ
てます。
それから、糸くずフィルターなんですけど、我家では二度ほど洗濯中
に外れまして、(取り付け方が悪いので)洗濯物がボロボロになった
時がありました。
最初は、ポッケにでもちり紙を入れ忘れたのかな・・・?
それが、そうではなくて糸くずフィルターが外れていて、生地が刻ま
れて、満遍なくチリ紙状に・・・が真相でした。
我家のカミサンの取り付け方が変でした。(無器用?)
くれぐれも、途中葉ずれないように注意してください。
書込番号:10030046
0点
野菜王国さん、こんばんは。返信ありがとうございます。
別の所(↓交換終了)に間違って返信しちゃいました。ごめんなさい。
長くなるので、ここに同じ文章を改めて書くことはしません。↓を見てください。
書込番号:10031866
0点
それなら、なぞってコピー・貼り付けで済むこと。(ある意味礼儀かな?)
以下、その内容文・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お茶BOYさん .野菜王国さん、こんばんは。返信ありがとうございます。
> 購入されて使い勝手も良いなど、良い買い物が出来ましたね。
我が家の使い勝手にフィットしていて、とても満足しています。
> それから、糸くずフィルターなんですけど、我家では二度ほど洗濯中
> に外れまして、(取り付け方が悪いので)洗濯物がボロボロになった
> 時がありました。
そうですか。我が家では洗濯中に外れた事はまだありません。
(と思います。妻が洗濯をする時は、野菜王国さんの奥様と同じように、
もしかしたら、、、)
ちなみに私の発言の、
>> 【糸くずフィルタ】
>> よく取れます。毎回掃除が必要なほどです。
(普通は毎回掃除するものなのかな?)
は、正しくは、糸くずやホコリが良く取れるので、毎回フィルタの掃除が
必要なほどです、の意味でした。
よく外れて困ります、ではありません。
誤解がありましたらごめんなさい。
追加で使用レポートをもう一つ。
【ほぐし脱水】
脱水の最後に、衣類の絡みを洗濯機がほぐしてくれます。
これがとて良いです。
以前使っていた製品は、絡み合ったジーンズやバスタオルが洗濯槽の
内側に張り付いた状態で脱水が終わるので、取り出して絡みを解いて
干すのが意外と大変でした。
でもこの機種は、洗濯機が勝手にほぐしてくれます。
衣類の絡みはほとんどなく、楽に取り出せます。
(今どきの洗濯機は、衣類をほぐすのは普通なのかな?)
妻はこのほぐし脱水のおかげでとても楽になったと大喜びです。
なんか宣伝みたいになっちゃいました。(2009/08/22 01:15 [10031833]
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私は糸くずフィルターは外して毎回、お掃除してます。
(しないと、カビも心配ですしすごく付いてるので。)
そうして、乾いてから洗濯前に取り付けるようにしてます。(カビ対策)
書込番号:10032463
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-8KV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2010/08/01 21:52:17 | |
| 9 | 2010/07/25 14:54:58 | |
| 5 | 2010/06/13 23:47:31 | |
| 0 | 2010/06/11 9:42:29 | |
| 2 | 2010/06/19 3:02:11 | |
| 3 | 2010/05/21 0:54:09 | |
| 4 | 2010/05/13 1:12:05 | |
| 0 | 2010/04/21 1:06:41 | |
| 0 | 2010/04/19 11:21:32 | |
| 0 | 2010/04/16 8:32:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







