『お湯取りをしないのですが.』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV

『お湯取りをしないのですが.』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お湯取りをしないのですが.

2010/04/13 13:28(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV

クチコミ投稿数:7件

購入したのですが,お湯取りをしてくれません.
説明書を見ると,ホースの長さ3m以内,水面からの高さ1.2m以内となっています.
水面からの高さは1.2mぎりぎり超えるくらいですが,
システムバスのお風呂からお湯取り用の配管を工事でしてもらったので3mは超えてると思います.
この場合どうしようもないのでしょうか?

システムバスのお湯取りの配管をした人でお湯取りをしている人はいないでしょうか>

お教えください.

書込番号:11227104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/04/13 21:38(1年以上前)

       こんばんは〜・・・
       洗濯用に浴槽配管工事してるしてる人って多分期待出来ないと思う。
       水撒き用に貯水槽など工事されてる人はいるかも・・・
       良いアイデアですね。
       洗濯機の近くまで配管出来てるなら中にエアーが残ることがないなら
       充分可能な筈と思います。
       その場合は洗濯機までの配管に空気がないことが前提で!!
       後は・・・
       普通にポンプ・継手に問題がなければ使えると思うのですが・・・
       再度、継手・配管のエアーを確認して・・・それで駄目ならサービス
       センターにご相談されてみては如何ですか。

書込番号:11228830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/14 22:10(1年以上前)

水道の蛇口は開けていますよね?
日立の場合は最初の24L(だったかな?)までは水道の蛇口の方から給水されます。
それ以後、風呂水給水(のはず)です。

書込番号:11233277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/15 12:34(1年以上前)

野菜王国さん,みなみだよさん,
ありがとうございます.

サービスセンターに問い合わせたところ,3m超えても6mくらいなら大丈夫とのことでした.
もちろん,水道の蛇口も開けています.

システムバス(INAX)の方も壁に水道の蛇口と同じものを着けてくれていて,
もちろんそれも開けています.
浴槽の方はオプションで,お湯取りシステム用の排水口が浴槽の下部側面についていて,
洗濯機横の蛇口へとつながっています.
お湯取りシステム用の排水口も最初は栓がしてあるのですが,その栓を外して代わりにごみ取り用のスポンジを入れてあります.

ちゃんと通ってないのかと心配になり,蛇口(洗濯機側)の方から水道水を流してみると
ちゃんと浴槽の方に出てきます.

お湯取りにしておくとポンプの引く音は聞こえるのですが,いつまでも空気だけすって水が流れてる様子はありません.

わざわざオプションでお湯取りシステム工事してもらったのに,使えないとはと悩んでいます.


 

書込番号:11235545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/04/15 21:31(1年以上前)

        こんばんは〜
        例えばホースの吸い込み先端のままで吸い上げるなら、小さい一時
        溜め場のたまり水容量とそこへの水入量が少ないと連続吸い上げ作
        業が起きないです。
        バス工事のオプション工事概要な図面が提示できれば多くの人が判
        断され易いのは確かと思います。
        ユーザーの方のイメージ提示通りでの工事なら不安がしてるのです
        が・・・(バス工事側に責任が難しい)
        いずれにしても・・・
        せっかくの工事されたものを利用し易いように考えられたいです。
        相談できそうな業者ともご相談を・・・

書込番号:11237297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/16 17:17(1年以上前)

こんにちは。
お湯取り配管というものがあるのですね。
知りませんでした。うまく使えるようになればとても便利そうですね。
すみません、配管に関して何の知識もなく全くの想像なのですが・・・

洗濯機のお湯取り口と、ユニットバスから来ているお湯取り配管の蛇口(?)との接続はどのようなホースを使用されていますか?
浴槽のお湯を洗濯機が吸い上げるわけですから、洗濯機のお湯取り口から浴槽水面まで完全に気密性が保たれている必要があると思います。
なので、洗濯機のお湯取り口の形状にピッタリ合う専用のホースが必要かと思いますが、そういったものを別途用意されたのでしょうか?

>いつまでも空気だけすって水が流れてる様子はありません.

とありましたので、接続部で気密性が保たれていないために吸い込まない、ということはありませんか?

書込番号:11240313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/16 17:40(1年以上前)

自己レスです・・・

INAXサイトから取説を見ることができました。
http://iinavi.inax.co.jp/pdf/torikousetsu/gpu-0156-07115.pdf

これによると洗濯機用接続エルボが付属しているようですね。
東芝用とそれ以外用の2種類が用意されているようですが、正しい方を使用されていますか?
15ページの確認事項を確認されても改善しない場合は、配管の施工不良かもしれませんね。
その場合は施工業者に相談されるのが宜しいかと思います。

書込番号:11240392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/16 18:38(1年以上前)

あきびんさん,

そうですね.pdfの図をみると洗濯機用接続エルボが壁から出ている状態が正しいようですね.
同じ取説は印刷されているものがあるのですがそこまで注意して見てませんでした.

しかしうちの場合は水道の蛇口が壁から出ているようになっています.
このため接続部に漏れがあるのかもしれませんし,
他にも配管の施工不良かもしれません.

施工業者に相談して取説通りの正しい工事をしなおしてもらいちゃんと給水するか確かめてもらいます.

ありがとうございました.

書込番号:11240572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング