洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV
はじめまして
この商品を購入して、2週間ほどで、洗濯槽がかなり臭い。
生臭いかんじが、洗濯槽から湧き上がってくる感じです。
洗濯物にもにおいがうつります。
修理の人が来る前に洗濯槽クリーナーも使いましたが、変化なし。
修理の人もにおいますね・・・ ということで交換に。
交換してからちょうど1週間ですが、また同じにおいがして
たまらずにもう一度修理の人をお願いしています。
排水トラップも掃除し、衣類の乾燥機能は使用したことがありません。
排水溝の臭いなのかもしれませんが、以前のナショナルの洗濯機では臭いませんでした。
当方築2年で、その他のお風呂や洗面所などの排水からは全く臭いません。
また交換しても同じことになるような気がして憂鬱です。
バスタオル、タオル、子供の服などにおいのうつった物は捨てました。
何かお分かりになることがあればお願いいたします。
書込番号:13526983
3点
D8KVは2世代前の古い機種です。お間違えじゃないですか?それはともかく、洗濯のあと、内蓋と外蓋は開けっ放しにして乾燥させてますか?それやってないと、1日もしないうちに、すぐ槽が臭くなりますよ。特にD8KVの様に、乾燥機能のついた2重蓋のものは密閉性があるので、締め切ってしまうとてきめんです。以前ご使用の洗濯機が1重の蓋のものでしたら、閉めていても密閉性に乏しいため、大丈夫だった可能性があります。
一度臭くなりはじめて、においが取れないほど酷くなっているのでしたら、洗濯槽クリーナーも、電気店で買えるメーカー純正のでかいボトルのやつを11時間コースで使わないとニオイがとれなくなります。
ニオイの問題は最近洗濯機口コミでよく出てきますが、結果的に洗濯機本体に問題があったようなケースは殆どありません。また、考えられる要因がいろいろありますので、地道な切り分けが必須です。そもそも洗濯機の中に生臭いニオイを出すようなものは使われていませんし。
書込番号:13527344
1点
ありがとうございます。確かにBW−D7LVでした。洗濯機のふたは常時開けっぱなしにしています。
あとは、確かに生臭いので、洗濯機が届いたその日は臭いませんでした。
新品のにおいです。
ただ、洗濯を繰り返してるうちにどんどん臭くなるのです。
洗濯物を入れっぱなしにしない。洗濯後はすぐに干す。洗濯機のふたは開けておく。
この3点は、必ず守るようにしています。
洗濯槽クリーナーを試してみます。
排水トラップも今日もう一度掃除しましたが、汚れてはいませんでした。
書込番号:13528015
0点
ちなみに、洗剤や柔軟剤は何をお使いですか?
書込番号:13528541
1点
以下は私が体験した話ではなく、洗濯機の口コミで最近何度か立て続けに出た話です。
ニュービーズネオ(液体)を使い続けると、臭くなる、と。ニュービーズネオには、成分にアンモニア由来のものが入っているらしく、匂うことがあるんだそうです。電機メーカーからも、他の洗剤に変えてみてくれ、と言われたとか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156459/SortID=13475415/#13496585
ただ、この話の真偽については体験してないためわかりません。アンモニアといっても「由来」なだけでアンモニアそのものは入ってませんし、最近花王さん自体、別件がらみでネガティブキャンペーンを受けていたようなので、正直ちょっと??です。
でも、もし気になるようならトライしてみてもいいかもしれません。
話を伺う限り、新品の洗濯機、交換直後、蓋も開けっ放しているのに、1〜2週間程度で臭い、というのは、ちょっとあり得ない感じで、にわかに信じられないのです。
書込番号:13531781
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/11/03 9:19:05 | |
| 3 | 2012/05/03 12:25:27 | |
| 6 | 2011/09/24 22:39:32 | |
| 4 | 2011/09/09 12:41:48 | |
| 7 | 2010/12/29 10:25:06 | |
| 0 | 2010/09/26 10:30:55 | |
| 2 | 2010/08/10 19:21:46 | |
| 4 | 2010/07/19 20:34:51 | |
| 8 | 2010/08/29 22:29:09 | |
| 4 | 2010/07/05 6:26:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








