『アートフィルターの使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

『アートフィルターの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

アートフィルターの使い方

2009/10/26 09:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

スレ主 SmileTailさん
クチコミ投稿数:130件 たんぽぽ日和 
当機種
当機種

加工前

加工後

初めてアートフィルターというものを使ってみました。
オリンパスのソフトで加工していても、どうも使い道が分からなかったアートフィルターですが、今回の写真はちょっとはマシかなぁ・・と。^^;
カラカラに枯れた紫陽花が綺麗になるというのは、ポップアート素晴らしいですね。^^

皆さんはどのような写真にアートフィルターを使ってみよう、と思われるんでしょうか?
うちは犬写真メインで「アート」的な写真を撮ったことがなくて、どういうものに使えばいいのか悩んでいるので、教えていただきたいです。

書込番号:10369959

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/10/26 14:24(1年以上前)

1の画像は、若干シロ飛びしていますが、2の画像はシロ飛びが多く成って色域外警告が出ています。
お好みですから、何の問題も無いとも言えますが、これが良くなったと言えるかどうかですが、
普通は良くなったとは言えないで、良いと思います。

書込番号:10370807

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/10/26 16:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

   ポップアート

   ポップアート

  ファンタジックフォーカス

  ファンタジックフォーカス


SmileTailさん、こんにちわ♪

 >どういうものに使えばいいのか悩んでいるので、教えていただきたいです。

自分は E-P1 ではなく E-30 なんですが、アートフィルターにはまりかけています
教える、なんておこがましいことではなく、ひとつの利用法・作例としてご紹介します

 いま 勉強しているのは、「ポップアート」と「ファンタジックフォーカス」です
「トイフォト」や「ラフモノクローム」も大好きなんですが、元来のセンス無しで
使いこなすまでには まだまだ修行が必要です・・・・

 1、2枚目のポップアートは夕暮れの風景ですが、フィルター無しだと平凡な画なんです
ポップアートを適用したら、ご覧のように "有り得ない風景!" になりました♪
非常におもしろいと思います ( ^ー゜)b

 3、4枚目はファンタジックフォーカスで、柔らかい 滲んだような描写が気に入ってます


 銀塩フィルムと違って、デジタルカメラはランニングコストはほとんどかかりません
とにかく 数多くシャッターを押してみることですよ d(^○^)b
何気ない風景が アートフィルターをかけることによって、自分でもびっくりするような
意外な描写になったりします、 面白いですよね♪

 せっかく 装備されてるんですから、使わな損! ソン!! ですよ d(-_^)
                             

書込番号:10371116

ナイスクチコミ!3


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/10/26 21:58(1年以上前)

当機種
当機種

わんこと橋

カメラ向けると横向きます

あんまり難しく考えることはないんでないかと。
ぶっちゃけ「芸術的に撮れるフィルター」ではなくて、「何となく芸術的に見えないこともない写真が撮れる
・・・こともあるフィルター」くらいに思っておけばいいかと(笑)

自分の場合は、どんより曇ってしょーもない時はポップアートを使ってみるかな〜といったところです。
あとは「たまには毛色の変わった感じに撮れんかな?」と気分で色々試しています。

書込番号:10372882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2009/10/26 21:59(1年以上前)

当機種
当機種

ラフクローム

ポップアート

SmileTailさん、こんばんは。

僕も時々アートフィルターで色々加工して遊んでいます。
E-P1を選んだ理由の一つに、アートフィルターを使ってみたいとうのがありました。
イメージ先行で撮る必要がありますが、僕はRAWで撮って後からイメージしたアートフィルターで加工します。

ノーマルだと凡庸な写真が、アートフィルターを使うと不思議なほど別な写真に生まれ変わり、アート(大げさかも?)してくれるのが嬉しいです。


先日横浜に遊びに行ってきた時のスナップ写真をUpしてみましたので、下手くそですがご笑覧ください。
http://www.imagegateway.net/p?p=Cuk5jLBC3EQ

書込番号:10372890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 00:44(1年以上前)

「横浜スタジアムの近くで」の写真に驚いてしまいました(笑)

書込番号:10374131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/27 01:32(1年以上前)

アートフィルターって意識して使わないと使い忘れますよね〜^^;
画像処理にも時間がかかるから…。
でも人物をファンタジックフォーカスで撮ると評判いいです!
色々隠せるので女性には秘密兵器かも^^

書込番号:10374331

ナイスクチコミ!0


スレ主 SmileTailさん
クチコミ投稿数:130件 たんぽぽ日和 

2009/10/27 12:45(1年以上前)

>syuziicoさん
お返事ありがとうございます。
すごく素敵な写真ですね。^^
ポップアートもこうやってみるとすごく素敵なフィルターなんですね。
ファンタジックフォーカスは生後6ヶ月のボーダーコリーのお嬢さんに加工してみたら可愛い笑顔が3割増しくらいになりました。^^

>R2-400さん
最高可愛いワンちゃんですねっ>w<
我が家の犬は足が短いので、犬目線的なアングルで撮影とかすごい憧れますねぇ。
全部で4匹の大所帯なので撮影者がしゃがむと瞬く間に襲われるので・・。
トイフォトもこういう風に使うと素敵な感じに見えますね。

>森の目覚めさん
すごくアートな感じですね!
他の写真もすごいなぁと思います。
どういうアングルで撮れば素敵に見えるのかがわかんないんですよねぇ・・。^^;

>かなでちゅさん
確かに!
女性を撮るにはファンタジックフォーカスですよね〜。

我が家のパソコンではソフトでフィルター処理するのに3〜4秒かかるので面倒なんですよね。
あれは何枚かまとめてフィルターをかける事は出来ないんでしょうか・・。^^;

書込番号:10375794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2009/10/28 00:07(1年以上前)

>どういうアングルで撮れば素敵に見えるのかがわかんないんですよねぇ・・。^^;

僕の写真が素敵に見えるかは別にして、誰でもそうだとは思いますが、カメラを向けてシャッターを切る瞬間ていうのは、何かを見つけて「おっ!?」って思ったり、何かを感じて「良いなあ」って思っりしていると思うんですね。
僕はそれで次の瞬間、実は色んな事を考えて構図を決めているんですが…  どう撮れば素敵になるのかは僕も教えて欲しいです。(笑)

僕が思うにアートフィルターは有効な表現手段になると思うし、何より使ってみれば分かるけど、自分の写真が思った以上に雄弁になるのが面白いです。

書込番号:10379307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/06 02:26(1年以上前)

ファンタジックフォーカスで女性を撮ると喜ばれるとは考えもしなかったです。
成程あの程良くぼやけた感じが女性のあらを隠してくれるにはちょうど良いというわけですね。

書込番号:10429418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング