『プロ特典』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

プロ特典

2009/06/19 10:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

スレ主 むぎゅPさん
クチコミ投稿数:1件

オリンパスに登録しているプロの知り合いに
代理で買ってもらうことにしました!
どうやら プロ特典があるらしいですよ
くわしく書いたらおこられるのかあなぁ?
、、、、うちゅうにいったれんずきゃっぷ、、、らしい、、、

書込番号:9723215

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/19 11:32(1年以上前)

こんにちは
そうですね、プロ特典は車(この場合は主に自動車評論家)などでもあるようです。
特典を出すことによっていい評価をもらえる、広告塔になるなどメーカーとして大きいメリットがあると思います。
代理に買ってもらって、あなたが評価してプロへ伝えたらプロはそれをもとに記事にするとか。
しっかり評価頼みますよ。

書込番号:9723324

ナイスクチコミ!4


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 11:56(1年以上前)

カメラなんて写ればなんでもいい的なことを発言していた森山大道が
リコーのちょうちんもちをやるようになったのと同じように、
(しかも、助手にNHKの番組内でGRデジタルを持たされ右往左往している。)

プロ限定だとか、だれかにプレゼントして広告塔になってもらうだとか
マーケティング手法としてはありだとしても、商品自体が正当に評価
されているとは考えられないですね。

誰かが使っているからという依存心の強い人は、人並みのつまらない写真は
撮れても、面白い目を引く写真は撮れないでしょうね。

それに気づかないからこのカメラとカメラマンの癒着構造が続いてきたんだと
私は思いますね。

書込番号:9723393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 12:43(1年以上前)

日本のメディア関係の人に(もし記者であれば)どんな立派なことを言われてもねー。

書込番号:9723570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/19 12:50(1年以上前)

「自称」記者さんだから深く考える必要なしです。
昼休み前に長文打つ穀潰し記者抱える会社とかありえねーし。

書込番号:9723599

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/19 15:05(1年以上前)

たぶん プロ特典とプレス特典がごじゃごじゃになっていると思います・・・
プロ特典とはそこのメーカのカメラを使っているプロが、修理や製品を買うときに、少し安くなる程度のものだと思います。それも年会費払って(キャノン ニコンはそうです)。たまにストラップとかはもらいますが(笑)
プレス特典とは、媒体に露出している人にサービスする。要するに直接宣伝効果がある人たちへのものです。
まあプロカメラマンでそんなサービスを受けられる人は、誰が聞いても名前がわかる人だと思います。

でも、オリンパスのプロ登録はどうすればできるのでしょう。

書込番号:9724028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 15:40(1年以上前)

プロ特典ですか
そう言えば 昔M-1(OM−1)が出たとき 幻のM−1ブラックをプロにだけ配った事がオリンパスでは ありましたね。

書込番号:9724130

ナイスクチコミ!3


りあくさん
クチコミ投稿数:135件

2009/06/19 18:07(1年以上前)

素なっぷさま

OGPS会員は
Eシステムを使っているプロカメラマンが対象で
入会にはAPA(日本広告写真家協会)やJPS(日本写真家協会)等の会員であるとか
OGPS現会員の推薦とか、仕事上の作品の提出など、審査があります
会員価格とか、修理の割引とかの優待があります

今回デジペンがいくらで購入できるかは 聞いてみないとわかんないですね
特典は 宇宙使用のレンズキャップ(透明)のレプリカモデルと
ストラップみたいです

書込番号:9724592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/19 19:02(1年以上前)

りあくさん
 ありがとうございます。
なんとかなりそうなので、問い合わせてみます。
もうE-P1予約しちゃったのですが、後出しでも透明キャップもらえるのでしょうか。
ちょっと欲しいです。

書込番号:9724825

ナイスクチコミ!0


orionnzaさん
クチコミ投稿数:10件 オリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5

2009/06/19 21:26(1年以上前)

森山大道はもともとフイルムのリコーGRをずっと使っています。田中長徳氏が開発にかかわったときに森山に使わせたかったらしい。

書込番号:9725526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2009/06/19 21:48(1年以上前)

妙なレンズキャップ貰って喜んでいるプロ様はカワイイ!

オリだって岩合氏には緑色のE−3プレゼントいていますよ。
プロといっても売れているかどうかによるらしい。

書込番号:9725651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/20 11:15(1年以上前)

 >プロといっても売れているかどうかによるらしい。

そうですねー。現実はきびしー。
でもキャプは もらえるかな(笑)

書込番号:9728409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング