『また価格が上昇してますね。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『また価格が上昇してますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

また価格が上昇してますね。

2009/08/27 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:118件

少し安くなってきたと思っていたら価格が上昇してきましたね。
最安値の店舗が売り切れているからかなと思いますが・・・。
ツインレンズキットが8万円後半まで下落したら購入する予定ですが当分先になりそうです(^_^;)
このカメラは私のように安くなるのを待っている方は多いでしょうね。
年末までには購入できる価格になっていれば嬉しいです。

書込番号:10055439

ナイスクチコミ!0


返信する
toripyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/27 01:32(1年以上前)

おそらく、このモデルが8万円後半までいくには、店舗に余剰在庫があれば、モデル末期あたりになるのではないかと、、。。
発売日から、1年近くかかる可能性が。。
その前に廃盤になることも…

E-620などは、キタムラ実店舗ではもう時期入荷未定の店舗がチラホラ★♪◎〜
もちろん取り寄せは出来ますが。

K-7あたりのクチコミでも出ていましたが、以前のようにメーカー側が抱える在庫をタイトにしているので、現状でも時とモデルによれば若干足りていない状況を考えると、過剰な値下がりはあまり期待できませんね。。

今の南大阪地区のキタムラ価格はジャスト10万円なので、年末に下がって、9.5万円くらいかな…
いや、都内はもっと高かったので、平均とって、現状維持か、、。。
キタムラも、価格対抗する相手がいなくなれば、本部価格が据え置きになるため、下がることが無くなるとのことです。
ただ、パナが指をくわえて、E-P1の売れ行きを静観しているとは考えにくいので、パナの対抗馬が出れば、若干は安くなると思います。

キタムラ価格は現状でも十分安いと思いますが…

現在のキタムラ価格から逆算すると、、
パンケーキレンズが34,000円。
M.Zuiko 14-42mmが25,000円。
ビューファインダーが13,000円。
トータルで、72,000円。

となると、本体価格は28,000円です!!
コンデジ価格と同じ?!
ここから考えても、価格の下落は難しいと思われます。

書込番号:10055641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/08/27 01:35(1年以上前)

> パンケーキレンズが34,000円

このレンズの品質からは、一万円以上するのが可笑しいと思います。

書込番号:10055645

ナイスクチコミ!1


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4

2009/08/27 03:13(1年以上前)

価格.comでの価格が上昇に転じたのは、お盆休みのメーカー休業に伴って安いショップから順に在庫が切れていったためだと考えられます。
実際にお盆の期間は、安価なキタムラやヤマダ電機など量販店でも在庫が無い店舗がけっこうあり、品薄気味なE-P1がさらに品薄になっていました。
今はバックオーダー分を順に出荷しており、バックオーダーが一巡したころには再び価格が下降に転じるはずです。
「年末までに8万円後半にまで価格が下落するかどうか?」の問題ですが、オリンパスの当初予想に反して(笑)E-P1は爆発的に売れたため、後継機の登場か発売予定のパナソニックの対抗機GF-1(仮)の市場投入までは、なかなか価格は10万円からは急激に下がらないでしょう。
ただしオリンパスがシェア上昇のために欲を出し、E-P1を増産→在庫ダブつき→店頭価格下落といったいつものサイクルをやってしまえば急激に価格が下がるかもしれません。
スレ主さんには申し訳ないですが、急な価格下落は、せっかくE-P1でユーザーからの株を上げた『E-P1のオリンパス』が、再び『売れなくて、いつもバーゲンセールのオリンパス』といった元のネガティブなブランドイメージに戻ってしまう可能性が高いことから、基本的にエントリーモデルでは無い本機は、むやみに安売りしないほうがオリンパスの今後のためにも良いと思います。

書込番号:10055830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件

2009/08/27 21:10(1年以上前)

成程ですね。
いつものように半年程発売から半年ほど経てば9万円を切ると思っていましたがオリンパスにとって良くない事でしたね>投げ売り
メーカー側の予想を良い意味で裏切るほど売れたE-P1ですから買って損は無いと思うので10万を切ったら購入にしないと買いそびれそうですね。

書込番号:10058951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/08/27 21:55(1年以上前)

私は発売する前7万位なら買おうと思っていたので・・・。
思っていたよりマイクロフォーサーズの価格設定が高くてびっくりしました。
これは売れないな・・・と思って傍観していたら以外にも品薄に成程売れてるようで。
予約して特典貰える時に買っちゃえば良かったかもと後悔しています。

書込番号:10059228

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4 おすすめデジカメ 

2009/08/27 23:37(1年以上前)

ドッドンパッ!さん
予約特典と光学ファインダーとかを考えたら、予約して買った方が得だ!って事で、速攻予約して、予約日が、予約特典の期間前だったりして焦ったりしましたが、結果的にフォーサーズレンズが色々遊べて予約して良かったと思ってます。
自分は、こんなに下がらないとは思ってませんでした。
せいぜい3ヶ月で、予約特典分くらい下がると予想してましたが、以外と粘ってますね。

ちなみに、17mmパンケーキも光学ファインダーも要らなかったかなって思ってます。全く使ってません。
オークションに出そうかなとも思いましたど、キットは、保証書が合体してるんですよね。
単体じゃないのでオークションに出しにくいです。
ズームの方は、別になってる見たいですけどね。

書込番号:10060015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/09/02 00:06(1年以上前)

私も今はE-P1が欲しくて仕方ありません(>_<)
予約して買っておけば良かったと思っている方って結構多いのではないでしょうか。。。

書込番号:10085502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 04:04(1年以上前)

いまのところ価格は横ばいですね。。
しかしパナソニックの新商品が発売されれば大きく動く可能性もあり?
価格が下がらなくてもキャンペーンが開始される?等あれば買いに動いてしまいそうです。

書込番号:10086241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング